naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

親孝行?強化週間

2006-11-07 00:11:42 | 日々の出来事
この一週間、何だか忙しかった気がする。
なので、ブログネタ的には豊富なのだが、更新する余裕がなかった。

先週の初めには久しぶりに「アロマトリートメント」を受けてきた。
トリートメントを受けるというのは、癒やされるし、大変勉強になる。
「この手技気持ちいいな~、どうやってるのかな?」と
思いながら必死に起きているのだが、セラピストさんの魔法にかかって
最後の頃は記憶がない!(^_^;)

トリートメントのモデルは圧倒的にダンナが多いのだが
「お客さんと同じようにやってみて、チェックしてあげよう」と
言いつつも数分後にはイビキをかいて寝ている。
「チェックしてくれるんじゃないのかよぉ~」と思いつつ
寝ちゃうってことは安心して、多少なりとも気持ちいいってことよね!?
とそのまま寝かせてあげる。。。
「はい、終わりました」と声をかけると
「え~、手とかやってくれた?記憶ないけど」と言いがかりをつけられるので(笑)
「やった証拠に、手にオイルが付いてるでしょうが!」と言うと
「あ~手は気持ちいいのに覚えてないなんて損した感じだ」
・・・その気持ちよくわかる!!
私もいつもそう思うもーん。(ま、寝るのも気持ちいいけどね)

週末は、お姑さん&うちの母をコンサートに連れて行き
みんなでご飯を食べ、そのままうちの母はダンナの実家に泊まらせていただき
私達は自分の家に帰ってきた。
翌日、お姑さんが引っ越し御祝いだからとお赤飯を炊いてくれて、
うちの母は台所を借りてきんぴらを作って
ダンナの弟と計三人で我が家を訪ねて来てくれた。

お姑さんとダンナの弟は帰ってしまったが、うちの母は泊まっていった。
そして、今日車で実家まで送っていった。

二人のお母さん、仲良くしてくれていてとても嬉しい。
両家とも父がもう他界しているので、団結しやすいのか。。。

とにかく最近家族で集まる事が多くなって、親とよく話すようになり
今頃になって初めて知った話もあったりして楽しい。

また今週末も法事で会う予定。


最新の画像もっと見る