WBC優勝トロフィー

2009年04月08日 | ★ 【 ぶ~ら ぶら 】 

4月7日は「所沢西武」の地元開催日だ。
小倉智明さんの始球式で始まった
オリックス戦は8対3で西武ライオンズの勝ち。
新装なったドーム球場は西武ファンが99%。
西武の新人社員が
研修名目で三塁側内野席の一角を占めていた。

友人に誘われ、
バックネット裏の選手入退場する
通路脇の4席を
久しぶりに会う友人夫婦と同僚と私。

入場前に、売店ブースで
「WBCトロフィー」展示の場所を確認しておいたので、
8回が終わった段階で、
展示されている「レストラン獅子3F」に行った。
大混雑かと思いきや、
わずかな列ができていた。
20人くらいがひとグループになって、
5分間写真が思い思いに撮れるという仕組みだった。
各球団持ち回りで、展示公開している。

会場入り口に飾られているお祝いの花・華・ハナ
指紋の付いた優勝トロフィー

この喜びは日本中を包んだ

西武から出場した選手のユニフォームも
合わせて展示されている。
片岡選手

涌井選手

中島選手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。