703 ~NAOMI’s Room~

2.23.MON

もう、、マヂで感動!!!!

今日、気になりすぎて6時半に目が覚めた私。


アカデミー賞外国語映画部門受賞!!!!!

「おくりびと」

ほんま感動!!!!!!!

レッドカーペットも生で見たくてしょうがなかったけど、やっぱりギリギリで家出る時間になって見れなかった。。。

で、発表が10:30からやから、会社でめちゃくちゃドキドキしてたんやけど、仕事忙しくて、すっかり忘れてて、気付けば12時過ぎてて、昼ご飯食べながらヤフーニュースで知った。


マヂでテンション上がった!!!
案の定、こふみからメール来てた。

「やったー♪とったよー」って笑

あー嬉し。
内容が内容やから、日本の文化そのものを受け入れてくれた感がすごい嬉しい。
もっくんも相変わらず精悍でかっこよかったし。

昨日、ネット上に今日発表される結果が流出したみたいで、すぐ消されたけど真偽が問われてて、そこにも「おくりびと」って書いてあったらしい。
作品賞の「スラムドッグ$ミリオネア」も当たってたし、こわー。
これ4月絶対観よー。


ちなみにネットで流出したリストの内容は、

主演男優賞 ミッキー・ローク
助演男優賞 ヒース・レジャー
主演女優賞 ケイト・ウィンスレット
助演女優賞 エイミー・アダムス



一体どこから湧いた情報なんやろ。
結局パチ情報やったけど、所々ビミョーに当たってるし、こわー。


それと、「つみきのいえ」も今日まで知らなかったけど短編アニメーション賞受賞して、監督が挨拶の中で、「Thank you my pencil」って言ったのが、めちゃくちゃ感動した。

温かいタッチで、すごく素敵な作品やー。
まだ全部見てないけど、きっとYOU TUBEに上がるやろうから絶対見る。

でも、好きな外国の女優さんから幼なじみまで、みんなが同じように注目するこーゆうイベントってほんま素晴しい。
遠い人も近く感じるわ。


今日の一言。

「世界と繋がってると思える瞬間。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事