703 ~NAOMI’s Room~

4.9.TUE

先週末の金曜ロードショーでとてもおもしろい映画を観て、
ちなみにそれは「ツーリスト」だったわけだけど、
大好きなアンジー映画だったわけで、
なんか改めて色々考えさせられた。

というのも、
このブログに訪問してくれている人の多くは、
私がかなり以前に書いたアンジーの出世作
「GIA 裸のスーパーモデル」という
映画に対する感想のページを見に来てくれている。
(一日3人ペースでこのキーワード検索より)
http://blog.goo.ne.jp/na-mi-703/e/166c940928e9ba2dfa25710eb6f06ef9

最近まで気付かなかったけど、
その記事に対して、Facebookの「いいね!」ボタンを
押してくれている人もけっこういて
私がアンジーに対して感じる魅力を
意のままに、あからさまに言葉にした記事に
共感してくれたのかな、なんて勝手に思ったりもしている。

その他にも、ハマり性な私は、
この5年の間に、コアなブログをいくつか残して来た。

気付いてはいたけど、かなりのオタク気質だよな。
でもちっともそこは嫌いじゃない。



毎日毎日毎日毎日、

考えることが仕事。
アイデアを出すことが仕事。
言葉にすることが仕事。
カタチにすることが仕事。
書くことが仕事。
提案することが仕事。

これが私の「職種」。
私の社会人としての「役割」「義務」。

確かにやりがいがある。
すばらしい仕事。
誇りをもっている。
自分らしい。


でもどこか、たまに、ふとした瞬間に、
投げ出したくなる時があって、
「これでいいや」とか、そんな風になってみたい。

でもそうはならない。
やっぱりそれは、仕事に対しても
オタク気質だんだと思う。

昔から、雑なのに神経質でこだわり屋な、よく分からない性格。



でも少し、飛翔してみたい今日この頃。
いや、近年、いや、もっと前から、もっと昔から
ずっとずっとずっとずっと。


むしゃくしゃする。
そろそろ行動に移すときなのか。




今日の一言。「決断のエフェクト。」



 

 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事