703 ~NAOMI’s Room~

10.30.TUE

今日も15時からコチュ。
バイトの一個下のコが、就活のコト色々悩んでる‐って言ってた。
もうそんな時期か‐ってビックリした
私も去年の今頃、学校で就職セミナーとか始まりだして、友達との会話にも
就活についてが増えてきて、弱冠焦り出してたんを思い出した

就活を本格的に始める前は、自分が何をしたいのかも分からなかったし、どんなコトが向いているのか、どんな企業があるのか・・・
何もかも分からなくって、不安でいっぱいやったなぁ・・
とりあえず髪を黒く染めてみて、スーツを買ってみて、リクナビ、毎ナビ登録してって感じ。

でも今になって思うことは、私の就活は説明会をとりあえず沢山回って、色んな企業を自分の目と耳で触れることによって、かなり濃いものになったと思う。
週6で朝早くから大阪や京都に通って、ヘトヘトになって夜帰宅
ものすごくハードな生活してたのに、当時はそれを普通にこなしてた。
むしろ、途中から就活が楽しくなったよなぁ。
新しい自分の発見や、初対面の就活仲間とランチしながら対談

数々の面接で強くなって、最終的に、本当に自分がしたいことを強く決心して、第一志望に内定をもらった時の嬉しさ

私は就活で確実に変わったと思う
この前も友達に言われた。「考えを真っ直ぐに言うようになった」って。
自分でも社交的になったと思う。
新しい事や、今まで出会ったことのなかっ様な人に出会うのが楽しくなった。

絶対にこの先ガンバル
確実にしんどい仕事ヤケド、必ず自分が捜し求めているモノを掴みたい

あ‐熱く語ってみた

おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事