703 ~NAOMI’s Room~

4.4.SUN

ただ今、0:20ついさっき帰宅。

あ~疲れた。。。
ビールとスルメをお共にブログ更新。

今日は緊張でAM4:00くらいから10分おきに目が覚めた。。。。
朝8:00にホテル前に6人集合して、電車で約30分、原宿へ。
御堂筋線並に混んでた。

研修までの小一時間、フレッシュネスバーガーで朝食

AM10:00 東京の二人も合流して、JALアカデミーでのマナー研修スタート

スピーチを一人ずつビデオで撮られて、皆で反省点を指摘し合ったり、
電話応答、名刺の渡し方など、理論的なことから実践まで幅広く学んだ。

一言、難しいな。。
敬語など、言葉遣いが難しい。。
それにやっぱりどうしても関西弁のイントネーションになってしまう。。。。

でも、私は緊張したらやたら姿勢がよくなるみたいで、
姿勢については色んな人からやたら褒められた。

講師の二人の女性は、サスガJALで働いてたこともあって
言葉遣いや立ち振る舞いなど全て上品で素敵やった。

終わったのが、PM5:30。
疲れた。。

それから表参道まで歩いたんやけど、
ここらへん、本当に色んなショップがあって、ものすごく歩くだけで楽しかった

次は、ショッピングで絶対に行きたいと思う。

で、神保町の東京オフィスに戻って挨拶して、
大阪6人で会社近くのスペイン料理でDinner

マッシュルームをオリーブオイルとガーリックでオーブンで焼いた料理がおいしすぎた
パニーニや、生ハム、赤ワインなどたんまり食した

そこのオーナーは東京の人なのに、大阪の事すごく詳しく知っていて、
知識が豊富やったら、こんな風にまたコミュニケーションが生まれるって思ったら、
知識の幅が広い事はやっぱりかなり得なことだと尊敬した。

そして新幹線で帰って来た

この二日間、本当にめちゃくちゃ濃厚で、
会社の考え方や、同期の考えてる事と熱意がすごく分かったのと同時に

自分の知識と経験の乏しさと、「浅さ」が分かって、
すごく落ち込んだりもしたけど、
確実に得た物はあると思う。

ぶっちゃけ、会社の考え方の中に、自分と合わない部分はある。

でも長い人生の中で、まず3年くらいは、
どうせ給料も安いんやし、どうせやるなら
物欲をこらえて、とことん目の前の事を頑張ってみるのも悪くないと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ともこ
なおみは前々から思ってはいたけど いろいろマイナスなことを思ったりしても 最後はちゃんとプラスにもってく感じの我慢強さ?根性があるなぁ………うまく言葉で言われ経んけど。たくましすぎて惚れてしまうよ。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事