703 ~NAOMI’s Room~

4.22.TUE

今日は、お昼に郵便局にお金をおろしに行った。
会社の隣のビルに郵便局が入ってて、ラッキーやった。

先週は、22年間で一番貧乏ライフやった。

やっとお金おろせて、生き返った気分。

今日は、仕事9時にはきりあげた。
言葉を操る仕事って、思っていた以上に難しくて、
コンセプトを考えるにしても、一フレーズ変えるだけで全然伝わり方が違うし
本当に難しい。
常に読み手の気持ちにならないと、言葉が一人歩きしちゃう。

でも、文章を書く仕事って素晴しい仕事だと思うから誇りに思う。

隣のデスクのデザイナー志望の同期の子は、芸大の大学院まで出てて、
本当に絵がうまいし、イラストレーターも使いこなせてるんやけど、
一つの小さいロゴを完成させるのに、一週間くらいかかってた。
というか、OKが出るまでにやけど。

ロゴなんてすぐできるものやと思ってたけど、
実際私たちが普段、目にしているロゴは、
本当に細かい所まで計算されて作られてるんやって分かった。

感覚だけのデザインでは通用しないし、
「誰か一人でも理解してくれればいい」というアート的なデザインとは違う。

それに、ウチの会社は誰もがコピーやプランやデザインもできないといけないし、
本当にこの3週間で、1年分くらい頭を使ってる。

自分がこの先、プランナーになるのか、コピーライターになるのか、
ライターになるのかまだ分からない。
でも言葉で人の心を動かしたいという想いは、
昔からずっと変わらない。これからも変わらないと思う。


久しぶりに早く帰れたから、お金もおろしたことやし、
マンションのすぐ近くの中華料理屋さんに入って、中華丼を食べた



たくさん野菜が入ってておいしかった

明日もがんばろう。

明日はBKのベストアルバムリリース日。
アマゾンで予約してる分、早く届かないかな~



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事