703 ~NAOMI’s Room~

7.27.WED

本当にどうでもいい話題だけど、
めっちゃ気になったので。
ブログのタイトル通り、「何の決まりもない好き勝手」な記事を。


鬼束ちひろの変貌ぶり。
これは、、、、スゴいね。

昔、彼女の世界観、結構好きだった。
清楚だけどどこか陰がある独特な雰囲気が、
歌や詩に奥行きをもたせていてとても良かった。


しかし、現在の彼女はこうなった。



画像を見る限り、
外人レスラーですか?
にしおかすみこですか?

とツッコミたくなるほどの変貌ぶりだが、
キャラ自体も変わって、超不思議系Sキャラらしいわ。

これは、アーティストとしての戦略的な路線変更なのか。
それともプライベートの様々な不幸な経験がもたらした、精神面からの変化なのか。

見た目って大事だなと。

というのも、
最近、整形についてすごく興味があって。
(自分がしたいとかではなく、整形の技術や社会観について)


最近の芸能人って、整形が当たり前すぎで、
マイナスイメージさえ抱かなくなってきた。

むしろ、目を二重にすることや、
歯を直すことが芸能人の常識、というかマナーみたいな。
整形の定義がものすごく緩くなった気がする。

「イジる」や「直す」というよりも、
「整える」みたいなイメージ。

出てきたばかりの芸能人が“垢抜けた”っていう表現はよく使われるけど、
分からない範囲で、どこかを整えている場合が大半だと思う。
(もちろん芸能界ならではの、垢抜け方もあると思うけど)

今話題のAKBや韓流アイドルだって、大半がどこかちょこっと整えてるし、
(ちょこっとではない子もいるみたいだが)

海外セレブだって、ジャニーズだって、芸人だって
私の好きなアーティストや女優、俳優だって
皆、絶対と言っていい程どこか整えてる。
少し整えるだけで、ものすごく印象変わるもんね。


目だと、メジャーで最近人気なのが「目頭切開法」。
正直私も、いいなーと思う程、印象変わるし、
平行型二重になって&目の幅が広がって、外人みたいに華やかな印象になる。

最近の若い子の整形は、たいがいがこれ。
少し整える分には良いけど、
ギャル雑誌なんかでは、恐ろしいほど目だけデカイ子いるよね。
縦にも横にも。
歳をとった時を想像したら…。

他にも、鼻プロテーゼで鼻を高くしてみたり、
輪郭を整えるために、削ったり挿入したり吸引してみたり。
海外女優に多い、唇ヒアルロン酸など。
その他もろもろ。

しかもごく自然に。
整形技術の進歩は本当にすごい。

反面、度を超えてしまったら、恐ろしい。

メンテナンスが必要な整形が多い分、整えすぎたら、逆効果。
整形しすぎた人って、なんとなく皆同じ雰囲気の顔になるよね。

いい例が、叶姉妹の恭子とか。
整形しすぎて崩れかけた海外女優と同じ顔になってる。

また、有名なのが、典型的な整形顔の釈由美子や、
最近では、globeのKEIKOの顔面崩壊の例など。



何事も、度を超えてしまったら駄目なんだろうな。
節度を守ろう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事