703 ~NAOMI’s Room~

10.5.SUN

昨日は結局休日出勤。

朝、家帰ったのが3時くらいで、起きたのが12時半。
13時半に会社着いて、23時まで仕事。

そのあと、同期と西天満の鍋屋さん「やっとい亭」へ。
トマト鍋、めーっちゃ美味しかった
最後に、パルメザンチーズ入れてリゾットにしてくれる

イキナリお鍋がイタリアンになって、最高
そこ、今年の5月にオープンしたばっからしく、
店長も超いい人やったわー
いっぱいお話できた

で、結局タクシーで帰った。

今日昼過ぎに、教育テレビで
全国中学生の合唱コンクールの特番やってた。

「アンジェラ•アキと中学生たち」

課題曲がアンジェラ•アキの「手紙」ってゆう曲やって、
アンジェラ•アキが合唱部訪問して、未来の自分に手紙を書くように言う。

中学生は、一人一人抱えてる悩みを交えながら、
未来の自分に向けて手紙を書く。

みんな、その手紙朗読しながらすっごく泣いてた。
それぞれに悩みの種があるから。

アンジェラ•アキは素敵な人やな。
関西弁で親近感あるし、
本当に心からの感情を出してる。

ピアノ一本で大阪城ホールでコンサートしたのもスゴいし、
飾らない感じがすごくステキ。
歌詞にも歌にも本当に感動した。

久しぶりに号泣した。

最近私が忘れてるのは、この素直な感情や。

「不安」という感情や、どうしようもない「迷い」とか、
素晴しいと思ったものに涙する、その感じ。

こーゆうものこそ、自分の心に一番響くはずなのに。
忘れてたな。

とても良い番組だった。
本当に。


今日の一言。
「心からの感情を
 表現できるという素晴らしさ」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

やっとい亭のおやじぃ
お待ちしてます
はい!!お会いできるのを楽しみにしてます。
703
やっとい亭のおやじぃさんへ
コメントありがとうごさいます☆
びっくりです!!!
きのこ鍋食べにいきます♪♪
それに、お弁当も☆

やっとい亭のおやじぃ
ありがとうございました
やっとい亭のおやじぃです。ブログ読ませてもらいました。トマトせせり鍋気に入ってもらって、うれしいです。
また、お話たくさんしましょうね。
今度は、是非きのこ鍋を召し上がってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事