703 ~NAOMI’s Room~

3.31.MON

今日でニート生活最後

明日から社会人

気を引き締めてがんばろう


今朝テレビで、東京の上野公園のお花見の様子の番組やってた。
なんかあーゆうお花見ってあんまりイイと思わへんな-。
花より団子というれど、まさしくソレで、お花見という名の飲み食いの宴やんな。

その中で、ホームレスのケンさんという人をピックアップしていて、
彼はその上野公園で、収入源になる空き缶集めをしていた。

そこで空き缶を集めるためにお花見客に声をかける度に、
「おじさんコレ持って行きなよ」
「コレ食べてよ」
てゆうように色んな食べ物や飲み物をもらっていて

終いには、
「ホームレスなんて関係ねーよ」
「世の中助け合いだよ」

って言ってもらっていて、
またそれを言ったのが普通の若者やったりして。

すごく温かい気持ちになった。

またケンさんがすごくいい人で
「ありがとね。。。」
って常に言ってて、素敵やった

「うちで働きなよ」
って言ってくれる人もいたけど、
ケンさんは「足が悪いから無理だ。。」って言ってた。


最近ビッグイシュー買ってないな。
駅から会社への道のりで売ってるのを知ってるから、
これからまた見つけたら買おうと思う。

今年は、実家の桜見れないかな。
うちの桜が世界一やと思ってるんやけど


よっしゃ気合い入れるために,
2006年のGirls Park貼ってBKで上がる




どんな時もへこたれずに前だけを見てがんばる



壊れたって Baby It's all right
目覚めて眺めた後悔
ため息ひとつついて
手伸ばせ明日へ そして
崩れたって Baby It's all right
描いて重ねた将来

by MY WAY/BENNIE K

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事