ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

選り『すぐる』

2011年02月16日 08時33分08秒 | スポーツあれこれ
行って来ました!!
≪第46回千葉国際クロスカントリー≫in 昭和の森






着いた時は寒かったけど、お日様サンサン
予想以上に気温が上がって、気持ちの良いポカポカ陽気でございました

≪世界クロカン≫の選考レースを兼ねているということもあって
各世代の注目選手が、たっくさん出場!!
注目選手を、こんなに一度に直接見られるチャンスって、そうはありませんからね~♪♪
ミーハー根性丸出しですが…ナニかっっ( ̄▽ ̄??



【ジュニア男子8000m】
混戦を制して八木沢元樹くん(那須拓陽高)が優勝!!

こちら明大進学予定…八木沢“スピード”の勝利



【ジュニア女子5000m】
ぶっちぎりで優勝の菅 華都紀さん(興譲館高)

後輩も続いた…菅、大会記録にあと1秒の快走



【一般男子12000m】
異次元の走りで大会3連覇!!ビダン・カロキくん(エスビー食品)

世羅高校2年生時から、既に一般男子の部を走っておりまして、
その他の追随を許さぬ圧巻の強さは、まだまだ更なる進化を遂げ、ついに今年33分台に突入っっっ!!!!
スピードがハンパないんですけどっっっ(○○;
もう殿堂入りでよくないですかっっ(^^!?

去年はまだ高校生でした。。。
↓↓↓



日本人TOPは、佐藤悠基くんなど、並み居る実業団選手を抑えて、鎧坂くん(明治大)が4位に入賞!!



走りも、気持ちも、強い選手ですね~p(^▽^)q
外国人選手にも、何とか食らいついていこうとする姿勢が、ホントに素晴らしいっっ!!!
どのレースでも、確実に安定した強さを見せてくれる凄い選手ですっっ

ちなみに去年の鎧坂くんも、日本人TOPの4位入賞!!
続く、福岡クロカンでは優勝しました!!…お見事
↓↓↓

明大のエースが実業団勢抑え日本人トップ4位



【一般女子8000m】
こちらもまた、後続に大差をつけて優勝新谷仁美さん


昨年は惜しくも無念の2位…。
↓↓↓


その悔しさを、これまた、ぶっちぎりの圧勝(日本人過去最高記録)で雪辱を果たし、
笑顔満開でございました

新谷、圧勝で初V 千葉国際クロカン/陸上
“Qちゃん2世”新谷「引きこもり」から復活V


ただちょっと残念だったことは、楽しみにしていた選手が何名か欠場してしまったコト…(TTTдTTT)
めちゃめちゃ寒い時期で、選手にしてみれば体調管理も難しい。。。
また、世界クロカンの選考レースは約2週間後に福岡でもう一本、開催されますから、
敢えて強行出場する必要もないワケで…。

…わかってはいても、勝手なわがままを言わせてもらえれば…( ̄▽ ̄ゞ
【ジュニア男子8000m】で、大会2連覇がかかっていた西池くん(須磨学園高)とか。。。

大会の表紙も飾っていただけに、実に残念!!

【ジュニア女子5000m】でエントリーされていた赤松眞弘さん(興譲館高)とか。。。

【一般男子12000m】の上野裕一郎くんとか。。。
後輩・佐藤悠基くんとの直接対決が見たかった。。。(≧д≦)

【一般女子8000m】では小島一恵さんとか。。。


そして…何よりも…誰よりも一番っっ!!!
大迫傑くんが見たかったっっ。。。
…残念っっ(TTTTTTTдTTTTTTT)


千葉クロカンへの、一番のお出かけ目的が、
実は毎年は大迫くん目当てだったりする。。。f( ̄~ ̄)…す…すと~かぁ~??



こちらは昨年の雄姿っっ
福岡には出場するのかな~。。。
生観戦じゃなくTVでもいいから、大迫くんの走ってる姿が見たいでござるo(≧д≦)o




その大迫くんの出場も気になる福岡クロカン!!
昨日、招待選手のエントリーリストが発表になりました♪♪
http://mit.vc/tytle.html
柏原くん(東洋大)村澤くん(東海大)もエントリーされています。
一般参加選手のリストも早く発表してくださいまし~(◎д◎)ノ



最後に、千葉クロカンの写真も少々。。。(^ー^)
 佐藤悠基くん

 深津卓也くん

 矢澤 曜くん

 佐々木寛文くん

 早川 翼くん

 設楽悠太くん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-047 | トップ | 拾い読み★2011-048 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツあれこれ」カテゴリの最新記事