海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です

初泳ぎ ~個人メドレー2回目・1:58~

2019-01-07 01:36:55 | スイミング
年末年始、プールはやってないし、年中無休の海も寒波だし、こどもも学校行かないし(笑)

食っちゃ寝してたらお腹ダルダルになってきました🐷

丸2週間泳がなかったんで、かなーり不安を抱えながらスイミングクラブへ。

ここんとこ、最低でも週2は泳いでたからこそ身に付いてきていた姿勢の保持が、やっぱり、あっさりと初期化されておりました(´・ω・`)

クロールが遅くなっているし、ストロークに合わせたしっかりとしたキックも入らない。腰も反ってる気がする。

また、コツコツと基礎の練習を積み重ねなくては…

でも、メインで100mを泳ぐ機会があったので、個人メドレーに挑戦してみたら1分58秒くらいで辿り着いたので嬉しい~✨
前回、初めて泳いでみた時は確か2分12秒だったので、大きな進歩💡

目標の2分切りが達成できたので、次の目標は、1分55秒切りにしたいと思います☺

やっぱり目玉はバタフライ…

バタフライの上手な動画を見てしまうと、どうやったら25mを30秒もかけて泳げるのかわからないぐらい、逆にすごいわどうなってるんだろう自分のバチャフライ😂

しょっぱなのドルフィンで距離を稼いで、バタフライは呼吸でとにかく失速するので、はじめの2ストロークは呼吸を抑えて…とかやってたら、次の背泳ぎのバサロキックをする酸素がなくなってしまうので、今後、そのバランスとか考えながら練習してみたいなー、というのが楽しみです🎵

練習したら、いつか結果が出るんだっていうことがこの2ヶ月でわかったので、今が一番楽しい時期なのかもしれません。

今年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m


コメントを投稿