海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です

スポル品川でサーフィン練習

2019-04-14 23:24:54 | サーフィン
海、全然行ってないんですが~💦

先週スポル品川で、人工サーフィンしてきました!

水着だけ持ってチャリで、超身軽、気軽です~🎵

平日だったので、参加した時間帯のお客はなんと二人。。。超上手いおじさんと私の、貸切状態での50分間だったので、6200円の料金も超おトクに感じましたよ!

はじめはそもそもあの激流で立てるのか?すら不安でしたが、最初はバーを設置してくださり、それにつかまりながらへっぴり腰でナントカ立っていられました。

2回目から早速つかまりバーは撤去され、スタッフのお兄さんの手を取りながらナントカ横移動…

3回目からはお兄さんもいなくなり、完全自力での練習になりました。

リバーサーフィンみたいな仕組みの波なので、海とは勝手が違う部分もありますが、バランスを取るところから私にとっては大練習、フロントサイドのターン(…というより私はまだ移動、というレベルでしたが)はスムーズにいくものの、バックサイドになると途端に力んでカチコチ、転ばないようにするのが精一杯で、もっと肩を開いて後ろを見るようアドバイスされても、なかなか開ききれず、重心も固まってしまってスムーズな動きができませんでした。

海なら一回行っても、板の上に立ってる時間なんて数秒、それも数回、、、と思うと、おじさんと二人で山分けの25分間ずつは、海3年分ぐらいの練習量になったと思いますよ~(笑)

転ばない限り永遠にパワーゾーンが続くのですから、太腿パンパン、膝わらう、みたいな状況になり、途中一回抜いて得意の体育座りしたほどです😂

後半は、フロントサイドならば、波をタテに使いながらS字カーブを描けるぐらいにはなれたので、バックサイドでもそれができるようになれば、と思います😃

上手いおじさまは別次元の練習をしておられましたが、プールを大きく使って8の字を描けるのが理想なんですね~きっと✨

スタッフのお姉さんもとても優しく、上手ですよ~と褒めながら指導して下さり、とても楽しいひとときでした🎵さすがサーフィンのプロい方は海でのレベルも一目でわかるらしく、海では立てるぐらいでしょうから、ここでの方が上手くできてる感じですよね??って、ズバリ見事に言い当てられました😂

いいな~、やっぱりサーフィンできる人ってかっこいい。

終わった後のシャワーも綺麗であったかくて空いてて超快適(笑)

夏になったら混雑するでしょうし、東京オリンピックまでの限定施設ですから今のうちがオススメです、スポル品川👍


コメントを投稿