海とプールの日記帳 ~初心者専用!~

運動音痴からの一念発起、スイミングと並行して練習するサーフィン初心者のカメの成長日記です

練習89 ~オフ➡サイドオン・ダンパーに近いもも腰~

2019-02-21 18:54:13 | サーフィン
今年最初のサーフィンが、2月になってしまうとは…

いつもの場所は波がデカすぎて、移動して比較的落ち着いてるとこで入りました☺

板をレンタルしたので、始めた頃以来のスクールボード。

いつも7´2゛の板に乗っかってたので、パドルの推進力が全然違いました!
軽くゆっくりストロークしても、ぐんぐん進みます✨

さぞや波にも乗れるだろうと思いきや、難しい。

もう板は走ってて、あとは立つだけっていうタイミングで、どうにもドカンと崩れそうで、ダンパー受傷を恐れるあまりテイクオフをやめてしまったり、乗っても結局ドカンとなって尻から転んだり直進して終わってしまったり。。。

今年の初乗りは、約1秒…(´・ω・`)

これがいつもの自分の板だったら、もっと乗れるタイミングは遅れるだろうから、それこそドカンと同時にしか板は走らせられなかったんだろうな。。。

岸から見たら、速いけれども乗れる部分もあったはずなので、ポジショニングと波選びが、今日もできていなかったということで💧

難しかったけど、快晴で気持ちよかったし、神業並みのウインドサーフィンの方の素晴らしいライディングを間近で見られたので、楽しかったです🙌

しばらく暖かいみたいだから、また近々行けるといいな~🎵

すごい疲れるけど、なぜか元気をもらえる海なのでした😃


コメントを投稿