風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

懐かしい時代

2023年04月08日 | 日々の事
高橋さんに続いて坂本龍一さんの訃報をきいて、
あの頃のYMOやその時代を思い出しています。
どこにいても「テクノポリス」「ライディーン」の曲が流れていた。

70年代後半から80年代前半は、
チャラチャラ遊んでいた時期で
原宿の竹下通りからラフォーレ原宿で買い物をして、
渋谷のファイヤー通りの文化屋雑貨店に行って、
その後は渋谷パルコ。
テクノカットにDCブランド、
まんまその時代でした。
カラス族やオリーブ少女、
学生だったから丸井やパルコのDCブランドのセールに命かけてたわ

バブルのちょっと前の時代。
(*´艸`*)ウフフ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さきたま古墳群 | トップ | 世はすべてこともなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2023-04-12 02:00:46
こんばんはー(*^o^*)

坂本龍一さんが無くなったのは ちょっとショック!
病気もされてたからね まだそんなに歳じゃないのに。

確かに懐かしい。
私は大阪生まれの大阪育ちだから 竹下通りとか全く縁が無かったけど
(^^;
大阪で言えば 梅田 難波な感じ?
私はあんまり若者が集まる南には行かなかったんだけどね。
お嬢様でしたの オホホホ
なんて冗談だけど\(≧∀≦)/

YMO流れてたよね
私は矢野顕子さん好きだったよ(^^;
Unknown (みゅう)
2023-04-12 15:06:58
こんにちは(^^♪

確かに闘病されていたのは知っていたけれど、
高橋幸宏さんも、坂本龍一さんも早すぎるよね。
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
私、デビットボウイのファンでね~
「戦場のメリークリスマス」何度も観たわ(;^_^A

宝塚を観劇しに関西まで遠征する時は、
乗り換えがあるから梅田あたりはウロウロしたっけ( *´艸`)
難波は行ったことないー

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事