風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

小さな旅・寒川神社

2024年04月15日 | 小さな旅

天気は良いし、暖かいし、の週末。
朝はのんびり過ごし昼食の後、「どこか行きたいな~」
      
もう時間的に遠出はできないし・・・
高速をちょっと使って・・・
ここのところ花見が多かったので・・・
神社仏閣、
初詣の時期によくCMを見るけれど行ったことのない寒川神社に詣でてきました。

古来唯一、八方除の相模國一之宮 。

御祈祷を待っている方も多数。
八福餅も今は期間限定で桜餡

水道記念館

子供が遊びながら学べる作りになっています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母と花見🌸 | トップ | 好きだった曲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こみねこ)
2024-04-21 17:44:45
こんにちは。
寒川神社。
初詣、混みますわよー(笑)って数行ったことないけど。

夫の実家が隣の茅ヶ崎市なのですが、お正月帰り道に立ち寄ったら、遠いところの駐車場に止め、歩いて・・・並んでならんで・・・夕方5時頃だったのに^^;

Ryuのお宮参りもここでした。(参っただけだけど)

私の日記、管理画面に入れなくなり新しくしました。
ホームページのトップページから遊びに来てください。(それをブクマしていただければ・・・)
ここに書けばいいんだけどねー。
ホームページわからなかったらメールしますので言ってください。(みゅうさんアドレスって555って入っているやつかな…それで大丈夫かな^^;)
こみねこさん (みゅう)
2024-04-22 14:38:11
ありがとうございます。
新しい日記、拝見させていただきました。
Ryu's Cafeのトップページをブクマさせていただきますね♪

寒川神社、
厄除けのご祈祷を待っている方も多く、昔から人々の信仰を集めていたんだろうな~と思いながら拝観してきました。

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事