風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

母の外出

2023年12月19日 | 日々の事
週末は実家に母を迎えに行って、我が家に来てもらいました。

相変わらず車椅子生活の母ですが、
週三日の訪問リハビリはずっと続いていて、歩く練習もボチボチ。
「お母さん、どこか行きたいところある?たまには外に出るのも気分転換になるよー」
と尋ねたら、
「あなたのところに行けなくなってしまったから、久しぶりに行きたいわ。」
え~久しぶりの外出、娘の家で良いの?
「そんなん、いつでも来てよ!」

そんな話をしていたのに、しばらく母が腰痛で動けなく延び延びになっていたのです。
ようやく良くなってきて、車に乗るにも動くのにも支障をきたさなくなったので、
さあ我が家にLet's goです。
歩行器を使っても歩くのはやっとの母ですが、
ランチはファミレスで外食をして、
我が家でおしゃべりをしながらティータイム。
短い時間でしたが、本当に嬉しい幸せな時間を過ごしました。

親はもちろん、
自分達も歳をとってきて、
こういう何でもない普通の日々の小さな幸せを、
大事に大事にしていきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PURE GOLD ~大地真央50周年... | トップ | はやっε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2023-12-20 18:49:45
こんばんはー

久しぶりに お母さんとゆっくりできて良かったね(*^^*)
私はもう母もいないので もっぱら妹と遊んでます。
ほんとに 自分も年取ったけど 10歳下の妹も年取っちゃって(^^;
なんだか痛いところの話ばっかり。
でも やっぱり姉妹は良いわ!
歳とっても 一緒に話ができるし。
何より近くに居てくれて良かったって しみじみ思う。
年は離れてるけど 妹を産んでくれた事にほんと感謝してます。

これからも こんなお出かけがたくさんできますように٭(ㅅ˘˘)♡*. ゜
りろりんさんへ (みゅう)
2023-12-21 11:39:14
ありがとう♡(。☌ᴗ☌。)

姉妹って良いね(^^♪
同性ならではのいろいろな話ができるね。

自分が歳をとるごとに、
私は両親に愛されて育ったんだなぁーって、
実感するの。
ありがたい事だよね。
介護は大変なことばかりだし、
現実は厳しいけれど、
小さな幸せを忘れないようにする!

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事