★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

練習ラウンド

2008年09月02日 18時00分09秒 | ラウンド


今日は今週金曜日に迫った某競技の
練習ラウンドに行って参りました
今日も残暑厳しく燦々降り注ぎ
ちょっと暑すぎだったかも

今日はお姉様にお付き合いいただき、
同伴は超名門コース所属の
おば様2名とご一緒させてもらいました。

先週まわったばかりですので、記憶は鮮明です

ミスしたホールを特に気をつけ、如何にレイアップを
良い場所に置くかを重点に臨んでみました

細かい事を書くと色々ありますが(笑)
ミスした事は忘れるとして

先週叩いたホールでティーショットをドライバー使わず、
パーが取れた事
少し長めのミドルでバーディがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!事

得るもの、収穫も大きかったと思います

スコアは47・47。

自分の中では納得のスコアではありますが
この競技の舞台ではお話にならない数字です

昨日のレッスンでやっと出来たレイドオフですが
やはりコースでは殆ど出来ていなかったですね

ま、やっとレッスンで出来たスイングが直ぐコースで活かせるほどの
技量もないし、器用でもないのですから想定内だったとい事で

それより自分の中では全体を通し、
とても有意義な練習ラウンドが出来たので良かったです

しかし、グリーンは・・・判らなくなってしまいました

先週は高麗特有のしっかり打って
・・・が、今日は砂が撒いてあり しかも先週より速かった・・・・

当日はこの状態にローラーをする筈ですからぁ・・
さらに高速になる可能性あり?????

高速高麗Gほど厄介なものはありません

ゴルフ場の方も気合い入れて
仕上げてくるでしょうしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(ー_ー;)ウーン、、、 
悩んでも仕方のない事ですし、成るようになるでしょ

エントリーした事自体、ワタシには無謀な参戦ですが
ワタシの今の状態で一生懸命頑張ってきたいと思います

競技の雰囲気も味わい、今後のワタシのゴルフに
良い影響をもたらします様に・・・

明日は連荘でありますが、プライベートにて
お気に入り「みつかいどうGC」へ行って来ます

きっと同じラフでもずいぶんと癒される事でしょう(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれぇぇ (LUNA )
2008-09-02 18:05:34
後半はすごく調子がよくなって
よかったよ~~~♪♪

パターのタッチはその日その日で違うものだから朝の練習次第だと思うわ。

明日もがんばってね♪
多分ライ的には癒されると思うわ♪
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-09-02 18:17:33
 お疲れ様でした。
今日は有難うございました

後半調子が戻ったのはLUNAちゃんのおかげです。
今日ご一緒してもらえてホント良かったです{/f

しかし、LUNAちゃまのINコース、凄かったですねぇ~~~
どうしてあんな素敵なゴルフが出来るんでしょ

目指すところは全く違うので
こんな言い方は失礼ですが当日はお互い頑張りましょうね

グリーンは・・・・当日の朝考えることにします(笑)

明日は好きなコースですしショットの性能を少しでもアップ出来るよう、調整してみますね。

暑かったのでLUNAちゃんも疲れたでしょ?
ワタシも疲労感もあり、空腹と(爆)の戦いもありますけど
こんな日は早めに寝ちゃうとします
返信する
Unknown (ダブ)
2008-09-02 18:17:46
最近お疲れモードだから、おいらも癒されたいなぁ。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-09-02 18:22:03
 ダブちゃん、お疲れ~~~

さすがに競技仕様になっているから
タフだったよぉ
ラフでアイアンを被せてハーフショットでちょうど良いんだもん

10月は今のところチャンピオンコース抑えてあるけど(笑)
癒し系にする???
返信する
Unknown (ダブ)
2008-09-02 23:09:11
やっぱ、チャンピオンコースにします。(笑)
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-09-03 07:27:46
 ダブちゃん、('◇')ゞ了解♪

来週になったら計画煮詰めるからね~~

では、行って来ます
今日も暑そ・・・
返信する