★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

2009年度総括と2010年度目標

2010年01月11日 22時39分40秒 | ゴルフネタ・その他


遅くはなりましたが
2009年度のスコアの集計がようやく出ましたので
ご報告させて頂きます


ラウンド数 104R+追加ハーフ0.5×6 合計 107R
(うちペア競技4R含む)

 ベストスコア 80
(7月13日鎌ヶ谷CC赤ティー)

ワーストスコア 117
(3月8日石岡ウエストC 赤ティー)

 トータルスコアアベレージ 93.65

トータルパット数アベレージ 32.82


Tee別アベレージ 

レギュラーティー(青、月例、競技ティー含む) 36R AV96.8

レディースティー(フロント含む)       62R AV91.8

バーディ数 28個(発生率28.5%)

OB数   22個(発生率22.4%)
以上と出ました


去年、1月に掲げた目標はどうなったかと申しますと・・  

2009年 ゴルフ目標  

 総アベレージ 93.9以下   → 

 総パットアベレージ  33.9以下 → 

 100超えを13パーセント以下にする → ×

 OB数を25パーセント以下にする → 

 レッスンを挫折せず続ける。→ 

とりあえず、ギリギリの項目が殆どですが
辛うじて100超え率以外はクリアー出来ました

ちなみに・・・100超え回数は15回
15パーセントとなってしまいました


集計していて、改めて判りましたが
とにかく昨年の前半(1月~6月)は酷かった

ちょうどスイング大改造中の最中で
ややイップス状態に陥っていたのも事実ではあり
自身の手術、ナツとのお別れ等々
精神的にも慌ただしかったのも事実ではありますが
そんな事は単なる言い訳にしか過ぎない訳でぇ・・・

しかし、その分後半(7月~12月)だけで見ると
OBも5個、100超えも3回と10%に満たなかったので
少しはレッスン効果が現れてきた証かと
ポジティブに考えるようにしたいです

2009年の総括を踏まえまして
2010年度の目標を発表させて頂きたいと思います。

 2010年度 目標 

 総アベレージ 92.9以下 
(出来たらレディースティーからは89.9以下目標

 総パット数  33.9以下

 100超えを12パーセント以下にする

 OBを20パーセント以下にする

 レッスンを続ける

以上を目標に頑張っていきたいと思います

そして何より、心豊かにゴルフをし
同伴者に好かれるゴルファーを目指し
本年も有意義なゴルフライフを
送って行ければ良いな、と思っている次第です

本年もたくさんの皆様にご一緒していただく
機会があると思いますが
何卒、宜しくお願い申し上げます   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2010-01-12 19:17:18
今年の目標は、真剣にゴルフをすることです。
競技も参加してるだけというのではなく、少しでも上へ行く諦めない気持ちを持ち続けることにしました。
普段からも諦めないゴルフをする。強いゴルファーになります。
あとは、マナーを良くしたいな。目に見えないことですが、同伴競技者を尊重することを出来るだけ継続したい。どんな人が一緒になるかわからないから、かなり難しいとは思いますが頑張ってみたいです。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2010-01-13 09:23:23
 ダブちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
真剣にゴルフをするって良いね~
普段真剣にやってるつもりでも
改めてワードにすると気が引き締まる感じがするな~
強いゴルファーにも憧れるけど
ワタシにはまだそのレベルには行けないので
ダブちゃんの今年の活躍を見せて貰いながら
学ばせて貰うね

ダブちゃんはマナーも完璧だし、同伴競技者にも優しいと思うよ
でもお互い長年ゴルフやってると忘れがちな事も多いと思うから
初心を忘れる事無く充実したゴルフが出来るよう頑張っていこうね
返信する
私も (ゆみ)
2010-01-13 12:51:37
何か目標を立てたいなぁと刺激されました。
数字はクリアするのが難しいよね~

遅くなりましたがサイパン旅行記も拝見しました
良いなぁ、懐かしいなぁと読みながらもラオラオには
ビックリ
合宿ならホテル泊も良いかもね。
あの茶店が以前のクラブハウスのようだよね
旦那様の特設ティは覚えてました

またいつの日かご一緒してね・・・
返信する
Re:ゆみちゃん (Myu@管理人)
2010-01-15 19:18:22
 ゆみちゃん、こんばんは。
レスが遅くなってしまいホントにごめんね

今日国内(笑)初打ちだったんだけど
早くも波乱な幕開けになってしまいました
目標を立てたものの初っ端から躓いてしまった感じ
今日の反省をしながらまた頑張るしかないかっ

長々サイパン旅行記読んでくれてありがと
ホント「ラオラオベイ」の変わりようったら驚きの連続だったよぉ~~/face_sup/}
また近い将来一緒に行きたいね

くふふ、特設ティーの写真覚えていてくれたんだね(笑)
ワタシも写しながらデジャブだったもん(爆)

今年は早々に逢えそうで嬉しい
また遠くまでご足労願っちゃいますが
宜しくお願いします

さて、今日はお疲れではあるけど
これからスポーツクラブ行って来ます。
体重測定があるのでお腹すいたけど何も食べれないのが悲しい・・・(笑)

返信する
いまさら… (ゆっきー)
2010-01-15 20:16:55
myuさ~ん♪

いまさらですが…あけおめです(^-^;
サイパンは、マリアナCCしか行ったことないので、
ラオラオ行ってみたいなぁ…。

今月末はグアムですか?
PCC、タロフォフォ、マンギラオと行ってきましたが、
岩間建二郎でお馴染み(笑)のマンギラオが一番綺麗でしたよ。

私もちゃんと目標立ててがんばらなきゃ!

今年もヨロシクでーす。

返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2010-01-15 21:54:32
 ゆっきーさん、こんばんは~

Guamからおかえりなさい
本年もどうぞ宜しくお願い致します

今朝もふと「ゆっきーさん、どうしたかなぁ」なんて思っていたんですよ
お元気そうで良かったです

やっぱりグアムの中では
マンギラオが一番良いですよね
まだ日程がハッキリしないので何プレーできるかびみょーなんですけど
マンギラオは絶対行こうと思っています

Saipanに行く機会がありましたが
是非ラウラウ行ってみてください
そだ、ゆっきーさんならハングルv(*'-^*)-☆ ok!!だから何不自由なく過ごせると思いますよ

今年もお互い充実したゴルフライフを送りましょうね
宜しくお願いします
返信する
107ラウンド凄い (酒ゴルファー)
2010-01-16 00:29:46
あけましておめでとうございます107ラウンドは凄すぎです。2009年レガシーカップ申し込んだのですが外れました。残念です
今年は機会がありましたら、行きましょう。昨年の後半は二か月に一度くらい打ち方を変えて駄目でした。今年は宮里藍感覚で売っています。寄せは諸里感覚で寄せています。
(昨年後半は有村知恵で駄目でしたので)すでに今年は4ラウンド:2回イーグル・5回バーディを取りました。酔った生き勢いで自慢してしまいました。テイクバックをゆっくりにしています。また自慢させてください。(昨年はイーグルなしでしたのでとてもうれしいです)
隋縁竹岡コース17Hパー4:350Y 1月2日 家内と

武蔵OMGGC9Hパー5:495Y1月11日
コンペで
2回ともボールを大事に取っています。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
2010 良い年 良いゴルフライフを
返信する
Re:酒ゴルファー (Myu@管理人)
2010-01-17 17:19:00
 先生、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです

リコメが遅くなりまして申し訳ありませんでした

107Rでしたが、これでも一昨年より30R少なかったんですよ(笑)
たぶん、今年はもう少し少なくなるかなぁ~(たぶん?!)

ワタシもレガシーカップ、外れてしまいました(x_x;)シュン
やっぱり1度当選すると厳しいのでしょうかね・・・
残念でした。

おおっ~~
凄いじゃないですか
イーグル2つにバーディ5個ですか??
この難しい時期に、しかも新年早々に・・
幸先良い2010年の幕開けになりましたね
この勢いでますます頑張っていってくださいね

お互い健康には気を付け、本年も充実したゴルフライフを過ごしましょうね。
是非、機械がありましたらご一緒ラウンド宜しくお願いいたします
返信する