★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

コアトレーニングとレッスン9月29日

2008年09月30日 14時56分03秒 | レッスン


最近、ブログの更新が遅れ遅れになってしまっております

外出する事は少なくなったのですが
体が疲れてしまい、夕ご飯を食べると
すぐに眠くなってしまうこの頃・・・・
子供かいっ(; ̄ー ̄A アセアセ

昨日はササっと仕事を済ませ(笑)
レッスンまで時間が余ったので
同じ外出なら・・とその合間を利用し
スポクラへ行きマシーンで30分程体を動かし

その後、ちょうどコアトレーニングの
プログラムがあったので 初体験してみました

このような、コアボード(スポクラのはもう少し大きい)を使い
バランスを取りながらのトレーニングでした。

いんや~~
なかなか難しいんです

片足で乗り、バランスを取り足をあげたり(汗)
腕をあげたりと・・・
否でも腹筋を使うトレーニングなので
結構きつかったです

30分ほどのトレーニングでしたけど、しっかり汗もかきました

コアを鍛える事=ゴルフには最適
あるのは間違えないので
これからも時間が合えば続けてみようと思っています

その後、急いで着替え
その足でレッスンに向かいました

移動時間が20分ほどしかなかったのですけど
何とかレッスン開始時間のストレッチにも間に合いました(´▽`) ホッ

さて、レッスンは昨日もシャンク撲滅に向け「ベタ足矯正

昨日は、えっと・・何とかボール(笑)
名前忘れてしまいましたが、以前もやった事のあった
ボールを腕の間に挟んでの練習。

しかし、前のと少し違うのは
フォローはしっかりとっても良いように、
首からストラップでぶら下げられるような
タイプのボールで多少、大きく動いてもなものでした。

どーも、体は堅いくせに手首が柔らかいワタシは
無駄なコックが早くて多いのも要因のひとつという事で
ボールを落とさぬようテイクバックに入り
ノーコックでベタ足でインパクト

でも、腰移動はしっかりせねばならないので、
当然頭の中はパニックでした(笑)

短いクラブ→ミドルアイアン→ロングアイアン→ウッドと
すべてそのリズムが出来るように・・・・・

う~~
やはり、普段如何に楽にクラブを振っているのか
よーくよーく感じ取れました。

ハーフショットでも結構大変で、ノーコック、ベタ足、腰移動、
いずれかのひとつでも抜けると、
きちんとあたらず、シャンクが顔を出します

しかし、ちゃんと出来た時には良いショットが打てるので
しばらくこのドリル(いちばんはベタ足
体に浸み込ませるしかないでしょう

もっと器用な人間なら、直に覚えてしまうのでしょうけど
不器用ちゃんは人の数倍時間もかかると思います。

しかしその先にはきっと明るい光がある事を信じ、
頑張ってみます
最後にです。

レッスン9・29

やや中途半端なハーフショットですが

起動通りに動いているそうです。

今度のプライベートラウンドに
このボールぶら下げて行っちゃおうかしら



最新の画像もっと見る