★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

コンペ無事終了

2008年04月10日 07時26分44秒 | ラウンド

昨日、無事コンペ終了致しました
今回もコンペは大波乱(笑)

この会はワタシの思考で超ギャンブル性の高い
新(W)ペリアでは無くペリア式、HDCP上限無しにしております。

ですので、順当に決まる時もありますが
前回、今回と優勝は、HDCP50以付いた方という
予測不可能の結果となりました
ちなみに昨日の優勝ネットスコアは61.2でした(爆)

しかも馬券も単勝連式なので、馬券も毎回万馬券が多く出ます(笑)
今回も該当者2名の超万馬券

ちなみに、ワタシのハンデはハンデ頭の7.2

オープンコンペに参加している時とかじゃ怒り心頭ですが(笑)
今回のようなプライベートコンペ、しかも幹事としては無難だったでしょう

何はともあれ、皆に喜んでもらえ(たと思う(笑))
今回も楽しいコンペが無事終了出来、
皆の協力もあり幹事冥利に尽きるコンペが開催する事が出来ました



さて、ワタシのラウンド報告へ

前日のブログでも報告したように、
こちらのコース隅々まで熟知はしているんですがぁ
毎回、毎回、罠にはまり なかなかスコアがまとまりませんっ

距離は短いのでピンポイントに落としてさえいければ、
そう難しいコースでは無いと思うのですけど
なかなかそれも思うようにいかず

ピート・ダイ特有のハザードが随所にあるので
スコアをまとめるには、かなりの技術を要するコースだと思います

こんな感じのホールが続きます(汗)

昨日のコンディションですが、朝風が一旦おさまったと思いきや
スタートする頃には、ゴルフに影響するほどの
強い風が吹き始めてしまいました

「そのうちおさまるだろう・・」と思っていましたが
結局は最後まで風の影響を受ける事になるのでした
も殆ど出ず、気温も上がらず寒い1日でした。
でも前日の嵐に比べれば文句は言えないかっ(笑)

ワタシの内容ですが、パー発進後、
11番のショートHでバンカー3度叩きのダボ

その後は3連続パーが来たものの、ピート・ダイのコースは
上がり3Hの難易度が高いですから油断はできませんっ

優しい筈の15番でティーショットを木にあて
コースじゃ無い方に跳ねてしまいトラブルここをダボり、

続く16番、池絡みミドルH。
気をつけなきゃ・・と思いつつ池に入れまたダボ

17番の浮島ショートHは何とかボギーでおさまったものの
18番では、ほぼパーオンからアプローチミスで
3Pのオマケつきでダボ
予想通り、あっという間に前半の貯金は使い切ってしまいました。

INコース -・■・-・-・-・■・■・▲・■  45回(17P)

ハーフターン

後半のOUTコースは個人的に、どちらかというと気が楽なコース。

1番ミドルHでピンハイ2メートルにつけバーディ発進
・・・・が

『バーディの次は気をつけよう』
と思っていたのに・・・

2番ロングHでセカンドを右にふかし、池ポチャ~~~~
またまた3Pのオマケもついてトリぷりました

その後、パーとボギーで凌ぎ
5番のミドルではセカンドを引っ掛けOBギリギリε- ( ̄、 ̄A) フゥー

出すだけの3打目、結局4オン・・・でまたまた3Pのトリプル

OUTコースも上がり3Hがムズいのにすでに貯金なくなる(笑)

それでも、何とか6、7、8Hとパーをボギーで耐え

迎えたグレンモア名物H
9番ロングH  W池2越えです

これまでこのホールには何度泣かされたことか・・・・

ゴルフを始めた頃、こちらのコースばかりラウンドしていたので
このホールにはある種、特別な思いがあり
また色々な思い出もあります。
多くは苦い思い出でありますが・・・・

さて、昨日はまずティーショット5Iにて浮島に無事ON成功
しかし、池を避け過ぎて次の池越えにかなりの距離が残りました。

しかし、ここで刻むはオンナがすたる
3Wにて狙いました。

ナイスなあたりじゃ無かったものの
何とか池越えクリアー
・・・が、落ちた箇所はバンカー。。

バンカーが前日の雨でしまっていた事もあり
80Y程をAWで普通に打ち、ナイスアウト
ただ少し大きく、グリーンオーバーのエッジ付近に落ちました。

まぁ無難な場所だろう・・と思っていたら
ピンの位置が段の下

そろっとパターで打ったつもりがかなーりオーバーしてしまい
パーセーブが難しい場所に行ってしまいました。

・・・で、ここでスコアを計算してしまった(笑)
パーなら43、ボギーなら44。

いずれにしてもグレンモア初80台だぁ
なぁんて獲らぬ狸の皮算用

89より88の方が良いなぁ~~~なんて
パーパットを狙いに行った結果・・・・・

はい・・・
予想通りです

大きくオーバーし、難しい下りのボギーパットを残してしまい
結局3Pのダブルボギーにしてしまいました

お馬鹿~~~~~~~

INコース ○・+3・▲・-・+3・-・▲・-・■  45回(18P)

90回(35P) 池ポチャ2でホールアウトでありました。

前、後半とも最終ホールに悔い残る結果に・・・
ピート・ダイに最後まで気を抜くなよ、と言われているような感じでした

池ポチャは2回やらかしましたが、
OBが1回も無かった事(危ないのは数回あったけど
もしかしたらグレンモアでは初めてだったかもしれません(爆)

89と90じゃ大違いですが、かつては100どころか
110を切る事さえ、儘成らなかったので
10年経って、少しは成長したかな

細かい詰めが甘いのは相変わらずでありますけど
狭い範囲でゴルフが出来るようになった
成長面をポジティブに受け取るようにしたいです・・はい。。

最後記事になってしまいましたが(ダブちゃんここまで見るかなぁ
 LEGACY ボール

結果的に申し上げて
かなーり、VeryGoodでした

いんや~~評判、肩書通り飛びますし
スピンも掛かる

これまでの飛び系のボールに不満だったスピン量も
あくまでもワタシの感覚ではありますが
かなり良かったと思います

具体的にはバック9の出だしのバーディーホール。
セカンドはラフからだったのですが
SWで〝ビタッ〝と止まりました

パターのタッチの感覚も嫌じゃ無かったし
XXIOに続き、エースボール候補に入りました

ちなみに、昨日のアイアンはテーラー君を使ったので
もしかしたらFTアイアンならもっと相性が良いかもですね

ご検討中の方、是非一度は試す価値有りだと思いますよん

長くなってしまいましたが、以上昨日のコンペ&ラウンド報告でした
長々読んで頂き、有難うございました

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~様 (松太郎)
2008-04-10 10:34:40
昨日はお疲れ様でした。
また、宜しく御願いしますぅ~~!
返信する
プリンGETよかったね (もも)
2008-04-10 12:46:21
幹事お疲れ様でした。
風の強いラウンドは嫌ですね
レガシーボール、飛んで止まる?
それはぜひ使ってみなくちゃ
V1は止まるけど、私のH/Sじゃ飛ばないし。飛ぶ球はとまらないしね。
H/Sは関係ない?私でも飛ぶかしらね?
返信する
LEGACY (ダブ)
2008-04-10 12:56:37
早速、週末に買いにいこ!ショップの金券、温存してて良かった(^_^)v。
返信する
お疲れ様ぁぁ^^ (花梨)
2008-04-10 14:15:37
晴れ女myuちゃん
お疲れ様でした~~~


レガシーボールよかった????

実は、イチロー君はV1xを使用してるけど
プロが最近レガシーがいいと言い出したらしくて
ちょっと使ってみようかと思ってるみたいなの!
なので今レガシーのレポを集めてるところだったのよぉぉ^^
かなりいいのね!!
来週イチロー君に使ってもらってみるわ♪

ところで・・こちらのゴルフ場はどちらなの??
グランモア??
バンカーがずっと・・っていうからセゴビアかと思ったわ!!
セゴビアにも行ってみたいんだけど・・
返信する
すごっっっ! (ひまわり)
2008-04-10 15:29:20
今週は昨日しか「晴れ」じゃないので、ピンポイントでその日にコンペ開催できて良かったね!

でも、昨日は結構風が強かったと思うんだけど。
(洗濯物が心配なので室内干しにして出かけました)

あの風の中、ピートちゃん炸裂の難コースでこのスコアは凄すぎです!
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (花梨)
2008-04-10 19:06:56
myuちゃん
ごめん!!
キャロウェイの
TOUR i xボール だった~~~~~!!!
返信する
お見事♪ (☆★サングリア★☆)
2008-04-10 19:30:41
素晴らしいピンポイントお天気でした。
今シーズンの晴れ女はみゅうちゃんに決定だね~(^^)v

それもそうですが、ピーちゃんの90は
もっとお見事でした♪

今シーズンの活躍期待してますよぅ、、、

まずは、アレからですね!皆で頑張ってね~♪
返信する
レスが遅くなりすみませんっm(_ _)m (Myu@管理人)
2008-04-10 19:43:52
松太郎さん。

昨日は有難うございました。
皆さんの温かいご協力のお陰で
今回も楽しいコンペが開催でき嬉しかったです

松太郎さんにはちょっと申し訳ない組み合わせで済みませんでした
次回は癒し系の組み合わせにしますので(笑)
また次回も宜しくお願いします。

腰の方は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

ももねぇさん

労い有難うございます
おかげさまでコンペ大成功でした

そうなんですょぉ~~
結局終わるまで風はおさまらず・・・・・

でも前日は嵐だったので
それに比べたら良かったかもです

レガシー、なかなかGoodでしたよ
ワタシ的には好みのボールでした
だからたぶんももねぇさんも好きじゃないかなぁ~~

あ、でもワタシにV1は合わなかったんだった・・

でも是非一度試す価値は有ると思います
H/Sはワタシで35~38ですよ
きっとももねぇさんの方が速いんじゃないかと・・・
返信する
レスが遅くなりすみませんっm(_ _)m 2 (Myu@管理人)
2008-04-10 19:56:15
 ダブちゃん

(*゜ー゜*)(*。_。*)(*゜-゜*)(*。_。*)ウンウン
是非試す価値はあると自信を持って言えるよん

でも、合う合わないがあるだろうから(汗)
まずは1スリーブでね
(言われなくてもそーするかっ

花梨ちゃん

最近晴れオンナになりつつあるワタシでございます

でもね、正確には「腫れオンナ」なのよ(爆)

w( ̄o ̄*)wおおっ
イチロー君、キャロボール愛用なら
是非レガシー試す価値は大有りよ~~

ただイチロー君がどんなゴルフをするのか判らないので
もしかしたらソフト過ぎて物足りないかもだけど。。

もちろん花梨ちゃんにもお勧めしちゃうよん

そそ、昨日のコースは成田にある「ザ・CC・グレンモア」です。

こちらも超バブリーコース
クラブハウスなんかは豪華バージョン

しかし・・コースレイアウトは、かなり意地悪です

セゴビアと似てるかも
どっちも甲乙つけ難い池、バンカー多しのS系コースだよん

グレンモアも今メンバー(株主)募集中なのでイチロー君と花梨ちゃんで行ったら
ご接待されると思うわ

土日も2サムOKだし
是非機会があったら体験して来てね
返信する
こんばんは(^-^*)ノ (Myu@管理人)
2008-04-10 20:06:29
ひまちゃん、お疲れ様です。

先ほどは、あまりの驚きに(笑)ごめんね
まぁ、想定内ではあったけど、あそこまで揃うとはね

でも気楽になったよ~~~(笑)
気楽になり過ぎてOKパットしないようにしなきゃ

ちなみに2組はシニアチームっぽいっす。
でもかなり強的なおばちゃんチームっぽい(汗)

グレンモアはムズいよねぇ
距離が短いだけに、フラストレーション溜まるけど
何か心惹かれるコースでもあるのよね

80台には一歩惜しかったけど
この数字なら納得しなきゃね

日曜日は宜しくお願いします

 サングリアさん、今月も忙しいいようですね。

腰の方も心配ですし、なるべく思い物は持たないよう大事にして下さいね

ぷぷぷ、最近サングリアさん夫妻の
おかぶを腫れオンナが取りつつありますが(笑)
真の晴れ夫婦はお二人なので
これからもパワー発揮でお願いしますです

ひまちゃんから聞きました??
なんかとっても吃驚しちゃいました
返信する