★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

大荒れ(汗)月例

2010年01月19日 10時03分17秒 | ラウンド


おはようございます。
日々、何かとバタバタしておりまして
遅くなってしまいましたが、日曜日の月例の結果報告を。

結果から申し上げて・・・
大撃沈でございました

キングコース 月例ティー
(約6000y)

OUT -・+3・+4・▲・■・-・+4・▲・■ 53回(15P)
I N ■・+5・▲・■・▲・▲・-・■・■  52回(20P)
  トータル 105回(35P)
OB1、3P3、シャンク2


パー発進だったものの、朝のコースは判ってはいたのに(笑)
グリーンはカチカチ、バンカーも表面はサラサラなようでも中は凍っており
特に前半の大叩きはバンカーにやられました。

OBはまさしく自滅。
林からの脱出に無理をしてしまい
案の定木にあたりのセカンドOB\(-∇-;)ハンセイ

後半の+5は残り90Yを無理無く打ったものの
アレ~?と届かずガードバンカーに捉まってしまいやらかしました。

どうして届かなかったのか????
・・はい、AWとSWを持ち間違えました
打つ前に気付けよぉ~~~~~

まぁ、とにかく情けない事ばかりの連続な
本年最初の月例となってしまいました。

 言い訳にしたくは無かったのですが
途中から背中に違和感を感じ始め
ラウンド中は痛みこそ感じなかったものの
結局、左背筋痛で昨日より通いであります。。情けないっ、、

故障を発症させてしまった要因に
やはり朝の寒さが大きかったと思います。

いちおうは準備運動、ストレッチはしたものの
体が温まるまではこの時期要注意しないとダメですね

今回のモデルはミワちゃんです

日中は風も無く、日なたにさえ居れば
のぬくもりも感じる事は出来たのですけど
やっぱりこの時期の寒さは堪えました

本年度の目標を掲げた直後に
こんな酷いゴルフをしてしまい
(しかも月例で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

めちゃくちゃ情けないし、こんなゴルフをしていて良いのか
猛省でありますが
今はまず故障を1日でも早く治し早く練習を再開させたいです。

o(´д`)oァーゥー 早く暖かくならないかな・・・・
冬ゴルフへの恐怖心が芽生えてしまった感じです

ちょうど良かった事に、今週はラウンド予定が無いので
休養&家でのパター練習、体に負担のかからない範囲での
スポーツクラブでの体造りに重点を置き
傷心を(笑)癒したいと思います

ミワちゃん、今月も有難うございました。
体調は大丈夫かな??
発熱がありながら、同伴者に一切迷惑かけず
完走する強さ、とてもカッコ良かったです
どうぞお大事に体調を快復させて下さいね。

またワタシが残留出来ていたら(汗)
来月も宜しくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2010-01-19 12:44:58
お疲れ様。
この時期は、身体には注意だね。ケガもしやすいしね。
無理をしないのが一番です。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2010-01-19 17:11:08
 ダブちゃん、そうだね。。

一気にきたわけじゃ無かったので
ラウンド中はあまり気付かなかったけど
知らず知らずにかばっていたのかもしれない

若い頃はこんな事無かったのになぁ~~(笑)

まずは無理せず治して
冬ゴルフは細心の注意を払うように心がけますヾ(_ _。)ハンセイ…
返信する