★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

練習 練習!!

2009年05月07日 22時30分55秒 | ゴルフネタ・その他


本日、連休のお疲れも残ってはいましたが
あまりに情けないゴルフをしてしまったので
夕方、ちゃんと夕食の支度を済ませた後
 自主練習へ行って来ました

今日は、あえていつもの練習場では無く
から近所のもう一つの練習場へ行きました

・・・というか、以前はこちらばかりで
レッスンを開始してから
今の練習場通いが始まった訳なんですけどね

久しぶりの練習場でしたが
フロントのおねえさん?も変って無く
「あら・・」みたいな顔されてしましました

あえて別の練習場に来たのは
いつも同じ風景での練習なので
風景を変える事も良いかな、と思っただけなのですけど
あまり意味は無かったかも(笑)

短いクラブから
ミドルアイアン→ロングアイアン→FW→DWと一通り打ってみて
連休中のラウンドで基本的な事がすっかり抜けていた事に
やっと気づくワタシ・・・

多少、ショットがぶれても体が回らないなら
少々のスェーをしてでも腰を回さなきゃボールは掴まらないんですよね
それから短いクラブでは脇も空いてたし

そんな基本的な事もバタバタなラウンドをしてしまうと
気ばかり焦りすっかり頭から抜けてしまう

やっぱり
「ショットが乱れた時には・・・」
の心構えを紙に書いて
キャディバックに貼っておこうかしら?(爆)

それからクラブ毎に意識し
ボールの位置を変えたりもして調整してみました。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
良いショットが出るじゃないの~~~~~~

パターはともかく、今日の自主練習で
少しショットに自信が戻りました(^。^;)ほっ

この気持ちの安心だけでも
そーとー精神衛生上違うと思うので
今日、練習に行ってホントに良かったと思います

ゴルフの傷はゴルフでしか癒せないんでしょうね。。

気付けば¥3000のプリペ250球すべて打っていました
普段、レッスンでも基本150球なので打ち過ぎた方です。
まぁ、半分はアプローチだったのでそう体に負担はありませんでしたが。。

明日はプライベートです。
どう結果が出るかは判りませんが
不安で不安で 臨む事は無くなったので(笑)
色々試しながら頑張ってみたいと思います

こちらは6Iのショット動画からキャプチャーしたです。

興味のあるお方は
怪しくない(笑)「ウラ動画サイト」
を覗いてやってください

ちゃんと高い弾道も出てるし
明日は基本を忘れないようプライベート行って来ます

ややお天気が心配ですが
好転するよう腫れオンナパワーに期待します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2009-05-08 08:22:09
気づくことが大切かも?忘れては気づきの繰り返しで、そのうちラウンド中に気づくようになり、忘れなくなり、忘れてもできるようになる。
だから、第一歩の気づくということは非常に大切かも?
気づかないと出来るようになりませんからね。
返信する
GW終わりましたね (ゆっきー)
2009-05-08 23:01:37
私は、時々知らない練習場で打つのが好きなんです。
旅行先とかで…。景色も気分も違うとそれだけでいいショットが打てる気がしてね…(笑)


今年のGWは初のボルネオ島で、ゴルフをしてきました。
暖かいし、安いし、割と近いしで、いい所でしたよ。

ダブさんのコメ、いいですね。
私にもその言葉を頂きたいと思います。

返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2009-05-09 07:25:46
 .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ダブちゃん、素敵なメッセージを有難う

ホントだよね。
ついついレッスンで課題を追加追加でやっているため
お馬鹿なワタシ(笑)は基本が抜けてしまう事多々・・・

この日の自主練習は色々な事を気付かせてくれ
ひじょーに有意義でした。

もちろん、レッスンも頑張って継続し
こうして自主練習も欠かさないようにして
ダブちゃんの言うように忘れても
身体が忘れないようになれれば良いな、と思っています
返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2009-05-09 07:32:15
 おはようございます

おおっ~~
GWはボルネオ島でゴルフだったのですね
いいなぁ~~羨ましい
凄く遠いイメージがありましたが
割と近いんですねφ(..)メモメモ

うちも今年は済州島が近場のアジアに行きたいね~~と
話も出ているので候補地に入れさせていただきます

ダブちゃんはさり気無く、温かい説得力あるメッセージをくれるんですよ。
ゴルフも上手ですしワタシも長年(笑)
彼のゴルフへの考えを色々勉強させてもらっています。
返信する