★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

イー○ルP連チャンゴルフ

2009年12月10日 11時04分11秒 | ラウンド


火曜日、水曜日、庶民なワタシにはまったくもって贅沢
ゴルフ場にて連チャンラウンドをさせて戴いて来ました

火曜日は某ゴルフ専門TV主催のレディースダブルス競技へ参加。
乳がん撲滅チャリティが主旨のイベント競技ではあるものの
今年はダブルス競技とは別日にトークショーが設けられているので
肝心な主旨はあまり実感ない
ダブルス競技だったように感じました

お姉さまとペアを組みベストボール方式の競技です。

セミショットガンで私達は14番の少々長め(汗)のミドルからスタート。
幸先良く、パー発進し、その後も噛みあい良く進んで行ったものの

途中、2人でダボを叩いてしまい
かなり勿体無かったです

しかし、お姉さんが2バーディをGetしてくれ
やっぱり頼りになる強いお姉さまです

ワタシと言えば、、数ホールは貢献できたかもしれませんが
肝心な時に役に立たない、相変わらずなヘタレ
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ダブルスのパートナーとして、失格ですねヾ(_ _。)ハンセイ…

いつも役に立たないパートナーで本当に済みませんっっ、、

結果の方はWeb公式サイトに載っておりますので
そちらをご参照ください。

優勝は予想通りのペア 3アンダー、
凄すぎです。

Lお姉さま、今回もパートナーを組んで下さり有難うございました。

毎回役立たずで、猛省しておりますが
たぶん、これ以上のワタシにはなれないような気がしてきています。

今、私なりには調子が上向き(だと思う)なのに発揮できない現実。
いや、これが実力相当なのかもしれませんが(汗) 

自分が競技に向かない事はよーくよーく判ってはいるのですが
ピン競技なら自分だけに降りかかってくる痛みも
ダブルスとなると、パートナーにご迷惑をかける事を
また改めて痛感しました

お姉さまにはもっと相応しいパートナーさんが
たくさんいると思いますし
ワタシとじゃなければ、上位に食い込めた筈です。

本当にごめんなさい。。。
謝る事しか、今は考えられません


さて、ゴルフ場で行われた表彰式、パーティが終了した後
ワタシはゴルフ場近くのにチェックイン。

ちょうど、近隣のお取引先の忘年会だった旦那と
忘年会後、合流する予定だったのですが
忘年会にキャンセル者が出てしまったようで
急遽出動を依頼されドタ参(笑)

コンパニオンちゃんが来る忘年会にワタシが行っても・・・・
感じつつも一緒に忘年会に参加しました

疲れた身体に営業スマイルはやや辛かったけど
仕事の一環と笑顔を絶やさず頑張りましたとさ(笑)

翌朝は二日酔いも無く、すっきり目覚め
再度、イーグルPへ向かい車を走らせました

水曜日は今年最後の職場の平日休み。
以前からイーグルPに「行きたい、行きたい」と言っていたTちゃん始め(笑)
ぽん太ちゃんおとーとも一緒に
地元のゴルフ仲間2組のプライベートでラウンドと相成りました

ぽん太ちゃんと「せっかくだから」と白ティーから回りました。

流石に前日回ってますから、コースレイアウト
グリーンコンディションはちゃんと覚えていました。

ダボ発進だったものの、次の11番ロングHでバーディ
あれれ・・・・
前の日はこのホール、枯葉の下にボールを打ちこんでしまい
ロストったホールなのに。。

確かに前日より、断然易しい位置にピンは切ってありました。
しかし10.0ftらしい超高速グリーン(汗)

苦手な高速Gではありましたが、タッチが良く合い
上出来な前半を終える事が出来ました

後半は前日、パーオン4Pというおバカをやらかした ロングHで
どうやら苦手意識が強いというか・・・・
リベンジしたいっ気持ちも大きかったのでしょうか(笑)

それが思い切り空回りし6オン(爆)
あれだけタッチが良かったパットでさえ嫌われてしまい
3Pのおまけつきで(汗)前日を超えるビックイニングの

やらかすんだよなぁ・・・

頑張って、ここまでトリプル以上を叩かなかったのに
いきなりの+4

その後は何とかボギー、ダボで耐え続け
パーは拾えないものの
もうビックイニングホールを作らないっっ、の一心で頑張りました。

そして超ご褒美ホールが来たのです

8番Par5。
イーグルPで最も長いロングH。
白ティーからで543Y

ドライバーが快心でフェアウェーセンター。
捉まりが良いほうの7Wでセカンド、これもナイスショット
残りは170Y。2打とも完璧でもこんなに残ってしまうのね

パーオンは無理っ、、と思いつつも
3打目も7W使用し、ややトップ気味(汗)のボールは
花道からゴロゴロ乗ってくれ グリーンを捉えました

543Yでパーオンしただけで大満足
あまり欲が無かったのが良かったのでしょうか

このバーディパットが吸い込まれてくれ
2つ目のバーディに恵まれました

すげ~~~
ワタシったら543yを4打で上がれるんだっっ←自分で言うな?

ワタシレベルでは狙って取れるバーディじゃないですし
単なるご褒美に過ぎませんが
ゴルフを始めて以来たぶん今までいちばん長い距離Hでの
バーディだったと思います

嬉しかった~~~
・・・・・ってか前日出せよっ
突っ込まれてしまいますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白ティー 

I N
 ■・○・-・■・▲・■・-・▲・- 43回(16P)
OUT ▲・▲・+4・▲・▲・▲・■・○・▲ 47回(17P)

 トータル90回(33P)
3P1


総距離6185yでこの数字は大満足です。
ロングホールで2つのバーディ。
しかしその反面、ロングHで■と+4・・・・
この差はいったい・・・

しかし、ラッキーバーディとはいえ
やはり競技当日に出せない私は
やっぱりヘタレなんでしょうね

今冬は練習、レッスンを徹底し
レベルに見合った目標は徐々に考えていくつもりです。



イーグルPのマスコット犬
イーグルくん、バーディちゃんも元気そうで何よりでした

↑の画像はホールアウト後、
カロリーメイトをあげたら
もっと欲しいのぉ~~~と
ロッカーまで着いて来ちゃった、の巻の(笑)

何もあげれなくてごめんよぉ~~~~

以上、2日間に渡って贅沢なゴルフ場でのラウンド報告でありました。
ご一緒していただいた皆様、有難うございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (LUNA)
2009-12-10 11:13:09
なんでなんでぇぇ
二人で打っちゃったんだから・・・
しょうがないじゃん。

Myuちゃんが悪いわけじゃないよ!!!!
噛み合わなかっただけだヨン。

昨日のバーディーちゃんはいい子でしたか?
それにしてもイーグルちゃんは無防備だぁぁ
かわいいよね♪♪
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-12-10 11:41:21
 LUNAちゃま、改めまして火曜日は有難うございました。

昨日、再びコースを回って
「あ~昨日、ここから乗せられなかったんだよな・・」とか
回りながらの反省が多かったです

確かに、ダボホールの噛みあいは勿体無かったですが
LUNAちゃんはちゃんとバーディを取ってくれ
パートナーの気持ちを楽にしてくれる

ワタシはミスをリカバリー出来ない・・
LUNAちゃんを楽にしてあげれない・・
それがダブルスにおいて
役立たずなんだと思った次第です
本当にごめんなさい。。

昨日のバーディちゃん、イーグルちゃんは良い子でしたよ
火曜日のイーグルちゃんは皆に弄られて(笑)
疲れきってしまっていたようでした。

バーディちゃんの方がやっぱりやんちゃ娘ですね
返信する
Unknown (ダブ)
2009-12-10 12:52:12
ゴルフは、一生勉強!一生努力!一生成長!
だから、続けられんですよ。限界はありませんから。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2009-12-11 07:38:23
 ダブちゃん、おはよう~

うんうん!(^-^)
ゴルフは一生ものだよね

大丈夫
モチベーションは失って無いから
ワタシが出来る限界まで頑張って行くよん
返信する