★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

ふなばしかんとりーくらぶ

2008年08月21日 20時14分07秒 | ラウンド


今日は予定通り「フナカン」へ行って来ました

今日はコースも間違えず
ただ今日はミッドアマ男子の指定練習日にあたっており
練ラン組が多かったので、予定より早めのスタートとなり
朝練が出来なかったのが誤算でしたが

お盆ラウンドから4日間、全くクラブを振っていなかった事もあり
かなーり不安だったので
少しでも打っておきたかったのですけどね

やはりその不安は的中
いきなりドライバーのチョロから始まり、
素トリ2連続発進

プライベートだったので白ティー(6170Y)から回りましたが
パーオンは難しいホールが多いものの、
ボギーオンはそう難しくない筈・・・・

ショットの乱れもあったし、アプローチミスもあったし
バタバタのとなってしまいました。

唯一、グリーンが高麗Gだったので割かしタッチが合い
3Pが一度も無かったのが救いでしたが(^。^;)ホッ


OUT +3・+3・■・▲・▲・-・▲・-・▲ 48回(14P)
I N ■・■・■・▲・▲・▲・-・■・+3  50回(16P)

 トータル98回(30P)

後半も出だし3連続ダボ続きで集中力も切れがちでした。

しかも今日結構気温が上昇し
30度は裕に超えていたでしょう

青森帰りの身には結構堪えました

しかし暑さのせいには出来ない程、
酷い内容のラウンドをしてしまった感じです

何とかフロント9の終盤でパーが拾えたので
辛うじて2桁は死守できたものの、
これでグリーンに嫌われていたら・・・・・・

たった4日間クラブを握らなかっただけで、
体から正しいスイングが抜けてしまう未熟さ
情けないったりゃありゃしない。。。。

ワタシの以前の練習嫌いには
その理由もあったのです。

練習に通い続ける事で
クラブを握らない日が少しでも続くと
不安感が募り、自信が無くなってしまう

だったら・・・練習には行かずにラウンド本番のみを
慣れていた方が良いんじゃないか・・と
単なるこじ付けではありますが、
そんな理由もあったのが本音です。

しかーし、今更、そんな回想録をしても何にもならないっ

スイング改造の発展途上だし、
もうすべてを先生に委ねると決めたんですから

今日の不甲斐ない内容は、
この4日間クラブを握らなかった自分の責任です。

練習に行けなくとも、M姉さんみたいに素振りだけでも
毎日するよう今後は心がけたいと切実に感じました\(_"_ ) ハンセイ

暑さに負けず、ガー子も元気でした
相変わらず、口ばし攻撃を受けたけど

今日はお誘いを受けたいつもの方と、
顔見知りの方お二人(♂)とご一緒しました。

お一人は先日のゴルフ場違いの時も
ご一緒してもらったのですがもう一人の方は
ずいぶん前にご一緒させてもらったので1年半以上振り?かな?

ラウンド終了後、軽くをしたのですが、
その時、その久しぶりのおじさんに
「レッスン受ける前の方が上手かったんじゃないの??」と
最も言われたくない一言をガツーンと喰らってしまいました

自分もあまり上手じゃないくせに毒舌系のオヤジなので、

「お金掛けてるんですからぁ、そんなこと言わないで下さいよ~~」と
笑顔で反論し(笑)
そんな気にもしなかったつもりでしたが

確かに今日の内容を見たら、
そう受け取られても仕方ないでしょうな・・・・

帰りがけ、ワタシの足は迷いもせず
練習場へ向かっていました

高速道路利用の時は、いつもの練習場に行くのですが
今日は方向が全く逆だったので、
帰りがけにある2~3か所の練習場の何処にしようかなぁ~~と
考えた末、お初ではありましたが

去年?位にアコー○ィア直営の練習場が出来たのを思い出し
そこに決定

お初だったのでシステム等分からなかったのですが
メンバーズカードにポイントも貯まるしお得感たっぷり

練習場もキレイでしたし、
密かに心配していたも屋外ですから
何ら不便無しでありました

自宅からでは少し遠いので、通う事はないとは思いますが
今後、こっち方面でのラウンドの帰りにがあれば
寄ってみようと思いました

さて、練習場で約150球、汗をかきかき 打ち込みました

もぉ~~~~
練習場ではこんな良いボールが打てるじゃんか~~~~

ラウンド中は腰の移動にクラブが付いてこなかったことで
焦りがミスショットを誘発していたものと思われます(自己分析)

ラウンド中も薄々気づいていたのですが、
その場では修正不可能で、
悪循環だったのかもしれませんっ・・・

いずれにしても、やはり毎日クラブに触れ、
素振りもして行かねばと痛感した次第です。はい・・・

スポーツクラブだって、バイオメトリクスだって、
すべてはの為ですからね。
自分に言い聞かせ頑張りたいと思います

ちなみに・・・今日は無理をしなくとも、
ラウンド中、練習中と
かるーくお水500ペット5本摂取できました

明日はバイオの今週三度目のトレーニングです。

ゴルフスクールの時間と重なっていなければ、
インドア練習場で数発打つのもいいかな



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんとねぇ (LUNA)
2008-08-21 21:49:04
レッスン始めてから変わったこと。
私も今考えるとレッスン始める前って結構いい数字(たいしたことないんだけど)出してたような気がするんだ。だけど打つときはめちゃくちゃ打っちゃう。
それが、平均した数字に変わった気がするのね。打数の幅が狭まるって行ったほうがいいかな。

いつも言っているけど、目標を何処にするかなんだよね~~。
だからおじ様の言葉にめげずにがんばってね。

もちろんがんばってるよねぇぇ
レッスンお時間も練習の量もすごいもの!!
がんばれMyuちゃん。
って私も励まして~~~
って甘えてどうする。
返信する
目標は将来の自分 (もも)
2008-08-22 06:58:19
LUNAちゃんがんばれ~!!(笑)

LUNAちゃんの言うこと、なんちゃんも言うわ。
平均的になって来たって。

みゅうちゃんの頑張りは以前のみゅうちゃんからすると凄いと思うよ。今は辛い時もあるだろうけど、次のステップアップが待ってると思えば乗り越えられるよね。

私も毎日の素振りは正直やめたい日のほうが多いんだけど、年齢を思うと今やらないでいつやるの?200y飛ばす自分を夢見て頑張っているわ!!

次に会う時はみゅうちゃんは「スリムで強いシングルさん」私は「200y飛ばす女」だよ~~!(^^)v
返信する
Re:感謝m(_ _)mお二人のお姉さま (Myu@管理人)
2008-08-22 12:18:50
 LUNAちゃま、有難うございます

そうなんですよね、、
オジサン的にはレッスン前の調子が良かった日のワタシ、
そして昨日はレッスン後の調子の悪かった日に重なったので
そう言われても仕方のない事だっと思います。

確かに以前のような大スライスから解放されたし(笑)
大叩きもしますが平均スコアも
数字となって縮まっているのが何よりの証拠ですよね。

レッスンに通い始めて間もなく1年です。
この間の時間は間違えなく無駄じゃなかったと身をもって感じているので
これからもめげずに頑張りますね
励まし有難うございます

LUNAちゃまはワタシと違い、安定感ありますし
先日のどこかでもパーを取れる!!強さがあると思いますよん。
カッコ良かったですもの

ワタシもLUNAちゃまの背中が見える位置に居れるよう
頑張って着いていきたいので今後ともよろしくお願いします

 ももねぇさん、有難うございます

昨日の調子が悪が続いた時、真っ先に
ももねぇさんの毎日の素振りを思い出していました。

以前の自己流なら、自転車に乗るように体が覚えていたんでしょうけど
それは正確な乗り方じゃなく、間違った乗り方だったので
幾らでも自己調整可能だったんだと思います

今は正しい乗り方を勉強中で、それが身に付いていないから
転倒もするし、蛇行運転もしちゃうんでしょうね・・・

時間はかかると思いますが
正しい乗り方が身に着くよう、日々頑張っていくしかないですね
それにはやはり毎日少しでもクラブに触れていないといけないという事を実感しましたので
また1週間、ラウンド空きますし
今日から素振りをしたいと思います。

スリムで強いシングルさん・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日のスコアですっかりシングルから遠くなってしまいましたが
また復活できるよう頑張らねば!!

スリムもたぶん無理です(爆)
ただ今の危険なから、ぽっちゃりになれるよう
ダイエットにも励みますね~~
返信する
ありがとう (LUNA)
2008-08-22 16:11:56
ももちゃん
ありがとう♪♪
がんばるわ~~(^_-)-☆

Myuちゃんもありがとうね♪
自転車の乗り方の話よくわかるわ~~
そうなのよねぇぇ

なるべくなら正しいスウィングがしたいよね。そうすれば効率がいいはずだし。さらにはかっこいいにもつながると思うし。(⌒▽⌒) 
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-08-22 21:15:49
 こんばんは

自転車の乗り方は前にLUNAちゃまから聞いたお話ですよん。
あ○めちゃんがまさしくそうでしたよね。
彼女くらい極めてしまえば、きっと暫く振りでも大丈夫なんでしょうね

そうですね、正しいスイング、カッコ良いスイングを目指し
これからも日々頑張っていきたいと思います
返信する