★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

練習ラウンド

2008年04月14日 14時16分47秒 | ゴルフネタ・その他


今日は来週に迫ったパブリック選手権の練習ラウンドへ
一緒に参戦予定のHちゃん、HMちゃんと共に行って来ました

もうおひとり、同伴して下さったのは
コチラのコースを熟知していらっしゃってて、
またゴルフの腕前も皆が認める、最強のレフティさんです

ワタシの知ってるレフティさんの中では、
F・ミケルソンの次に上手なレフティさんでした

さて・・今日はここ最近の春の陽気から一転
ひじょーに寒い日で、時折霧雨も混じる
厳しい混コンディションでした

最高気温も10度満たなかったんじゃないかな・・・・
マジ、カイロが欲しくなるような1日でした

朝ウェア選択にひじょーに困りました
寒いからといっても真冬仕様は出来ないし、、、
でも結果、真冬仕様の方が良かったと思うほどの寒さでもありましたね


うっ・・・ここまで書いたら、睡魔に襲われてしまい
思考能力が無くなってきてしまいました

ごめんなさい。 続きは明日という事で

 

おはようございます

昨晩はノンアルコールだったにもかかわらず
そーとー眠かったらしく
今朝起きたら多々誤字っており大変失礼いたしました

寝起き、少々喉が痛かったので気をつけねば・・・・
あ、今はすっかり痛みは引き、風邪薬も飲んだのでご心配なく

さて、昨日の練習ラウンドの報告へ

自身、開催コースへ行くのは今回で2度目。
形状は河川敷となっていますが、
私の知っている河川敷のイメージとは違って
フラットな林間コースのイメージです。

ラウンドした感じも好きなコースに分類したため、
コチラのコースでP選のエントリーを決めた訳でありましたが・・・
殆ど風をカバーするセパレートものが無い為
寒さが骨身に染みました

昨日はこの時期にしては特別な陽気だったとは思いますが
どうか競技当日は暖かくなって欲しいなぁ~

さて、寒さのせいばかりではありませんが
ボールがほとんど飛ばす
DWがまずまずのあたりでもセカンドが結構残りました
ワタシったら飛距離落ちた???(笑)

前回、初めてこちらのコースにお邪魔した際
「隠れ池」に数発入れ悔しい思いをしたので
昨日は最強レフティさんのコース説明を頼りに(笑)
聞きながらプレーしました。

しかし、競技当日もセルフプレーですし、
記憶力めっちゃ悪いワタシですから
こんなモノを手作りしてみました

いわゆる、自作のなんちゃって「サイモン・メモ」です

この面倒くさがりのワタシにしては超珍品
とはいってもHPからプリントアウトし
メモ帳に貼っただけの超アバウトなメモですけどね(笑)

昨日はさすがに前回はまった「隠れ池」に入れる事はありませんでしたが
今度は見えてる池に数発入れてしまいました

前半の最終Hではティーショットを2発連続で入れてしまう始末
赤杭でありましたが、練習ラウンドですし
あえてすべて打ち直ししました

ま、競技当日、入れた場合は当然赤杭の処置を取りますけどね

結局池ポチャ計4発

ショットもままならず、前回超高速だったGは今回めちゃ重く
ギャップに苦しんだし・・スコアがまとまる筈ありません

OUT  ■・▲・▲・+3・▲・-・+3・-・■ 50回(16P)
I N  ▲・▲・▲・+3・▲・-・■・▲・■  47回(18P)

トータル97回(34P)

ヾ(・_・;)チョット‥
こんな状態で大丈夫かい??いやヤバいだろう・・

うーん・・・
あらゆる面で課題の残る練習ラウンドになってしまいましたが
今更ジタバタしてもどうしようもないので
本番までの2R,そして3レッスン、自分なりの調整をしていくつもりです。

競技当日は出来たら池ポチャは避けたいな

HMちゃん、Hちゃん、お付き合い有難うございました。
お互い頑張りましょう

最強レフティさん、色々アドバイス、コース説明等有難うございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (どずる)
2008-04-14 01:33:05
お疲れ様です。
いよいよ試合ですね。練習の成果が存分に発揮
できるといいですね。それよりも、桜花賞で
700万馬券が出たらしいですね。1位が12番人気
の馬ですから、普段からよっぽど大穴ばかり
狙ってる人じゃないと買わないですよね~
返信する
Unknown (ひっこ)
2008-04-14 05:37:51
昨日はお世話になりました
私も昨日は疲れきってしまって
早い就寝でした

ちょっと本番に向けて不安材料沢山ですが
お互い頑張りましょうね!

そうそう、帰りの自販機でのお釣りを渡すのを
忘れてしまいました

返信する
おつかれさま。 (もも)
2008-04-14 05:52:15
おはよう~
お疲れ様でした。
もう来週なのね。手応えはどうだったかな?
思うように練習できましたか?
昨日は私も途中からものすごく寒くて、
頭痛するくらいでした
寒いと集中できませんね
返信する
あくまでも (LUNA)
2008-04-14 14:28:06
練習ラウンドは練習ラウンド
コースを知るためのものだものね
当日にいかに自分の事だけ考えて集中力を保てるか。
そこが大事なのかなっていつも思う。
がんばってね♪♪
返信する
遅レスごめんなさいo((=_ _=))oペコリ (Myu@管理人)
2008-04-14 18:34:06
どずるくん

いよいよ来週に迫りましたが
不安材料いっぱいでこんな状態で
競技に出て良いのかって感じです

スイング改造中でもありますので
結果求めず、今自分の出来る範囲で頑張ってみますね

そうそう、桜花賞には驚きましたね
うちも穴派なんですけど、さすがにあの組み合わせはスルーでした
しかし500円買っていたらが買える配当ですものね
いやはや驚きでした

ひっこちゃん、昨日はお疲れさまでした。

疲れている中、寒さもあって体力大丈夫だったかな??

お互い不本意な内容だったけど、コンディションも悪かったという事で
お互い競技当日は頑張りましょう

お釣りはいいよぉ~~
おだちん(笑)@¥30(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まだまだ忙しい日が続くようですが
休めるときに休むようにして頑張ってね
返信する
遅レスごめんなさいo((=_ _=))oペコリ2 (Myu@管理人)
2008-04-14 18:44:00
ももねぇさん、こんにちは

ももねぇさんも寒い中お疲れさまでした。

P選いよいよ来週なんですけど
昨日の練ランの手ごたえは下降気味でした

でも、今更どうしようもないので
何とか自分の出来る範囲で頑張ってみようと思います

スーパーみゅうちゃん(自分で言うな)が舞い降りて来ると良いんですが・・(笑)

LUNAちゃま。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ

自分向きのコースだと思ってエントリーしたんですけど
思っていた以上に難しいコースなんじゃないかと、昨日感じました

当日は今自分のやれる範囲で頑張ってみますね
本番に弱い自分を払拭させるためにも1打1打集中できると良いんですけど

金曜日は宜しくお願いします
水海道が試合前のラストラウンドとなりますので
良いイメージで出来ると良いなぁ~~
返信する
よいイメージね (LUNA)
2008-04-14 19:22:48
それなら大丈夫!!
なんだか妙に自信ががあるわ!!
どうしてかは私にはわからないけど
いつもよいゴルフするものね♪
背中を押してあげたいわ!!
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-04-14 20:56:44
LUNAちゃんにはこれまでも沢山背中を押してもらって感謝です

願わくは金曜日暖かくなってくれると良いんですが・・・
真冬でもゴルフ張りきってしているくせに
一旦暖かい思いをしてしまうと、途端に寒さに弱くなるワタシです

あらゆる面で応用が利かないのかなぁ・・・(笑)

水海道は好きなコースですし
競技コースも何となく雰囲気が似てると思うんですよね
高麗G使用ならもっと良いんですけど

金曜日、楽しみにしていますね
宜しくお願い致します
返信する
今日行ってきました。 (ダブ)
2008-04-15 20:48:05
パブ選じゃないけど、今年初の公式競技行ってきました。撃沈したじょ~~~。上がりホールの悔いが残る。悔しい。今年の後のメジャー(笑)も頑張るけど、来年もこの競技には絶対チャレンジしてリベンジです。
返信する
お疲れさま (Myu@管理人)
2008-04-15 21:24:51
ダブちゃん、今年の初公式戦、お疲れさまでした

良いスコアだったのに、惜しかったね~~~
って、まだ正式に判って無いんでしょ
運良く予選突破していると良いね

でもこの競技シーズンに調子を上げてくるあたり、さすがです

次はG●Oかな?
今年も御殿場みたいだね
頑張ってね

ワタシの方に奇跡が起きたら御殿場で逢いましょう(謎)
返信する