★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

青森遠征記 初日

2008年08月19日 17時50分04秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


今年のお盆休みは本州最北端の
「青森県」へ行って来ました

ワタシは2度目の青森遠征です。
前回はTさんご夫妻にお世話になり、
太平洋側の「夏泊GL」で
それはそれは日常を忘れさせてくれるくらいの
素晴らしい場所でした

今回は日程的にちょうど超トップシーズンに重なり
特に帰りに至ってはUターンの最終日ということもあり
キャンセル待ちの末、やっとの思いでを予約出来、
唯一、ゴルフパックに空きのあった
日本海側への遠征と相成ったわけでありました。

8月15日早朝、自宅を出発しました

道路はガラガラで順調に走れたので、
空港に着く前に都内にある旦那方のお墓に寄り、
義母やご先祖さんにお参りしました。
(ご無沙汰してしまいすみませんっ

お墓参りして空港に向かっても、所要時間は1時間少し。
道路さえ空いてれば近い羽田空港であります。はい・・・

青森空港までは約1時間で到着。
朝早かったのでウトウトしていたらあっという間に到着していました。

空港からはレンタカーにて移動です
最初、手配に不手際があり禁煙車
急遽喫煙車に変更してもらいました

おかげで当初の車より排気量も大きく、車種もグレードアップ
・・・でもって、追加料金発生せず 得しちゃった感じ(笑)

空港から目的地の「ナクア白神リゾート」までは約2時間余り。
少し曇っており、霧もかかっていたので
周辺の景色は楽しめなかったものの
道中はリンゴ畑が広がり、まだ収穫には早いようで
青いリンゴがいっぱい生っていました

予定通り、順調に「ナクア白神リゾート」に到着。

元々、プリンス系の所有だったようですが
去年、経営が変わり、今年から名称も変わったそうです。
メインはやはりウィンタースポーツなのかな

この日のスタートは12:00過ぎだったので
とりあえず併設ホテルにチェックインし、
まだ時間が余ったため営業していた「鰺ヶ沢ゴンドラ」に乗りました。

この頃から、天気が怪しくなり
きっと晴れていたら絶景が広がっていたんだろうなぁ~~~~

ちなみに・・・ゴンドラは貸し切り状態
稼働させている方が赤字じゃねぇ????と余計な詮索しちゃいました
スキー場としては数コースが在り、面白そうなスキー場と見受けられました。

後日、キャディさんに聞いたところ、
年々冬も夏もお客が減っているそうな・・・
ある意味穴場かもしれませんっ。

麓に戻り、ゴルフ場へ向かいました

カフェテリアで軽く(?)腹ごしらえをし
時間になりスタートしようとした時、ポツッと・・・

マスター室の方も「今日は雨予報出てませんから」と
言っていたので大丈夫だろう・・・とそのままスタートしていき
前半は降ったり止んだり・・でレインウェアを着ることもなく回れたのですが

スルーで後半に入った途端、激しいと同時に
一寸先も見えないくらいの濃霧が立ち込めました

セルフでしたし、前の組が全く見えず
打ち込んでしまってはいけないので、
ずいぶんと時間を空け打ったつもりでしたが
グリーンにいる最中に、ワタシの3打目がグリーン傍に落ちたらしく

30yは手前にありましたが、確かに打ってはいけない状況だったと思います。

前の組は韓国人のカップルで、前半からスローペースだったけど
このホールはもう絶対ホールアウトしただろ~~位
時間を空けティーショットをしたのに

「すみませんっ」と謝りましたが、
向こうは韓国語で何か言っている(汗)

思うに「驚いたじゃないか、ここまで来てるぞ」みたいな感じ・・・
ワタシのボールを指差していたし( ̄ー ̄;)

仕方ないので「ソーリー」と謝りました。
何故国内で英語で謝らなきゃいけないんだ~~~~
内心思いましたが

結局、12ホールを終えた時点で
13番ホールがこれまで以上に前が見えなくなり、
雨も本降りになってしまったので
旦那と協議の結果、上がることにしました。

残念でしたが、後2日残っているし、
風邪でも引いたら大変だし
また打ち込んだら日韓問題に発展し兼ねない(嘘)ので

ちなみに、韓国カップルはそのまま回っていました。

ゴルフ場を後にし、私はバックを部屋に持ち込みクラブを拭き
ヘッドカバーちゃん達も干しました。(こーいうことにはマメ子になる

ちなみに旦那はそのままにして、翌日大変な思いをしたのでした

で冷えた体を温め、夕飯はホテル内のバイキングへ行きました。

ホテル内にはこのバイキングかフルコースメニューしかなく
ホテル周辺にも飲食店や繁華街がないため、
食事に関しては少し不便を感じてしまいました。

と言いながらも、バイキングには「ずわい蟹」もあり
蟹好きオンナには至福でしたが

お腹もいっぱいになり、でオリンピックを観ながら
早めに就寝しました

で18H回れなかったのは残念でしたが
蟹はめちゃくちゃ美味しかった                      

                       続く・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~~~ (LUNA)
2008-08-19 20:12:02
空気が違うんだよね~~~
青森!!
大好きな青森
後半を楽しみにしているにゃ。
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-08-19 20:41:18
 LUNAちゃん、こんばんは

早速有難うございます

そそ、空気が全然違いますよね
目と空気とで癒されてきました

前後半で纏めようと思ったのですが
結局いつもの3部作になってしまいました

とりあえず2日目、UPしましたぁ。
誤字脱字が多いと思いますが
突っ込みながら読んでくださいね(笑)
返信する
そういう時は… (ゆっきー)
2008-08-20 08:24:21
コーリアンさんには、「ミアナムニダ~」(ごめんなさい)って
言ってみてください^^
そのまま本気で話し掛けられても困りますけど…(笑)
引き続き、読ませてもらいまーす。

返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2008-08-20 17:17:46
 ゆっきーさん、こんにちは。

そだ
ゆっきーさんは韓流通だったんですものね
実は旦那には聞いていたんですよ、
でも「ニダ~」が付かず「ミアナム~」だったんで
ある意味発しなくて正解でしたよね(笑)
だって、「ごめんよ~~」みたいな軽い表現でしょうし

そっか「ニダ~」を付けると丁寧語になるんですね。
ひとつ勉強になりました。

ここでは書けないような
変な韓国語はたくさん知っているんですけど(*≧v≦)
返信する