★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

レッスン 5月21日(木)

2009年05月21日 22時00分46秒 | レッスン


今日は月曜日の振替レッスンへ行って来ました

今日の時間帯は「アスリート4人衆」←せんせー談
だったらしい(笑)
 
ようは4人が4人ともある程度の
ゴルフ歴があるというメンバーでありました

なので、今日は基礎はスルーして
それぞれの課題に取り組みました

ワタシは相変わらず、インパクト時、手首の返しの徹底

引っ掛けるのじゃなく
超フックボールが出るようになるまで
手首を返すように・・言われました

ヾ(--;)ぉぃぉぃそれは「チーピン」じゃないの???
と思いながらも(笑)

そこまで徹底させないと
ワタシの体と頭は覚えてくれないんだろうなぁ・・・

現状、超意識した上で手首返しを行い
出る球筋は「ドロー系」

これがなかなか良い感じなので
これで良いんじゃね???と感じつつ

でも・・・・これまでの経過上
ワタシには徹底して滲み込ませないと
あっという間に抜けてしまうんだろうなぁぁああと納得。

ただ、これをラウンド中にやってしまうと
大変な事になりそうなので(汗)

意識の中では練習中とラウンドを割り切ろうと思っています。
・・って、そんな器用な切り替えできるのか?ワタシ

結果は必ずついてくると信じ
新たな課題を頑張って行こうと思います

レッスン後は本日午前の部、午後の部と
Wヘッターのレッスンだったぽん太ちゃんをお誘いし
主婦2人夕方の道草~

例のすべてがBIGサイズのお店へ
コーヒーフロートとアイスオーレフロートです
ソーメンかと思っちゃいました

いったい飲み切れる人が居るんだるか???

まだお腹がくるぢぃ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-05-24 12:53:59
レッスン、お疲れさまでした~

案の定、飲みきれなかったね・・・

あれはもしかして、な2人で1つを飲むものだったのかしら・・・

また行こうねぇ~
返信する
Re:ぽん太ちゃん (Myu@管理人)
2009-05-24 19:05:30
 ぽん太ちゃん、木曜日はWヘッターお疲れ様でした

お疲れのところ、お付き合いありがとね(^_-)☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あのサイズはさすがに飲みきれないよね~
そっか~~カップルが飲むものなのかしら???
せんせーに彼氏が出来たら是非お店を紹介しなきゃ

こちらこそ、また宜しくねん

ぽん太ちゃんも明日からお仕事&ラウンドのハードウィーク頑張ってね
返信する