★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

Lesson Thu4

2008年04月17日 22時59分23秒 | レッスン


今日は予定通り木曜日の部のレッスン第4回目に行って来ました

 関東も午後からが降りだし、打席にも雨が少々吹き込む始末
やはりインドアレッスンに憧れちゃうかも

さて、今日は生徒さんが多く
じっくり先生とお話する時間もなく、
聞きたかった事もあまり聞けず残念でしたが
今日のスイングはお褒めの言葉を頂きました

 

①テイクバックをラインに沿って・・・



②インパクト後に右手が左手を越し・・・



③フィニッシュもライン内(肩の位置)に出てくる・・

(画像が悪くてすみませんっ

今日はに落とせるが送られてこなかったので
コマ画像ではありませんが

ボールの位置から均等にラインを引いた
スイングプレーンに沿えてるようですし
まだ未完成ではあるものの、
リコックも少しは出来るようになっていました

だからといってコースでこのスイングが出来るかと言われれば
厳しいものがあるでしょうけど

この画像を撮影時に、昨日の報告をしたところ
コースの難易度からすれば45を切れれば上出来との事

それを自信にして来週は頑張りましょう、と背中を押してもらえました

残念ながらシャンクの対処法を
聞きそびれてしまったのが心残りでしたが 
やっとこさ、まともなスイングプレーンになった事は嬉しかったです
H/Sも上がってきたし


今日はレッスン終了後、1Fに移動居残り練習をしました

・・・・というのも 今日こちらが到着したもので

待ちに待った「アプローチパター」(別名・チッパー(笑))

カラー使いがなのですが、
ちょっとグリップが汚れそうかな

付属のヘッドカバーは靴下みたいで可愛らしかったです

さていよいよ初打ち
まず「ハニーゴルフ」で読んだようにパター風に振り、
徐々に振り子の要領で距離を合わせてみました。

うんっ
これ、いいわぁ~~~~~

30y、50yと振り幅で調整していきましたが、めっちゃ打ち易い
人工芝マットの上ではバッチグーだったと思います。

アプローチ・パター

独りだったので、自分で写したですが(笑)(ちと虚しい・・・

こんな感じでリズム良く打てましたです
実際の芝の上では如何なものかびみょーですけどね。

とりあえず、明日のでコースデビューさせる予定ですが
明日の関東地方は予報ですっ、、
しかも結構本降りらしい・・・・・・・

初下ろし以前にになるかの方が心配です。。

また晴れた日にちゃんとしたご報告が出来ればと思っております。

明日のお天気はどうかなぁ・・・
腫れオンナパワー、頑張れ~~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリップ (ダブ)
2008-04-18 08:21:04
あくびちゃんは、全部イオミックの白にしてるよ。よっぽど百が切りたいんだね。って、違うか!(笑)
返信する
Re:グリップ (Myu@管理人)
2008-04-18 09:48:18
ダブちゃん、おはよー。

関西は上がった???

あくびちゃんは白ミックなんだぁ
・・・ん?
百切り・・とはダジャレ系?(笑)
高度過ぎて判らんっ

あくびちゃん、100叩かないでしょー

白ミックかぁ・・
超可愛いけどワタシみたいなお手入れしない人間には向かないね
返信する
Unknown (ダブ)
2008-04-18 12:38:20
白+一=百でしょ。すなわち、白=99で百切り。
返信する
そっか~~(笑) (Myu@管理人)
2008-04-18 15:49:11
ダブちゃん、そっか~~~

百-一ね(笑)
でも99じゃあくびちゃん物足りないんじゃないかしら

百から孫の数以下のスコアが常に出るよう(笑)
伝えておいてね

そういば・・・・
ゲンを担いで99円ショップのパ●ツを履いていた人が居たけど・・・
さすがにちょっとひいちゃったわ
返信する
読んだよ (赤ちょうちんママ)
2008-04-22 21:33:46
竜ヶ崎のメンバーになったら死んでもいいなんて死んだらアンタゴルフ出来ないじゃん。
腱鞘炎が治ったら体験レッスンに行ってみまーす。
なんてね。

注:この文章はカウンターで飲んだくれている常連が代筆しております。
失礼の段はお許しを。
返信する
Re:ようこそです( '-^*) (Myu@管理人)
2008-04-23 06:20:56
 ママはじめ、赤ちょうちんの常連様、早速有難うございます

ママのお店にが来て以来
ネット居酒屋になったそうですね

ママ、くれぐれも悪質なサイトにはご注意ですよ
法外なを請求されますからね

ママのが腱鞘炎早く治りますように

では、ママも今日頑張ってきてくださいね
返信する