★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

レディースコンペ参加

2009年07月17日 19時56分38秒 | ラウンド


今日はお気に入り
「みつかいどうGC」のレディースコンペ
参加して参りました

朝のうち、予定外のでビックリ
結構強く降っていて

今日は雨かなぁ・・・と諦めておりましたが
スタートする頃にはすっかり雨も上がり
ラウンド中はも顔を出し
むしろ蒸し暑い一日になってしまいました

さて・・今日は朝1ドライバーから大チョロ
スタートホールは何とかリカバリー成功でパーが拾えましたが
その後もショットが乱調でありました

昨日のレッスンであんなの良い感じだったのにぃ~~~~~

アレコレせんせーの言葉を思い出しながら
自分なりに試行錯誤しテイクバックに入ったら( ゜д゜)ハッ!大空振り

 今日もコンペだったのに(笑)
先日のコンペとは大違いっ

ショットの乱調は治まらず、殆どがミスショットの連続でした

でも何とか誤魔化し誤魔化し(笑) 拾いゴルフをしていましたが
やはりドライバーを曲げてしまうと

1打2打と余分に打ってしまうので
ダボ、トリプルもやらかしてしまい
釈然としないゴルフを展開してしましました\(-∇-;)ハンセイ


OUT -・■・+3・-・■・▲・▲・▲・■ 48回(17P)
I N ▲・-・■・▲・▲・▲・▲・+3・▲ 47回(16P)
 トータル95回(33P)
空振り1、3P2


後半はドライバーの乱調もやや落ち着いた感じではありましたが
そうなるとアイアンが悪かったり
何てことのない、パーオン逃しのカラーからの
アプローチを大トップさせてしまうなど

落ち着きのない、お馬鹿な内容が多かったように思えます。。。

なぁーんだか最近、ショットの浮き沈みがやたら激しいっ
同じ人間のゴルフ??みたいな感じ(笑)
スイング固めがなってない証拠でしょうね

練習!!練習!!
ゴルフが上手くなりたいなら、練習しなきゃ!!!!

精神力を鍛える前に
揺るがない自信を持てる技量を身に付けたいものです。

これまでも何度も挫けては
また立ち上がって来たのですから(笑)
自分に厳しく、ストイックに頑張って行かなきゃ・・・ と
ヘタレな自分に喝っを入れたい気分です。


さて・・・
今週末はいよいよ本年初の北海道遠征です。
ややお天気が心配ですが
腫れオンナ(笑)パワーの威力に期待しましょう

明日の夜、ボクシングフェザー級の試合観戦に行きます
榎洋之くんの試合をリングサイドにて観戦です

そのまま、都内で宿泊し
翌朝のフライトで釧路へ旅立ちます

今回は長遠征(?)の為、
を持って行く予定ですので
時間がありましたらブログの更新もしてゆきたいと思っています

どうぞ皆様も楽しい連休をお過ごし下さいネ

                                                                      23



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNA)
2009-07-17 20:25:08
お疲れ~~~
明け方の雨すごかったけどいい天気でよかったね。
今日が水海道だったね~~
金曜日は休みづらくて・・・
9月からよろしくです♪♪
今から予定組んどこう!!
ママにもよろしくお伝えください。
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2009-07-17 20:33:30
 こんばんは。
ホント今朝の雨にはレイン着用も覚悟しました
水捌けが良いコースなので
コンディション的にも問題無しでしたよ

そうですね・・
金曜日はお仕事の日ですものね。。

8月もLUNAちゃんの枠を空けてはいますが
良く考えたら、そのあたりで大事なゴルフがあったんですよね。。

9月からお仕事の調整が付いたら
また宜しくお願いします
返信する
Unknown (LUNA)
2009-07-17 21:39:45
大事なゴルフ??
はて??
返信する
Unknown (LUNA)
2009-07-17 22:52:13
せっかく枠をあけてくださっているようなので
8月もうかがいま~~~す
よろしくね♪
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-07-18 06:00:43
おはようございます。

来週ママが水海道へ行く予定なので
伝えておきますね

宜しくお願いします。
返信する