★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

青森遠征記 3日目

2008年08月19日 23時37分09秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


あっという間に最終日の朝を迎えました

 からも投稿したように
3日目の朝がいちばん澄んだ朝で
目の前の岩木山がくっきり見えました
なんて美しい

最終日のラウンドは初日にラウンドした併設コース
36Hあるうちの、かつてトーナメントが行われていた方の
18H「トーナメントコース」でした。(初日はリゾートコース)

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトし
ゴルフ場へ向かいました。

旦那がブルーティー(6529y)ワタシは白ティー(6060y)から。

この日は岩木山もくっきり見えましたし、
キャディさんも居たので
芝目の読みは心強かったです

初日はの影響もあったし、セルフということもあり、
なんせ芝目が判らなかったので
グリーンはめちゃくちゃでした

それとこの日付いてくれたキャディさんが
横浜からお嫁に来た同年代の方だったのも助かりました。

実は前日は津軽弁バリバリのおばちゃんキャディさんで
数回聞き直せねばならない時がありました。
あまり聞き直しても失礼だしね

さて、ラウンドの方はダボ発進だったものの、
この日がいちばん調子が良かったかも

ドライバーもそれなりに飛んでいたし、アイアンもまずまず

前半はトップスタートだったので、
なんと1時間15分で回ってきちゃいました。

それだけ2人とも順調だったってことかな
ちなみにお互い45回

スルーの予定でしたが、あまりに早かったようで
30分ほどの休憩を貰い、Time。

後半はやや詰まり詰まりでしたけど
ホントに良いお天気で景色を
見ているだけでも癒されるので、全然苦にもならず

後半はやはりちょっとずつパターに嫌われました

芝目はかなーり効いています
前半は読みとキャディさんのアドバイスがあったのもあり
出来すぎの14P。

しかし後半は魔法も解け、3P続出

OUT ■・-・▲・▲・-・▲・▲・▲・■  45回(14P)
I N ▲・+3・-・▲・▲・-・■・▲・■ 47回(18P)


 トータル 92回(32P)

ショットもここ数ラウンドの中で安定してと思えましたし
パターは差し引いて(笑)
内容的にも満足いくものでした

良いキャディさんに恵まれたし
最高の最終日ラウンドを終えることができました

ちなみに・・・旦那も後半47回。
前後半まったくのドローでありました。

しかし、ティーが違ったわけですから・・・・完敗ですな

最近、自分のゴルフの事がいっぱいいっぱいで(笑)
あまり気にもしていなかったのですが
旦那、気づけば5R連続90台前半だそーな

向きなので「季節もんだよ」と
自分でも言っていましたが(笑)

今年の冬に130オーバー 叩いて、
引退宣言した同一人物とは思えないっ
ってか・・指の痛みは全く平気だったらしい・・・・

こうなったら今シーズン中に
未踏の80台に一気に突入してもらいましょ


ホールアウト後、時間も早かったので
ゴルフ場のにゆっくり入りました。

当然、時間も早かったので貸し切り状態


他のお客さんが居たら絶対出来ない撮影ですが
露天風呂です

シャワールームとこの露天風呂のみのお風呂でした
立ち上がるとゴルフ場がよく見えました。
プレーヤーも見えたので、やや危険かも( ̄ー ̄;)

ゴルフ場を後にし、夕方のに乗るため
空港方面に向かいましたが
あまりに時間が余りすぎてしまうので、キャディさん
「立佞武多の館」へ寄る事にしました。

と、その前にワタシの希望で日本海経由にて・・・
太平洋は見る機会が多いですけど、
なかなか日本海は見る機会が無いので
是非見ておきたかったのです。

・・・とはいっても、同じ海なので別段、
変わりばえはありませんが・・・・

そして、海沿いの道路で売られていた
「イカ焼き」を購入

このゲソの部分、1パック100円でっせ~~~~~

ちなみに身の方は200円で2つで300円
激安・・・・お祭りや的屋だったら500円以上するって
ナゼ?こんなに安いのかは未だ謎です(笑)

日本海も後にし空港に向かう途中の
五所川原にある「立佞武多の館」へ到着。

「立佞武多」漢字があったのは知りませんでした。
しかも地域によって「ねぶた」「ねぷた」に分かれているそーで・・
ワタシの寝豚とは縁もゆかりもありませんでした(爆)
(あたりまえっ

6F建の大きな館内に3体の
「立佞武多」が展示されていました。

まぁそれはそれはダイナミックで、キレイで
、幻想的で凄い迫力でした

自分へのお土産にもした「金魚ねぶた」
めちゃくちゃ可愛かったです

メインの3体の「ねぶた」
何でも近々東京ドームに展示が予定されているそーな・・

ってことは、この舘から出て行くわけでぇ・・
どうやって出すんだろう???と思っていたら、
建物自体が開閉するそうです

その瞬間も迫力あるだろうな~~~~~

まるでガンダムが出動する時みたいな感じ???
「ねぶた」は飛んではいないでしょうけどね

この「立佞武多の館」一見の価値ありです

青森に行く機会がありましたら、
是非生「立ねぶた」見てくださいね

念願の十和田湖も奥入瀬も見れたし、

青森の象徴でもある「ねぶた」も思わず見れたし

今回の遠征は今までと違い、
観光も多く出来ました。(強行ではありましたが

ちなみにレンタカーを返却し、走行距離は350キロ
私たち夫婦にしては大変稀なケースでした(笑)

3日間と短い滞在でしたが、十二分に満喫出来、
楽しい青森路でありました

事前情報をいただきましたTさん、
旦那の指を心配してくださった皆様、
色々有難うございました

以上、「青森遠征記」完結でございます

長々読んでいただき、有難うございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2008-08-20 09:56:23
ちょっとーーーーーー
myuちゃん!!!
めっちゃくちゃラブラブ旅行じゃない?
すごい楽しく読ませていただきましたわよ

ねぶた祭りに1度行ってみたいと思ってたんだけど
レンタカーでいろんな観光したり
ゴルフ三昧だったり・・
めっちゃくちゃ楽しそう~~~~~

私も行ってみたくなっちゃったよーーー!!!
いいなぁぁ

景色もすばらしいし・・
私は、日本海は北海道でしか見たことがなかったんだけど・・
海もすばらしくキレイだよね!!

お疲れ様でした♪♪
また楽しい旅行記を楽しみにしてるよ~~ん

ちなみに・・myuちゃんが行きたかがってた
廣野に今度イチロー君だけが行くことになりそうです
返信する
お疲れ様でした~ (ゆみ)
2008-08-20 11:13:16
いつも楽しい旅行記を読ませてもらってます、
写真も綺麗だね~
今回は珍しく?だけじゃなくラブラブ旅行だね。
今度ご一緒する時は私たちがお邪魔かも
旦那様の指は大丈夫なのかな?

秋田・青森の桜を見に家族旅行した時は八甲田には行っても
奥入瀬は行きませんでした、紅葉の時に是非行ってみたいなぁ
返信する
Unknown (LUNA)
2008-08-20 16:55:59
もも姉さんに激しく同意
釧路でYちゃん(年下なのにちゃん呼ばわり(・_・;))と久しぶりにご一緒しました。
ティーショットでちょっとミスしちゃっても、「ここから二つでボギーじゃん!!」
っていったら本当にボギーで上がってました。
なんか言ったこっちがゾクゾクしちゃいました。
本当にゴルフを楽しそうにしているのが印象的だったなぁぁ
上手くなるとゴルフって本当に楽しみが増すよね(⌒▽⌒) 
返信する
Re:花梨ちゃん (Myu@管理人)
2008-08-20 17:42:04
 ウラ県民が広島県仲間の花梨ちゃん(爆)
読んでくれてありがと~~~

でもうちはラブラブじゃぁないから
初日なんかラウンド中にケンカ勃発よ(爆)
ま、ワタシが大人になってまるくおさまったけどね

青森県、ホントにキレイな土地でした
前回は太平洋側で今回が日本海側だったでしょ?
どっちも素晴らしく美しいっていう印象だもの

是非是非機会があったらイチロー君と
ホントの旅行に行ってみて~~~

(*゜ロ゜)ハッ!!
な、なんですと~~~~
イチロー君、また廣野に行くの??
花梨ちゃんは行かないの???

いいなぁ~~いいなぁ~~~~
イチロー君のボディガードかキャディに雇ってくれないかしら?(爆)
返信する
Re:ゆみちゃん (Myu@管理人)
2008-08-20 17:49:27
 ゆみちゃん、こんにちは~

お盆中は忙しいのにしちゃってごめんね
しかも結果も良く知らないで大変失礼いたしました

うんうん、そーなのよ、今回は珍しく観光も多くしたの
いつもはついつい面倒くさがってだけになっちゃうパターンなんだけどね

おかげさまで旦那の指は回復に向かっているようで
日常生活にも支障が無くなりつつあります。
指が痛い方がゴルフの調子が良かったりして

またゆみちゃんご夫妻とも旅行したいね~
年末までは何かと大変かと思うけど頑張ってね

初春の青森も美しいだろうね~
奥入瀬は絶対お勧め

ボナリの紅葉も見たいし
いっぱい行きたい所だらけだわ~~
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-08-20 17:54:58
 LUNAちゃま、釧路では旦那がお世話になりました。

そういえば、釧路のあたりから調子が上昇しつつあったのかもしれません。
ついつい自分の事ばかりで、旦那のゴルフは気にもしてなかったけど

でもですね、なんか調子に乗って
ダブルスのパートナーをIさんじゃなく、
オレで良かったんじゃね??とまで言い出す始末でぇ、、、

年間私ほどじゃないですが7~80Rはしているんですから
少しは上手くなってほしいものです
でもホント最近は過去に例のないくらいが楽しいようで
次の予定を心待ちにしてるのがよーく判りますよん
返信する