★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

リシャフト

2009年07月01日 19時56分51秒 | ギア・ゴルフグッズ


ショップにお願いしていたド
ライバーのリシャフトが出来あがりました

シャフトは念願だった
ランバックス Pink

発売当時から、要チェック
直ぐにでもリシャしたかったのですが
諸事情(爆)により、熱が冷めてしまっていたのでした

しかし、やはり一目惚れしたシャフトですし
今になって諸事情も落ち着いた事

また今回旦那さまにR9くんが到着した事もあり
XXIOくんの純正ドライバーは1本、旦那のSRもありますし
この度、ワタシのXXIOくんをリシャフトに踏み切ったのでありました

一時のランバックスブーム、去った感もありますが

ワタシ的には仕上がりにとっても大満足です

ご存じの方も多いかと思いますが
私、実はランバックスにリシャフトは今回で2回目です。

最初はピンク(4X)が発売前に5Xをリシャしてしまい
ワタシにはオーバースペックで使いきれず

でも、良い里子先のオーナーさんに買い取って頂き
大事に大切に、そして5Xの実力を存分に発揮して貰っています。
5X君もきっと喜んでいると思います(笑)

今回のスペックは4X-07のR。
そして最大の拘りであったバランスをC8に合わせて頂きました。

ショップのクラフトマンのおにーさんとは
結構長いお付き合いになりつつあるので
今回はかなり注文を付けてしまいました

綿密に相談し(笑)
第一にバランス重視で、重量は290g以下。

少々シャフトの硬さを出して貰うため、チップカットしてもらいました。
腕が伴わないくせに能書きだけはいっちょ前な奴です

でもおにーさん曰く、その位事細かに注文してくれた方が
調整しやすいそうな。。
半分以上はリップサービスだとは思いますが
大抵の人が
「飛ぶシャフトにしてくれ」 「曲がらないシャフトにしてくれ」という
アバウトで無理難題な注文が多いそうです。

まぁ、ちゃんとギアに拘りがある人の大半は
個人工房さんとお付き合いがあり
事細かには勿論、
また使い手の癖等も把握した上でのリシャフトが多いでしょうからね。

ワタシみたいに量販店で事細かくオーダーしリシャフトする人の方が
ほとんど皆無に等しいのかもしれません

そして
出来上がったドライバー
レングス 45.5 チップカット10mm、打込み38mm
バランスC8、総重量285g、振動数244というスペック表を頂きました

クラフトマンさんも大満足の仕上がりだったようで
今日受け取りに行った際、走り寄って来てくれ
「頑張りましたよ」と
満面の笑みで堂々と渡してくれました

知った様な(笑)能書きオンナに有り難い限りです

さて、ピンクランバちゃん
今までとバランスが明らかに違うため
最初はジャジャ馬になるでしょうけど(汗)

この時期をターゲットじゃなく
寒くなってクラブが振れなくなった頃に活躍してくれるよう
少しずつ慣れて行きたいと思っています

しばらく、ギア、グッズネタもアップしていませんでしたが
先日、ブラックちゃんパターもグリップ交換しておりました

結局、エースパターに昇格です
もう重さにも慣れてしまったので
後戻りできなくなっちゃったって感じですね(笑)


それから、同じく本日予約しておいた
桃P限定モデル、ヘッドカバーも到着

いつから使用するか??は未定ですが
なんせ「限定」に弱いので

「在庫が無くなる前に~~~~」とクリックしておりました

あ、こちらのティーホルダーも

ドコまでピンクやねんっ状態ですね(≧∇≦)/

ピンク繋がり・・という訳でもなかったのですがこちらも本日到着~

「colantotte ワックルアクティブ ネックタイプ 」

遼くんと同モデルです

トーナメント中継を見ていて
思わずクリックしてしまいましたとさ


ギア、グッズへの欲は尽きるとがありませんね(笑)

ピンクランバちゃん早速、明日打ってみる予定です

ちなみに・・・
旦那のR9はまだ打ちに行っていません
このままじゃ、いきなりコースデビューもあり得るな・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2009-07-02 12:47:29
うっっ~。おいらもクリックしようかな?(笑)

リシャフトもしたいなぁ。
うずうずしてきました。(笑)
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2009-07-03 08:37:30
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ワタシのクリック病はもはや重症です(笑)
これでもセーブしているつもりなんだけどね

リシャフトは、とりあえず正解だったみたい
ラウンドで威力を発揮してくれるといいなぁ~~~
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-07-03 08:38:05
里子オーナーです

超激安で譲っていただいて、もうかれこれ2年近くなるかな~
まだまだ頑張ってもらうつもりです
その節は、どうもありがとうごさいました
返信する
Re:ひまちゃん (Myu@管理人)
2009-07-03 08:53:59
 ひまちゃん、おはよう

5Xくんはひまちゃんに使って貰えて幸せだよ~~
あのままじゃきっと今頃倉庫の中の肥しになっていたはずだもの

しかしひまちゃんのアスリートぶりにはいつも驚かされるわ~~~
スレンダーなのに女子プロ並みの飛距離だもんね

体格じゃないんだよね(汗)
って、ワタシの場合脂肪だからかっ(≧∇≦)/
返信する