★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

6月釧路遠征記 其の壱

2008年06月24日 10時33分41秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


先週の土曜日より、昨日まで今年も梅雨時の本州を逃亡し(笑)
 北海道は釧路へのゴルフ遠征に行って参りました

気温27度の東京からで僅か1時間半で
気温15度のパラダイスへ

今回もM姉さんに空港までお迎えに来て頂き
「お帰り~」と迎えて頂きました

釧路にはもう何度お邪魔しただろう・・・・
ホントに故郷に帰って来たような感覚にさえなっています(笑)

そんな風に温かく迎えてくれるM姉さんとも
気付けばもう10年来のお付き合いをさせていただいています。
有難い限りです

今回も、釧路で数軒渡り泊まった結果、
お気に入り定宿に決まったにしました

気軽に入れる(露天風呂、サウナあり
そして繁華街にも近く、部屋も清潔感でしかもリーズナブル

これから先もよほどの事が無い限り、こちらが定宿になるかなぁ~
ビジホに毛が生えた程度のカジュアルななんですけど
ワタシのお気に入りです

到着した夜はM姉さんのお知り合いの方が経営されている
お寿司がメインの落ち着いた大人な雰囲気のお店に
連れて行ってもらい軽く
地のを美味しく頂き、美味しかった~
アレコレ話題は尽きることなく(笑)話し続けていましたが

翌朝、のスタート時間も早かったので日付が変わる前に に戻りました。
 寝る前にに入り、湯船から見える釧路川の河口と
幣前橋のネオンを眺めて至福の時

温泉は塩分を多く含んだお湯なのですが、
筋肉痛や慢性疲労に効能があるようで
気分的な部分もあるでしょうけど、凄く体がほぐれた様に感じます。

には気温も10度を下回っているので体も温まり、
ぐっすり眠れました 

 6月22日(日)
朝、早く起きたのでもう一度
数々の遠征で付きのに泊まっていますが
大浴場が遠かったり、準備が面倒だったりすると、
ついつい面倒になってしまうのですが
ここのこの手軽さは、ワタシ向きなのかもしれません
朝のも気持ち良かったですよぉ~~

さて、厚化粧も完了し(爆)
M姉さんにまでお迎えに来て頂き、
1年振りの「阿寒CC」へ向かいました。
途中、Nちゃんとも合流
NちゃんともGW以来1ヶ月半振りの再会です

気温は低めでしたが、良いお天気
なんせこの空気が澄んでいるのがの窓からも感じ取れる景色
新緑も綺麗で、遠くに見える山々
視覚でさえ自然を満喫できる場所です
すっかり癒されていたワタシでありました

車窓を楽しみながらに到着。
去年の7月以来、約1年振りの「阿寒CC」です

フロントのお姉さんも従業員さんも皆、覚えてくれていてました
嬉しいなぁ~~
北海道にホームコースが出来たみたいです

この日はコース主催のオープンコンペに参加させて頂きました
ラウンドの報告は其の弐にて・・・ 続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ゆっきー)
2008-06-24 11:06:11
おひさです。この時期の北海道なんて最高ですね('▽')♪♪
読んでいるだけで、爽やかさが伝わってきます。
ベストスコアも出たとのこと、凄いですー!
私は、日曜の大雨の中、新千葉で会社のコンペだったんですが…
ハンデが4つしかもらえず、3位は取れたものの、
3ケタをやらかしてしまい、めげない私でも後悔しまくりでした(ToT)
続きのラウンドレポも楽しみにしてますねo(^ω^)o

返信する
ただいまーです。 (Myu@管理人 )
2008-06-25 03:13:56
 ゆっきーさん、ただいまです

6月の北海道は特に良い時期かもしれませんo(^-^)o
場所も釧路に行ったら、病みつきになりますよ
ゆっきーさんも是非機会があったら
行ってみてくださいね

新千葉ですか~~
かなり昔に行った事がありましたけど
結構長くてタフなイメージがあります

で、しかも大雨なら3桁も仕方ないですよ~
そんな降ったんですね・・・
湿度もあったでしょうし、、、お疲れさまでした。

遠征記一気に書き上げてしまったので(笑)
文章に可笑しい部分があったらご勘弁くださいね

今日は初お邪魔のコースに行って来ます
返信する