★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

定例レディースコンペ@みつかいどうGC

2009年09月19日 11時38分41秒 | ラウンド


昨日(9月18日・金)は定例レディースコンペで
お気に入り「みつかいどうGC」へお邪魔して参りました。

最近、Zくんでゴルフ場に出動する際には
助手席にバックを乗せ出掛けております。

こうすると、ゴルフ場に着いて
いちいちウッド系をバックに終う手間も省けるしね

ただ・・車内が狭くなってしまうのがやや難点
ナゼ、こんなコンパクトな造りなんだろうか・・・・
って、スポーツカーだから仕方ない事でしたね
(解ってて購入したんだろ~~~(爆))

昨日はママとおねえさまとの3B。
朝練習をしようと思っていたのに
連休前で振り込みの仕事を1件終わらせてから
行かなくてはならなくなってしまい(汗)
前日に段取りしておけば良いものを、結局その日の朝になってしまい
朝練習する時間が無くなってしまいました
自分が悪いっヾ(_ _。)ハンセイ…

そのせいか?どうかは判りませんが・・・・
朝1ショットから大きく引っかけてしまい(汗)
林の中に入れてしまい、ボール探しに苦労してしまいました

やっとの思いでキャディさんが見つけてくださり
(^。^;)ほっとしたのもつかの間・・・
4打目をまた林の中に入れてしまい
今度もボール探しが大変で皆にも協力して頂き
散々探しましたが、結局見つからずロストになってしまいまいた。。

深いブッシュとかじゃないのですが
きっと落ち葉の間とか、木の陰とかに入り込んでしまったのでしょうね。。

キャディさんはめちゃくちゃ恐縮していたけど
ううん、そこに打ったのは私自身ですし
全然謝らなくても良いのに・・・

返ってスタートホールから進行を妨げてしまい
同伴者、キャディさんにご迷惑を掛けてしまいましたm(_ _"m)ペコリ

そんなんでトリプル発進

そして、とうとうこの瞬間が
12番ミドルでセカンドをまたまた引っかけてしまい
左の池に一直線

その池は白杭で囲まれているOB池だったのです
OB無し連続記録に拘っていたワタシもワタシですが
なんせ、今までOBオンナと自称していたくらいですからぁ(笑)

前ラウンドまでのOB無し連続記録39Rというのは
ちょっと自分との戦いでもあったし(大袈裟ですが
レッスンに通い2年が過ぎ
如何に?狭い範囲でゴルフが出来るようになったか
自分自身、実感が欲しかったのも本音です。

50R続いたら、自分自身へキャディバックのをするつもりでした(笑)
残念ながら記録は39R連続で途絶えました。
しかし良く頑張ったよ、自分

でもぉ、これまでたくさんOBのプレッシャーが掛かるコースでも
耐え忍んでいたのに、殆どOBが無い筈の
「みつかいどうGC」で記録をストップしてしまうとは・・・・
しかもOB池って・・・(笑)
 ワタシらしいちゃワタシらしいかっ

朝からロストにしてしまうほど乱調ショットでしたし
止むを得なかったでしょう。

ちょっとばかし、記録に対してのチャレンジ精神が終わってしまった事で
落胆もあったのは事実ですけど
今後は記録云々じゃなく、OBを出さないラウンドを目指し
頑張って行こうっと

多少に引きずりもあったのでしょうね(笑)
前半は全く良いとこなし
最後までショットの乱調は治らず パーを1個も拾えないまま
大叩きをしてしまいました。。。

前回39を出した同一人物とは到底思えない内容

後半はお天気がやや不安定になり
途中霧雨程度のも降りだす始末。。

傘嫌いな(笑)ワタシは
とうとう差す事はありませんでしたが
気温も下がってきており、コンディション的には
悪い方向へ行ったような気がします。



ここまで書いて用事が出来てしまい
続きは翌日に書いております

前半、あまりも酷いゴルフをしてしまったので
後半ボギーペースを目指すし途中までは何とか凌いで凌いで
誤魔化し誤魔化し(笑)進めて行きましたが
終盤、集中力も切れかけ、気温差のせいか?
体力的にも疲れが出だしたようで
誤魔化しも効かないショットの乱調が続き
結局、目標のボギーペース成らず


レディースティー 高麗G

I N +3・▲・+3・■・▲・▲・■・▲・■ 52回(16P)
OUT ■・▲・▲・-・-・■・-・■・+3  47回(16P)
 トータル 99回(32P)
OB1、ロスト1、3P1


トリプルを3つもやらかしていれば
スコアになりませんよね。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

後半、上がり2ホールでダボ→トリプルをやってしまった時には
「100円の円安だぁ~~」と思いましたが
辛うじて99(^。^;)ほっ

1打しか変わりませんが(汗)ワタシには大きな差です(爆)

OB無し連続記録が途絶えたのも
内心ショックはありましたけど
それ以外も全体に不甲斐ない内容のゴルフをしてしまいました。

2日前に39を出せた自分と
100切りが首一枚で繋がるうようなゴルフをする自分・・・
紛れもなく同一人物であるからやはりゴルフは難しいっっ

一気に奈落の底に落とされた(大袈裟?)
ような気分でありました(笑)

39という数字は勿論出来過ぎで
自分の技量は弁えているつもりですから
多くは期待はしてはいませんでしたが

もう少し、、頑張ったラウンドが出来たんじゃないか
課題の多く残るコンペでありました。

でも「くやぢぃ」と感じる自分も居たので
一時のトーンダウン時よりは回復してきたようです(笑)
 練習、練習
ヘタくそは練習あるのみですね。

秋のコンペシーズンを無意味なものにしない為にも
またレッスン、練習に励みたいと思います

ご同伴頂いたママ、おねえさま、1日有難うございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNA)
2009-09-20 21:43:41
お疲れ様でした。
前半後半の気温差がありすぎたよね~~。

今日はくるんっていけたみたいだねぇぇぇ。
よかったにゃん。

私も今日ゴルフだったけど
めちゃくちゃでした。
はぁ
修行しなおさなくては・・・。

お互い練習あるのみ!!
がんばりまっしょ!!
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2009-09-21 11:29:04
 こんにちは~
金曜日もお世話になりました

くるんっ回り、ホントに上手に行くと
良い球筋が出ますよね~~~
目から鱗のアドバイス、有難うございました。

でも、なかなか上手くいく時と空回りくるん(笑)が紙一重な私です

昨日行かれたんですね。
王様はやはりK氏がぶっちぎりだったかな???
凄い御方ですね。

昨日はお互いの倶楽部がクラチャンの決勝日でセッティングが難しかったという事で

ワタシも練習頑張りますっ!!