★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

悪戦苦闘中(汗)

2010年08月06日 20時41分32秒 | ディンプル関連


8月に入り、1週間めちゃくちゃハードな日々が続いておりました

平均睡眠時間も4~5時間
昼寝をする時間も取れないのでさすがに身体が悲鳴を上げて参りました

そんな中、今日はネイルチェンジに行き
夕方から外装工事屋さんと打ち合わせ予定があったのですが
キャンセルになった為、こうしての前に
しばらくぶりにゆっくり座っている感じ

今夜は早めに寝て休息に充てます。

しかし、店をオープンするにあたり早くも外野から
色々な話を耳にする場面に遭遇しております。

狭い地域、あっという間にワタシが店を開店する話は
近隣には伝わっているようで
そんな親しくは無いものの知り合いで呑みに行っていた店のママさんから
「あんな場所でやったって無駄よ」こんな言葉を浴びせられました

まぁ、そんな事もあるだろうと想定内だったので
驚きはしなかったものの(笑)

その後の言葉に愕然とさせられました。

「あなたになんか出来る訳無いじゃない
契約解除して来なさいよ」・・・と


これにはさすがにワタシも開いた口が
しばらく塞がりませんでした。

まぁ、穏便にその場は済ませ店を後しましたが
どうして、その人にそこまで言われる筋合いが有るのだろうか。。

しかも客として店に行っているのに超~上から目線

もう2度と、その店に行く事は無いとは思いますけどね(笑)

かと思いきや、どちらかというと私達夫婦と同じような人脈の
付き合いのあるスナックのママさん。

ワタシ的にはこちらのママさんの方に
一発くらい嫌味を言われるかと覚悟していたのに(笑)

「あら~良かったじゃない。一緒に地域を盛り上げていこうね
私もお客さん連れて行くからさ頑張ろうね」と応援の言葉を頂きました。

心の中でどう思うと構わない。
当然ながら、こんなご時世お客さんの取り合いになるやもしれない。

でも、これから頑張っていこうとしている人間に投げかける言葉として
どちらが利口か・・・・
開店前に早くも同業者となる人間性を思い知った感じがしました。

まぁ、洗礼ですな

前者のママさんにはさすがに怒りを覚え涙も出ましたが(笑)
今から泣いててどうする
自分に渇を入れ、またこれをバネにして頑張っていかなきゃ

銀座や赤坂で商売をする訳じゃない。
こんな片田舎の立地でライバル視されるなんて私も立派なもんじゃない
それだけ脅威に感じられてるって、受け取る事にしましたです

後者のママさんだって、本音はもしかたら
快く思ってはいないかもしれないけど
ワタシは後者のママさんのように商売していきたいな、と思う次第です。

もちろん、後者のママさんのお店には
今後もお邪魔させて貰うと思いますしね

「ディンプル」
半年で閉める事になるか・・・
1年、3年、5年・・・と息の長い店になるか・・・
こればかりは蓋を開けてみないと判りません。

ましてや素人なワタシの経営ですからね。

でも、「ほら言わんこっちゃない」と言われない為にも
ワタシはワタシのスタイルを貫きたいと思っています。

最後に昨日完了した店内棚の塗装完了

ピンクの色が出ない、と塗装屋さんに言われたのに
「お願いします」と頼み込み(笑)
遠くの材料店まで行って材料を調達してもらい、妥協しませんでした

ちょっと甘い雰囲気の棚になってしまいましたが
自分の好きなブラック×ピンク
カウンター内に居るだけでウキウキしてしまいます

まだまだメインの玄関ポーチ、ソファー等はこれからの改装ですが
なるべくお金を掛けずに自分好みのお店になれたらいいな、と。

明日は本業の仕事に行き
午後からまた打ち合わせ
日曜日も引っ越してくるチーママへの部屋の引き渡し
店内&トイレの壁紙の見積もり等々があります。

来週からは電気関係、外装関係も始まりますし
まだまだハードな毎日が続きそうです

メールを頂いたのに返信できずに
またネット仲間のブログもお邪魔できず本当に申し訳ありませんっっ

ある程度目処がついて落ち着いたら連絡いたしますので
どうか大きな心で見守って下さいませm(_ _"m)ペコリ

宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2010-08-07 15:05:48
チーママってどんな娘かなワクワク!(^^)!、俺がよく行くラウンジのお気に入りのお姉ちゃんには「名前はすみお、さんはつけないで、時々きつい言葉攻めしてね」
 M男です。
返信する
Re:すみちゃん (Myu@管理人)
2010-08-08 07:33:46
 すみちゃん、チーママは20年来のお付き合いのあるその道のプロだよ。
めちゃめちゃ美人なヨジャ(笑)

後今アルバイト募集掛けてるところ~~~

昨日面接した女の子はめちゃくちゃ美人だったよぉ
来てくれるようになると良いんだけど
返信する