★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

GW 韓国旅行記 其の四 

2010年05月22日 11時17分51秒 | 海外旅行


韓国滞在も3日目を迎えました。
この日もお昼近くまでしホテル近くのレストランで朝食

この日のブランチは・・・くぅ~~~名前忘れたし
タラコ?だったかな・・・何か魚のタマゴが入っている鍋。

やはり程良い辛さの美味しいお鍋でした

さて、この日の予定は韓国旅行のお楽しみ
ひとつでもあった「アカスリ」と「エステ」

ソウル中心へ向かえば、お洒落なエステもあったのでしょうけど
あえて滞在地地元の「チンチルバン」へ行きました。

チンチルバンとは韓国のサウナです。
ドーム型の洞窟(?)みたいな中に入り
温度は日本のサウナと同じくらいの90℃前後ですが
サウナとは比べものにならない汗をかきました

めちゃめちゃ気持ちえ~~~~
温まったところで本場の「アカスリ」に“o(* ̄o ̄)o”ドキドキ♪

日本でアカスリをする時、アカスリおばちゃんは
タンクトップ等を着ていますがここではおばちゃんも上半身裸(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも日本ではにタオルを置いてくれますが(笑)
何も置かず、そのままの姿で施術されました。(/。\)イヤン

まぁ、やり方は変わりませんですけど
やっぱ本場のアカスリは気持ち良かったです

その後、顔とデコルテのエステもしてもらい至福のひと時でした

チンチルバンは90℃を最高に
60℃、20℃、アイス(0℃?)と温度別に分かれており
交互に入るのが韓国スタイルらしい・・
水風呂が無い代わりなのかなぁ・・・
アイスルームはお初体験でしたがこれまた気持ち良く
気に入ってしまい、汗をかいた後はアイスに入り
また90℃に戻るの繰り返しをしてリフレッシュ出来ましたです

日本のスーパー銭湯と何ら変わりのない施設ではありましたけど
本当に地元の人しか来ないような場所だったので
これもまた良い体験だったと思います

1日リフレッシュに充て、あっという間に夕飯の時間
今宵の夕食は

韓国の家庭料理のお店に行きました。

こんなにいっぱいの小皿が並び
中でもワタシが気に入ったのがコノワタ?みたいな
ご飯にピッタリの珍味

炭水化物をずっと控えていたのに
ついついご飯が進んでしまいご飯のおかわりまでしちゃった
それほど美味しかったのです

夕食後は韓国ラストの夜も、またバーに行きました

とってもオシャレなバーなのですが
経営者が日本に長く居た事も有り
掘りごたつのある個室、また壁には日本情緒を感じさせる飾り物も
イルボン(日本)が大好きだそう
何となく嬉しい気持ちになりました

韓国ラストの夜も深夜まで呑み明かし
3日間で顔見知りになった常連さんや
スタッフのみんなと絶対また逢おうね
再会の約束をして店を後にしました。   

                                           完結編に続きます



最新の画像もっと見る