★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

ピンクリボン チャリティゴルフ

2008年12月21日 08時26分52秒 | 競技


12月19日(金)
某ゴルフ専門チャンネル主催の
「乳がん撲滅キャンペーン」の一環である
「ピンクリボンチャリティゴルフ」
に参加して参りました。

私達が参加したのは「レディスダブルスの部」で
チャリティメインの筈なのに、
本格的なダブルス競技(汗)と成っておりました。

今年もアマチュア界で活躍したトップアマクラスの
すご~~いメンツばかり

ドロー表を見た時にゃ
密かにあの日の悪夢が甦り(爆)
偽名でエントリーしたかった

ダブルス自体はマジモードでしたが
主旨は当然ながら「乳がん撲滅」ですので

定期健診、早期発見の大切さ、
実際、乳がんになられて手術をした山田邦子さんが
総合司会を務められ、ワタシもひとりの女性として、
改めて定期健診の大切さを感じさせられたイベントでありました

オンエアで使われるかどうかはびみょーですが(笑)
L姐さんと共にインタビューも受けました

ちょうど今年エコーでの乳がん健診を受けたばかりだったので
その辺の話題中心に、痛みもなくすぐに終了し
簡単に検診が出来た体験記をお話ししました


さて、ダブルスの方ですが
お初コースではあったものの、
設計者が「ミュア・ヘッド」氏と判っていたので
「それなりに難しいだろう・・」と思ってはおりましたが

正直・・・
思っていた以上にタフなコースで
メンタル面を大きく揺さぶられ、ショットの正確さ、
後ラッキーアンラッキーも大きく影響するレイアウトでした

それを差し引いても・・・
ワタシのゴルフは酷いものでした

L姐さんに相当なプレッシャーと
負担を背負わせてしまったと思います
も、もうしわけない・・・・

そんな中でも二人で1つずつバーディが取れました。

しかし、他のホールがぁぁぁあああああ・・

ワタシがぁああああああ・・・・

結果89ストローク
殆ど姐さんのスコアといっても過言じゃありません。。

ワタシがピンで回っていたら
余裕で100超えだったでしょう

まぁ、それでもトップアマクラスの数ペアもオーバーパーでしたし
比較しては申し訳ないですが(失礼)
コース難易度はそーとーなものかと思われます

しかし、やっぱワタシのゴルフは不甲斐なかったなぁ・・・\(_"_ ) ハンセイ

今冬レッスン、練習を頑張って来シーズンに向け、
前向きに考えたいと思ってはおりますが

さて・・・・ゴルフはそんな感じでまたもや不完全燃焼気味でしたが
同日、同じくチャリティイベントとして
若手の女子プロ3名もマッチプレー?ラウンドしており
表彰式前に女子プロ達による
チャリティーオークションがありました

ワタシ的には特に(失礼)ファンのプロも居なかったし
興味も無かったのですが(笑)

ゴルフ仲間でもあるTくんが
有村○恵プロの大(?)ファン

今回のイベントの話をしていたら
「何かGetしてきて~~」と云われていたので

Tくんには日頃から公私に渡り
夫婦、姉弟共々お世話になっていますので
頑張っちゃいました

そしてGetしたのがコチラ

○恵プロが今シーズン使用していた、
なかなか使用感たっぷりの
ペットボトルホルダー

幾らで落札したか?はご想像にお任せ致しますが
ファンにはたまらない逸品かと・・・???

Tくんの名前も入れて貰い、直サインを入れて貰いました

ワタシにはプロとの2ショットインスタント

コチラにもサイン入り
ワタシにはこのだけでプチ嬉しい
価値ありでありんす

それに落札金額は全額チャリティで
「乳がん撲滅キャンペーン
に寄付されるとの事なので
寄付も出来、一石二鳥だったと感じております

しかし、○恵プロ可愛かったなぁ~~
ショートパンツから細く長い脚をのぞかせて今風の女の子

細いし、小さいし、出るとこ出て(爆)
超可愛らしかったです

ボケたで、ワタシが実物より良く見えるような気もしたので
(えっ?気のせい??(爆))
顔出ししちゃいましたが、まるで親子ですな

落札品は翌日(土曜日)
早速Tくんにお渡ししました

何も使いようもないだろうけど(笑)
喜んでもらえたので良かったです
間違った使い方をしないように(爆)

そしてTくんからお礼で頂いたのが
コチラ

わらしべ長者じゃん

先日のCallawayイベントに引き続き、
女子プロと交流がもてた楽しいイベントでありました

     

往路は早朝だった事もあり
1時間半でに着きましたが

帰りは事故渋滞に巻き込まれ
我慢出来ず、高速を降りたところ
エライ遠回りしてしまったよーで(汗)
3時間半もかかってしまいました

いつかリベンジにお邪魔したい
コースのひとつになりましたが
アクセス遠すぎ~~~~~~
同県内なのに

絶対、帰りはアクアライン経由の方が
時間短縮だったと・・・・・思う(笑)

何はともあれ「乳がん」の早期発見を
改めて感じさせられたイベントでもあったので
ワタシも年に1回の検査は必ず実施するよう
心がけたいと切に感じました

L姐さん、またまた役立たずなパートナーでございましたが
ペアを組んで下さり、有難うございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (LUNA)
2008-12-21 11:23:44
ペア組んでくれてありがとう
ペアを組むって結構難しいことで
よほどの信頼関係がないと、上手く行かなかったときに結構難しいと思うんだけど
Myuちゃんとは信頼関係が崩れないと思うから、何があっても安心感があります。
出だしでダボトリ打った私は、すごく不甲斐ない相方だったけど、またよろしくですm(__)m

おおお
お肉良いなぁぁぁ
わらしべ長者!?・・・かな・・・(^_^;)

車は、帰りは都内もすごかったよ。
年末の金曜日だからね・・・。
お疲れ様m(__)m
返信する
Re:有難うございました (Myu@管理人)
2008-12-21 13:17:29
 LUNAちゃま、金曜日は有難うございました。
こちらこそ、ペアを組んで下さり感謝しております。

ペアを組むって、ホント難しですよね。
もうペア歴(笑)複数年経ちますが
これまでも何も貢献できずにいるワタシに
信頼をおいて下さるなんて・・・・
何て優しいお言葉なんでしょう

コースじゃなく、ダブルス戦で
絶対リベンジしたいので
LUNAちゃまの信頼を裏切らない為にも
練習頑張って行きますね
モチベ、上がりましたです

お肉はわらしべ長者ですよね
超高級お肉です

都内も渋滞でしたかかぁ・・
じゃアクア経由でも同じだったですね

しかしあの周辺のゴルフ場は行きたいコースいっぱいなのに
なかなか行き辛いのが歯がゆいです

また明日からお世話になります
楽しみですね~~
忘年会&忘年ゴルフ楽しみましょ
返信する
こんばんわー (ゆっきー)
2008-12-21 18:22:59
またまた、楽しそうな一日でしたね。
Myuさんのブログを読むようになってから、
いろんなゴルフの楽しみ方があることを教わりました。
私もいつかは、競技会や外のコンペなどにも挑戦してみたいって思うようになったんですよ。
以前では全然ありえない話しなのに…笑
有村プロ、意外と背があるんですね。
すっごくちっちゃいのかと思ってました。

そうそう、キャロのTV放映、ゴルフネットワークで27日の19時~が初回放送ですね。
(もうご存じかとは思いますが…)
ピンクリボンと合わせて、要チェックさせてもらいます。

返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2008-12-21 21:03:54
 ゆっきーさん、こんばんは

はい~
今月は色々と楽しいイベント事が多く
充実したゴルフ月間が送れました

ワタシも以前は仲間内のゴルフがメインだったのですけど
結構ゴルフ関係のイベント事って多くて
自分に合ったイベントに参加、参戦するのも楽しみにひとつになっています

そーですよ~~
ゆっきーさんも色々なオープンコンペや
競技にもじゃんじゃん参戦しましょうよ
世界も広がりますし、時には良い賞品をGet出来ちゃったりもしますから

有村プロ、少しヒールが高めのブーツを履いていましたが
スタイル良かったです
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ワタシもタイニーなイメージがあったんですけど
160センチ以上はありましたね。
街で歩いていたら、今時の女の子となんら変わりの無い感じでした。

キャロウェイの情報有難うございます
ワタシもこのピンクリボンの放映のチェックした際に
気付きましたが、連チャンで放映なので
映っていない可能性は大ですけど(笑)
要チェックしてみたいと思います

もし映っていたら・・
痩せたと言ってもデカイですからぁ| ̄▽ ̄;;ゝアセ
驚かないでくださいね(笑)
返信する