★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

行き成りですが・・・

2008年05月10日 20時21分29秒 | ゴルフネタ・その他


先日記事にいたしました我弟の「ようやくゴルフモード」の件ですが
せっせと小物を揃え、ウェアもワタシ好みでコーディネイトし
着々と準備が揃って来ました

来週あたりからボチボチ練習に連れて行き、
まずは薄暮プレーあたりからゴルフに触れさせて行こうと
企んでおりましたが来週水曜日に予定しているのメンバーに
ケガ人ドタキャンが出てしまい

急遽デビュー戦が決まりそうです

大丈夫かいな・・・・・

とりあえず、月曜日にワタシのレッスンに合わせ
旦那と共に練習に行き、様子を見、
あまりに酷い場合は見送る予定で居ますが
ある程度球が打てれば連れ居ていく予定です

とりあえず、水曜日のコースは割と初心者向けのコースで
オープンコンペの参加ではありますが、
デビュー戦にはまずまず相応しいコースかと思います。
(メンバーもワタシと旦那といつもの友人なので)

いちばんの問題はプレー進行なので 
クラブを3~4本持たせ、
走らせることを優先にしていこうと思っていますが・・・

どうなることやら・・・




こちらがane’sコーディネイト(爆)by全身PUMA
タグ外せよ~~状態(笑)
デビュー戦なのに派手過ぎかしらん?

ナゼか甥っ子も一緒に写っていますが
パパがゴルフをするのを知ってか知らずか・・・・(笑)

 後はバイザーorキャップを仕入れねば
姉弟揃ってキャップが似合わないので
やっぱバイザーが無難かなぁ・・・・
あ、あとカウンターも必需品ですね

ちなみにワタシのデビュー戦スコアは200弱(爆)
いったい弟は幾つで上がってくるでしょうか・・・

まずは一回のコースデビュー
ゴルフ嫌いにさせないためにも
何かひとつでも「楽しい」と感じて貰えれば
こちらの思う壺なんですけどね

さて、まだ暫定段階ですが
デビューが決定したら幾つ叩くかなぁ・・・・

しかし天然な弟、ゴルフ場でが吸える事が
意外だったらしく(視点が人とやや違う
エラく感動しておりました



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2008-05-10 23:48:49
素敵~~~♪
すごい姉弟愛じゃない??
弟さんって・・おいくつなの??
すごくお若いわよ!!!!
しかも・・・甥っこちゃん大きいわ(爆)

弟さんの初デビューレポがなぜか楽しみなんだけど♪♪

でも、デビューがいきなりのコンペって
おもいっきり緊張しちゃいそうだわぁぁ

私なんて、未だにゴルフ場に到着するまで
緊張してるわ(爆)
返信する
Re:花梨ちゃん (Myu@管理人)
2008-05-11 08:34:06
 花梨ちゃん、このコーデ、許せる??(笑)

何となくのイメージで造り上げちゃったまでなんだけど・・
ちと派手すぎかしら?

弟は明後日がで34歳。
2人兄弟なんだけど、少し離れてるのよ

ずぅーと犬猿の仲で姉弟の交流はほとんどなかったんだけど
結婚して子供が出来た頃から少しは仲の良い姉弟になれたみたい(笑)
って、仕事も一緒だから顔を合わせないわけにはいかないんだけどね

さて、コースデビューの方向で予定はいしてるけど
明日の打ちっぱで余りに酷かったら見送るわ

いきなりのオープンコンペだけど
まずはBBかBM狙いよね(笑)
返信する
Unknown (ダブ)
2008-05-11 09:57:22
いきなり本コースは、大変ですね。健闘を祈ります。
返信する
RE:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-05-11 10:53:12
 いちおショートコースは回った事はあるのよ

しかしどうなることやら・・・

と、その前に台風がやってきているらしいので
ラウンド自体が怪しい雲行きに・・

強烈な雨オトコくんが一緒だから
もしや・・とは思っていたんだけどね
返信する
Unknown (もも)
2008-05-11 19:08:42
いよいよデビューなのね!
カウンターはパーリーで可愛いのが出てるわよね。
私も欲しいんだけど(^^)v

これにバイザー&シューズを履くと
プロみたいだわきっと!!

台風逸れるといいわね
返信する
Unknown (花梨)
2008-05-11 19:57:11
やっぱり歳とってからの姉弟っていうのは
いいものなのかもしれないわね
私は、2人兄で私が末っ子だから・・・
しかも2人の兄とは年齢がすご~~く離れてるの(笑)
かなり・・ブラコンなのよ(爆)
だからこんなワガママに育ってしまったんだろうけど

MYUちゃんみたいなお姉さんがいたらよかったのになぁぁぁ
・・って年齢かわらないじゃんね(爆)

やだ!!私ったら(爆)
返信する
Re:こんばんは (Myu@管理人)
2008-05-11 23:23:52
ももねぇさん、昨日は有難うございました

もぉ、なんて素敵なんでしょ
大事に使わせて頂きますね

パーリーのカウンター、見ました。
ほぉんとめちゃ可愛い
在庫が無かったので購入には至りませんでしたけど・・・

確かにワタシも欲しい~~と思いましたけど
さすがにもう要らないでしょーo(⌒▽⌒)ツ☆
カウンターとしてじゃなく、ファッションとしてはグーかも知れませんね

弟は・・どうなることやら・・・・
って、予想外の天候になりそうなので
そっちの方が心配になってしまいました

腫れオンナパワーで何とか吹き飛ばしちゃいたいんですけど
例のおぼっちゃま雨オトコくんが水曜日一緒なんですよー

サイパンにでさえを降らせた彼なんでぇ、、
腫れオンナも負けちゃうかな

 花梨ちゃん。

へぇ~~花梨ちゃんはお兄様がお二人もいるのね。
羨ましいわ

それじゃ生まれた時からご両親、お兄様達に大事に大事に可愛がられて育ったんだろうね

花梨ちゃん、全然ワガママじゃないじゃない
素直で可愛くて綺麗で・・・・
ブログから感じ取れるイメージと少しだけだけどでお話した感じだと、
ホント真からのお嬢様だと思うわ
育ちが良いのがよーく判るって感じ
ワタシのような雑草とは違うわ(爆)

くふふ、ワタシが花梨ちゃんのお姉ちゃんだったら
お買いものばかりしてそーよね(笑)
そして毎月カードの請求書見て青くなってるわよ(笑)

お姉さんにはももねぇさんが良いよん
時にはお兄さんのように守ってくれるし(笑)
物事をハッキリいってくれるから(良い意味でね)とっても頼りになるよん
返信する
Unknown (もも)
2008-05-12 09:54:58
花梨ちゃんやみゅうちゃんが妹だったら
素敵だろうな~!!
そして、もう一人、妹に欲しいわーLちゃん!
4人美人姉妹(。-∀-) ニヒ♪でラウンドなんて素敵じゃない?ひまちゃんやひっこちゃんも姉妹でワイワイ~!!なん~!
今度生まれて来る時はそんな中に生まれてきたいなー・・・って結局長女の運命かしら
返信する
Re:o(⌒▽⌒)ツ☆ (Myu@管理人)
2008-05-12 10:19:08
 ももねぇさん、おはようございます。

ゴルフ大好き姉妹良いですね~
ギアやウェアのの貸し借りなんかも出来て
それぞれ旦那さま、彼氏はシングル限定とか(笑)

ももねぇさんが長女の運命はきっと変わらないでしょうけど
(何だったら長男でも・・・(笑))

きっとひっこちゃんはお母さんだわ~~
返信する