★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

快挙

2008年08月23日 22時02分08秒 | ゴルフネタ・その他


去る21日に行われた某競技の全国決勝で
仲良くしていただいているお姉様が
全国2位に輝きました

全国で2位ですからね~~~
凄い快挙です

学生の居ない舞台である意味正当な(?)全国大会
それだからこそ、凄い快挙だと思います

しかし、今回も彼女の前にはだかったのは・・・・
数々の競技でメダリストを獲得している女性でした
(予選でも同じ順位だったし

凄い方です
今年は日本女子アマにも駒を進めたし、
数々の競技のメダリスト総なめ

仲良くしていただいているお姉さんは、去年、今年と
オープンコンペも含め(笑)
この方に1ストロークとか、2ストロークとかの差で
シルバーメダルコレクターになってしまっていて・・・
ホント惜しいっっっ

でも、それだけ凄い方なんですよねぇ・・・

ワタシも何度か同日参戦の競技があり
当然向こうはワタシの事などは知りませんが

ワタシは興味津々、その方のティーオフの時間に
|д・) ソォーッ… と(笑)
ショットを見に行ったりしていました

全然、アスリートっぽくないし、色白だし(爆)
攻撃的でもなく、むしろ大人しい女性の印象。

あの強さは一体どこから出ているんだろう??状態です。

真の強さは表面で判る攻撃性じゃなく、
きっと彼女みたいに、
秘めた強さを持った人なのかもしれません。

ちなみに、2位のお姉さまも攻撃的タイプではなく
美人で、スレンダーで こんなワタシにも優しく接してくれる
とっても優しい女性であります

そのクラスのワタシの知らない世界の方々の間では
やっかみや嫉妬も多いようで
ワタシなんぞは震えてしまうような
バトルがあるようですが

その方もお姉様もそんな攻撃にも耐えられる精神力も
しっかり備わっているんだと感じます。

それは他ならない、しっかりした自分の技量
腕前の自信なのでしょうね。

「強いゴルファー」憧れちゃうなぁ
ワタシには一生無理でしょうけどっ

     

さて・・・
こんな凄い快挙の報告を受け

あまりに世界の違うワタシの事を
同記事に並べるのもナンなのですが・・・

やはり、このお二人がダントツの1、2フィニッシュをした
5月に行われた某競技。

無謀ながら(汗)ワタシも参戦しており
ワタシはもちろん予選落ちでありました

ただ・・
ウェイティングというのに入っていたようで・・・・
いわゆる「補欠」ですね。

全国決勝大会は来月中旬。

「もしかたら繰り上がるかもよ?!」と
周囲から言われてはいましたが

ずべての予選会が終わり、連絡も来ず
ずいぶん時間も経ちましたし

ウェイティング順位もスコアも(笑)惜しいっっとは
到底言える位置には居なかったので
もう頭の中からはすっかり忘れ去られていました。


しかしですね、昨日になって突然
「繰り上り」
連絡が入ったのです

もうビックリ
・・・ってか、連絡遅いっつううねんっ

思うに・・・

きっと最後の滑り込み繰り上がり
かと思われます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、もう9月の予定はビッシリ入っておりますし

その場で即答はせず、旦那に相談し、
それと決勝大会前日にコンペにご一緒してもらう
Sさん、HMちゃんご夫妻に事情を話しました。

旦那には
「もう2度とないかもしれない全国大会なんだろ?」と背中を押され

Sさん、HMちゃんご夫妻にも有難い事にご理解いただき、

後は自問自答・・・・

こんな滑り込みで全国大会に行っても、
大恥をかくのは確実
ぶっちぎりのビリになる可能性濃厚
「来なきゃ良かった」と泣くかもしれない(笑)

でも・・・
こんなチャンスはもう2度と巡って来ないかもしれない。。

しかも決勝の舞台は憧れのコースだし・・・・

この機会を逃したら、行かなかった事で
絶対今後後悔するだろう

参戦しても後悔、行かなくても後悔・・・・
同じ後悔なら、行かなきゃソンソン(違うかっ

迷った挙句、思い切って参戦してみよう
昨夜結論を出しました。


あくまで・・
補欠の最終(←ここ強調)繰り上り(笑)ですが

ワタシ自身、スクラッチ競技では
初めての決勝大会出場と相成りました

正直、素直に嬉しいです

ゴルフの神様がワタシへくれたご褒美
受け取りたいと思います。

昨日の急な展開により、
色々ご迷惑をかけてしまう結果になってしまった
Sさん、HMちゃん、本当に申し訳ありませんでした。

ご理解、ご配慮、感謝します

おかげで余裕を持って
移動もスムーズに出来そうです。

さて・・。
後はワタシのゴルフをどうにかしなきゃぁだなぁ・・・
頑張って練習に励みたいと思います


・・・と、その前にもっと無謀な
競技参戦も控えており
まずは頭を切り替え、その競技へ集中せねばっ・・・・・

何かと忙しい9月になりそうではありますが
暑さもピークを過ぎたと信じ(?)
競技、コンペと乗り切りたいです。

Memo)今日は予定通り素振りのみでしたが
ノルマ完了しました


 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね!! (ジョージア。)
2008-08-23 22:06:40
 myuちゃんこんばんは。
ご無沙汰です。
全国大会出場おめでとうございます。
プロのツアーだって、当日のTEEオフまで
シード持たない人は真剣に待つのだから、
全然臆することなく行ってきて下さい。

きっと、1年間レッスン頑張ったご褒美を
ゴルフの神様は与えてくれたと思います。
楽しんできてください。
10月は、けっこうお休みあります。
良かったら遊んでください。
返信する
Unknown (ひっこ)
2008-08-23 22:14:53
決勝進出おめでとうございます

滅多に行けないコースだし、
楽しみながら挑戦してきてください!

その前の9月の試合、頑張ってね!
返信する
Re:☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! (Myu@管理人)
2008-08-23 22:40:27
 ジョージアさん。ご無沙汰です。
一色の夏だったようで・・
ご苦労様でした。
秋の大会是非頑張ってくださいね

温かいコメントありがとうございます(T_ T)ウルウル

無謀と思いつつ、この機会はホントゴルフの神様からのご褒美だと思い
結果ともかく、初めての全国大会の雰囲気と名門コースを満喫したいと思います

10月はちとコンペ等がありますが
後半の週末とかはまだフリーなのでこちらこそ是非宜しくお願いします。
11月だともっと空いています(笑)

 ひっこちゃん、こんばんは。

今週も忙しかったみたいだね、お疲れ様でした。
お休みはゆっくり休養してね。

ありがとう~~~
滅多に行けるコースじゃないってのも魅力だよね
当日がる事を願って(そこかいっ)
楽しんで来れたらいいな、と思ってます。

9月の試合・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
恐怖です(爆)
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-08-23 22:46:52
やっぱり私の予想通りでした~
ずっと、こうなる予感がありました。
おめでとう

全然迷惑なんてかけてないよ~
こういう嬉しい変更ならお安いご用でやんす
というか、連チャンで大丈夫かな!?

来月も充実した1か月になりそうだね!
頑張ってね~
返信する
おめでとう~~! (もも)
2008-08-23 23:02:24
補欠になった当時より絶対今のほうが腕も上がってるから。自信もって参戦してきてください。

こんな機会、めったに無いでしょ~
いや、もしかしたら来年からは常連になるかも!だから、来年の下見のつもりで!!

競技に参戦して、上手な人と回って、ますます腕を上げて行ってね!!
返信する
がんばってね♪ (LUNA)
2008-08-23 23:10:35
なんだかすごいことになっているのね♪♪
がんばってね♪♪
返信する
 (LUNA)
2008-08-23 23:15:43
結果見てきたわ♪
73,72って・・・・
どうやって出すの??
すごいねぇぇぇ
返信する
Re:ひまちゃん (Myu@管理人)
2008-08-24 11:46:37
 ひまちゃん、有難う~

せっかく決まった事項を変更してもらうのだから
多大なご迷惑掛けちゃってるよ
おかげで時間的に余裕もできそうだし
有難い限りです

9月は何かと気忙しい月になりそうだけど
体調管理にも気をつけながら頑張るねん

ひまちゃんご夫妻にも、お世話になりますが
宜しくお願いします
返信する
Re:ももねぇさん (Myu@管理人)
2008-08-24 11:53:44
 ももねぇさん、有難うございます

真剣に決勝に向かっている方々には
申し訳ないと思いつつも、ワタシの中では
結果ともかく、初の決勝大会の舞台を楽しめたらなぁ~~と
軽い気持ちで居たりしています

北は北海道、南は九州からトップアマさんが集合する舞台ですし
有名なブロガーさんも参戦するようなので
お上りさん気分で楽しんできたいです(笑)

ももねぇさん、今頃Nちゃんとダブルス頑張ってるかな??
結果楽しみにしていま~すo(*^^*)oわくわく
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2008-08-24 12:07:33
LUNAちゃん、有難うございます

決勝に進むのはあのアンダーハンデ以来なので
|・o・;)゛ドキドキ・・・ですが
お上りさん気分で楽しんできますね。

はい~ホント凄いですよね~~~
Eちゃん、2日目パープレーで2位に浮上したようですね。
優勝にはホント惜しかったですが
全国2位ですから凄い快挙だと思います。

江○崎でお話しできる雰囲気だったら
お祝いのお声を掛けてみようかと思います
返信する