★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

忘年会&忘年ゴルフ

2008年12月25日 07時46分41秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


23日、天皇誕生日(祝)は
ネット仲間との恒例忘年ゴルフでした。

今年も前日から前乗りで前夜祭兼、
忘年会@鮟鱇鍋コース

22日、仕事が終わってから常磐道を北へ向け
その日、関東地方は20℃近くまで気温が上昇し
12月とは思えない暖かさだったのですが

常磐道を北上していくにつれ、外気温がどんどん下がり
茨城から福島県に入る頃には霙?に変わり
フロントガラスに白いものが当たる程になっていました。
その時の外気温、2℃
その先の磐越道にはチェーン規制も出ていたし
僅か2時間ほどで季節がまるで違ってしまったかのような
気温の変動でありました。
 に着いて先に到着していた皆と合流
宴会まで時間があったのでへ行きました。

冷え切った体に天然温泉の温もりは幸せだった~~
に露天風呂があるのですが
露天のある場所まで室外を2階分くらい
下がって行かなくてはならなくバスタオルを巻いてもさむ~~~い

皆で「\(>o<)/ギャーッ!」言いながら
露天風呂に向かったところ、
先約さんがお一人露天風呂を独占していたのですが(笑)
な、なんとその人がHちゃんでみんなで大笑い
いつの間に(爆)

何はともあれ、メンバーの女性陣は4人集合して
露天風呂でアレコレ最初のおしゃべりTime
のぼせるほど入っていたような気がします(笑)

後は宴会場にて鮟鱇鍋メインの忘年会開始~

Yちゃんの計らいで個室を用意していただき
舟盛りはひとり1舟

呑み放題プラン、そしてメインの鮟鱇コース
豪華料理に大満足しながら
ここでも話に花が咲きました

気付けば・・・
たぶん、、いや、、呑み放題プランの2時間はとうに過ぎ(゜∇゜;) ハッ

でも退室を催促される事もなく
楽しい忘年会を過ごす事が出来ました

ゴルフ好きのメンバーが揃い、皆気の知れた仲間達です。
ゴルフの話は勿論、プライベートな(笑)な事まで話せるのは
それだけ気を許しているからでしょうね
楽しい宴会でありました

2次会はお部屋でお菓子と缶チューハイ等でまた話の続き(笑)
ネタは尽きませんね

うちの旦那は途中退場でしたが
他のメンバーは日付が変わるまで話し続け(爆)
日付が変わった頃、お開きとなりました
ワタシもすかーり良い気持ちで爆睡出来ました

翌朝
旦那の「おい、6時だぞっ」の声で目覚めました。

Σ( ̄ロ ̄lll) な、なんですと~~~~
確か・・6時半に朝食会場でみんなで集合だったはず・・
30分で用意なんて到底出来ないっつうの

「やばっ」と慌ててシャワールーム行き髪の毛を洗い、
目を覚ましたものの、まさかすっぴんで皆様の前に登場するわけにいかず
乱雑に化粧をし

ワタシにしてはこれでも超速効の15分遅刻で朝食会場に行きました。
当然、皆はすでに朝食を食べていて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すんませんっ、、、

本当は・・5時少し前に起き、再度に行き
サウナにも入り、アルコールを抜いてリフレッシュさせ
準備万端で朝食会場に入り、
ここのバイキングが豪華なのは知っていたので
アレコレ食べて~ゆっくりでも飲もう
なんて計画していたのに・・・

現実は慌てて朝食を食べ、
コーヒーも飲まず部屋に戻り帰り支度をし
バタバタなチエックアウトになってしまいました

しかも・・旦那にチエックアウトをお願いし先に行って貰ったのに
ワタシったら慌ててたせいでスリッパのままお部屋を出てしまい
オートロックの部屋なので、
もう一度旦那に鍵を持ってきてもらう始末に

旦那に叱られたのは言うまでもありませんっ、、
皆にもご迷惑を掛けてしまいすんませんっ

余裕も無かったくせにはしっかり写していました

そんなバタバタしながら
皆さんより、少し遅れでラウンドするゴルフ場に到着しました。

ゴルフ場に着いてからは少し余裕があったのでを飲んで一息(^。^;)ホッ

しかし、やはり朝からのバタバタはゴルフに影響をもたらしました
Wパー発進で次はトリプル
ようやくパーが拾え、安心したのもつかの間で、
またまたWパーを叩き ショットにも安定性が無く
ハチャメチャなゴルフをしてしまった、という感じでありました。

ハーフターン後は
ラッキーパー発進だったものの、続く2ホール連続トリプル
ボギーペースには程遠く
立て直しも出来ないまま、18H終わってしましました

I Nコース +4・+3・-・-・+4・-・-・■・▲ 50回(16P)
OUTコース -・+3・+3・-・▲・+3・■・+3・▲ 52回(16P)

 トータル 102回(32P)


ちなみに・・・惜しいとか、勿体無いっ、は
一切ない18Hだったような気がします。。

むしろパーが取れたホールはラッキーだったとしか言いようがなく( ̄ー ̄;)
ダメダメな内容でありました\(_"_ ) ハンセイ

お天気は最高

気温は上がらなかったものの
風も穏やかだったので上着を脱げるほどの陽気でありました
12月の下旬にしては最高のゴルフ日和だった思います

ワタシのゴルフはまたまた不甲斐ないものでしたが
長年のネット仲間との忘年会&忘年ゴルフ
楽しく終了する事が出来
また来年も皆で元気にゴルフが出来る事を願うばかりです

多忙な中、宴会、ゴルフ場の手配を
完璧にして下さったYちゃんご夫妻

今年もこの日を楽しみに参加して下さった皆様、
本当に有難うございました

ネットをしない出来ない
旦那の分も併せ、心より御礼申し上げます

いよいよ年の瀬です。

私達の家業も繁忙期に入り、気忙しい日々が続きますが
どうぞ皆様も風邪など引かぬよう
素敵な新年をお迎えください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2008-12-25 08:27:08
楽しそうな忘年会&ゴルフですな。羨ましい。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-12-25 08:37:57
おはようございます。& MerryChristmas!
ほんと、楽しそうな忘年会ですね。
朝のバタバタって、マジ、スコアに出ちゃいますよね?
私もよくやらかしてしまい、誰のせいにもできないから
すっごく後悔します…(ToT)
全般に優雅な立ち居振る舞いが似合わない私なもので…(笑)
イヴも返上で昨日はレッスンへ行きましたが、
意外に生徒さんが多くてビックリ!
みんな熱心なの?それとも不況だから?
私は前者ということで(;^_^A
返信する
ありがとう (LUNA)
2008-12-25 10:26:37
今回も激しく楽しかったよん(⌒▽⌒) 
ありがとうございました。

来年は
愛の結晶を産もうね♪
って何言ってんだか・・・。

今年はたくさんお世話になりました
あと少しですが
Myuちゃまはお仕事がんばるにゃぁぁぁ
返信する
ありがとうございました (ゆみ)
2008-12-25 12:58:28
ちょっと前日悪天候でコースコンディションに
出ていたね…
水はけの悪いコースですみませんでした

遠路はるばる来ていただいたLUNAちゃん、
えいちゃんにもこの場を借りて御礼申し上げます
今度は是非関東にお邪魔させて下さいね。

毎度の事ながら旦那様とMyuちゃんにもとても楽しい
時間を過ごさせていただきました、私達夫婦もビックリの
ラブラブ夫婦だね
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良い年の締めくくりをありがとう。
忙しい時期のお仕事、お互い頑張って乗り越えましょう。
返信する
ありがとうございました (ジョージア。)
2008-12-25 23:21:40
 myuちゃん、2日間とても楽しかったです。
来年もぜひぜひよろしくお願いします。

お酒も、料理も、おしゃべりも、ゴルフも
本当にあっという間でしたが楽しかったです。

最後の大仕事、大変でしょうが身体に気をつけて旦那様と乗りきってください。


返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-12-26 06:56:20
 ダブちゃん、おはよう

今年も楽しい忘年会&ゴルフだったよん
来年はご一緒しない?
楽しいよ~~
返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2008-12-26 07:04:46
 ゆっきーさん、おはようございます。
遅れてしまいましたがメリークリスマス
素敵なXmasを過ごされましたか?
ダーリンからのは何だったのかなぁ~~

そうなんですよぉ
これでも気を付けるように常に心掛けてはいるんですけど
根がグズなもので・・・
それをゴルフに影響をもたらしてしまう事自体
まったくもって自滅パターンですよね
今後は団体行動に迷惑かけないよう、より強く肝に念じて行きたいですが・・

イヴはレッスンだったのですね
ワタシも昨日は本年最後のレッスンに行って来ました。
うふふ、お互い練習熱心ですよね

ゆっきーさんも体調管理に気を付けて
良い新年を迎えて下さいね
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-12-26 07:11:24
 LUNAちゃま、おはようございます。

忘年会&ゴルフ、ご一緒していただき有難うございました。
今年も楽しかったですね~
ゴルフも思いのほか暖かだったし

愛の結晶
産みましょう!!
ゴルフの結果で(←ベタなセリフですんませんっ

冬場の間、レッスン、練習を重点に頑張って行きたいと思っていますので
どうか見離さずお願いしますっ(笑)

こちらこそ、今年も大変お世話になり感謝しております。
仕事の方もバタバタして参りました
来年も無事ゴルフが出来るよう(笑)頑張ってお仕事乗り切りますね。
返信する
Re:ゆみちゃん (Myu@管理人)
2008-12-26 07:20:02
 ゆみちゃん、おはよう

2日間、有難うございました。
ホントに予約から手配まで大変助かりました。
あんな激安にしてもらえたのも
ゆみちゃんのおかげです
従妹さんにも宜しくお伝えください。

今年はサイパンに始まり
今回の忘年ゴルフまで夫婦共々遊んで貰い
ほぉんとに楽しかったです
ダーリンにも宜しくお伝えください

ゆみちゃん達も何かと忙しいと思うけど
時間が出来たら、是非ナツに逢いに来てね
関東でのラウンドも皆でお待ちしています

ゆみちゃんも年末までお仕事だね。
お互い、この時期に風邪など引かないようにして
良い新年を迎えようね
返信する
Unknown (ひっこ)
2008-12-26 07:34:56
2日間、お世話になりました。
今回もとても楽しい2日間でした。

これからお仕事忙しい時期に入ると思いますが
頑張ってくださいね!
私は今日で仕事納め、その後ゆっくりブログ仕上げます。

返信する