★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

GWゴルフ遠征 初日

2009年05月07日 09時16分07秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


今年のGWは2連休を利用し
お仲間の皆さんと栃木県へ
餃子オフ会付きゴルフ遠征へ行って来ました

5月5日、早朝
ナツをドックスクールのせんせーに預け
私達は新幹線を利用し、栃木へ向かいました

宇都宮の駅でHちゃんに拾って貰い
初日のコースの「かみいさのGC(旧メイフラワーGC)」へ。

こちらのコース、超バブリ~~と噂で聞いていたので
1度お邪魔してみたかったゴルフ場です
おおっ~~評判通りの豪華バージョン(笑)

も個室だったり、豪華ゆえ、あまり複雑な造りに
少々迷ってしまったりもしましたが
クラブハウス内にはウェディングも行えるチャペル(風?)も有り
日頃あまりお目に掛かれない複合型クラブハウスな造りでした。

ゴルフプレーの方はこの日は男女別に分かれプレー

使用ティーはフロント(シニア?)から
バブリーなクラブハウスとは対照的になかなかタフなコースな印象
からの芝目も結構効いてました

さて、ワタシのゴルフですが好調期だったはずが(笑)
ショットは荒れ気味でパターにも悩まされバタバタ

前半は何とかボギーペースを保てたものの
後半は荒れ度がどんどん激しくなり

ラッキーなチップインバーディがひとつ来ましたが
トリプルも3つ叩き 撃沈

フロントティー

OUT ▲・▲・■・▲・■・▲・▲・-・-  45回(19P)
I N +3・○・▲・■・■・+3・▲・▲・+3 51回(16P)

 トータル 96回(35P)
池ポチャ1 3P3回


パターに自信を無くしているのがよーく自分でも判り
全体的にリズムを崩した感がありました。
「ダメだし」は自分で感じた以上に大きなダメージがあったかも

この日、天気予報はイマイチだったのです。
地元千葉の方はだったようですけど
プレー中は全く降られず、風も無かったので良かったです

ランチは女性限定のお膳にしました。
見た目も愉しめオシャレで美味しいランチでありました

ホールアウト後は併設の総檜のに入り
めちゃ気持ちヨカッタ~

その昔(笑)は目が飛び出るくらいな料金だったのでしょうけど
現在はかなりリーズナブルなお値段で 1日楽しませてもらえました

宿泊施設も併設されているようなので
また機会があったらお泊りしながらも良いかなぁ~と思える
ゴルフ場でありました

Gちゃんとはゴルフ場でお別れし
みんなで一路、この日宿泊のホテルへ向かいゴルフ場を後にしました

Hちゃんの完璧な裏道先導で(笑)
すでに始まっていたUターン渋滞にも全くハマることなく
順調に市街に到着

にチェックインし、その後、今回の遠征の
もうひとつのイベント餃子オフ会へ
「餃子尽くし」な各種餃子をつまみに楽しいオフ会でした

2次会はホテル1階の居酒屋へ
こちらの居酒屋、以前はボトルキープまでしていた(爆) お店でしたが、
今回お邪魔したのは超久しぶり

・・・にも関わらず、店長が覚えていてくれ(笑)
ちょっと感激してしまいました
よほどインパクトが強かったかしら??(笑)

久しぶりに結構呑んでしまいお開き後は
ベッドに傾れ込んでそのまま
旦那曰く、朝までその恰好で爆睡っていたとの事でした

2日目はハーフオープンコンペに参加です    

                        つづく



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブ)
2009-05-07 09:21:17
お疲れぇ~♪

不調だったみたいですが、実力はあるんですから、また直ぐにゾーン突入ですよ。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2009-05-07 10:29:31
 ダブちゃん、お互いお疲れ~~

しかし70台凄いよねー
ダブちゃんゾーン突入のまま、北海道遠征楽しみにしてるね

ううっ・・
ダブちゃん、温かいコメント有難う

2日目はもっと悲惨だったんだけど
あまりに情けないので今日から練習も再開して
どん底に落ちないよう
頑張るね
返信する
お世話になりました (ジョージア。)
2009-05-07 23:31:39
myuちゃん、とても楽しいラウンド
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
旦那さんのR9、はやく見てみたいです。
myuちゃんのNEWパターも。
返信する
Unknown (ひっこ)
2009-05-08 07:09:43
お疲れ様でした。

今年初のご対面ゴルフ、楽しかったです。
Myuちゃんにとっては不本意だったとは思いますが
随所でレッスンの成果出てましたよ。

また近いうちによろしくお願いします。
返信する
Re:お世話になりました♪ (Myu@管理人)
2009-05-09 07:08:10
 ジョージアさん、レスが遅くなりすみません

改めまして、5日は有難うございました。
しっかし・・・
あの飛びは凄いっっ
うちの旦那なんかあまりの差に凹んでました(爆)

6月はおんぶさせてもらいますが
どうぞ宜しくお願いします。
遠いトコロ申し訳ないですが楽しみにしています

R9はじきやってくると思います
ブラックちゃんは本日婿入りです(^_-)

 ひっこちゃん、改めまして有難うございました。
いつもお世話掛けちゃってごめんね

ホント、良く考えたら今年お初だったんだよね
全くそんな風に感じなかったねん

ワタシの方はお恥ずかしいゴルフをしてしまいましたが
ひっこちゃんの花道子を見習って頑張って行くね

また近々ご一緒できる日を楽しみにしています
返信する