★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

ちょっちゅね~コンペ

2008年12月18日 16時29分50秒 | ラウンド


昨日は「具志○用高さん」
ジム後援会主催のコンペに参加して来ました。

一昨年、初めて参加させて貰い
ハンデに恵まれ優勝させて頂き
去年は他のコンペと重なり参加出来ず、
今年が2回目の参加でした。

毎年関東近辺で色々開催コースが変わるのですが
今年は栃木県で開催。

場所によっては前乗りかなぁ~なんて考えていましたが
割と近い栃木県だったので日帰りにて行って来れました

ただ・・早いスタートだったのでは5時前に出発でしたが

主催コース、数年前に一度お邪魔した事があり
バブリーなイメージだけ強く残っていました。
相変わらず、ロッカー、設備等はバブリー感
たっぷりではあったもののコースは結構荒れてましたね~~

個人的な感想ですが、最近コースメンテナンスに
お金を掛けていないが為に
勿体無いゴルフ場が多く見受けられるような気がしてしまいます。
まぁ、いつもの余計なお世話ですが

昨日は地元の後援会関係のおじ様二人と
L姐さんにお付き合いいただきちょっと珍しい4人でのラウンドでした

姐さんのゴルフは勿論、人間性、女っぷりにおじ様二人はメロメロ
ワタシが惚れているんですから(笑)
殿方がメロメロになるのも当然です

逆に・・
姐さんには普段あまり一緒になる事のないであろう
タイプのおじさん達だったので、
失礼がないかなぁ~等と心配していましたが
余計な心配だったようで(笑)
スグに意気投合してくれ1日楽しくラウンドが出来ました。
殆ど笑いっぱなし

さて・・ゴルフの方ですが予報が出ていたものの
スタート時にはが顔を出し、気温もこの時期にしては暖かく
「雨、大丈夫じゃん!!」と思わせる陽気の中スタートしました。

朝1ドライバーを引っかけチョロ
しかし、これをナイスリカバリーでパーを拾い、スタートから3連続パー

・・・が、魔法はここでおしまい。。

次のロングでOBをやらかし、今度は連続トリプルにし
後はいつものワタシでありました

あれほど穏やかだった陽気でしたが、ハーフターン後
後半のスタート時にはが降り出しました。

そんな激しいじゃなかったのでワタシは
レインウェア着用しませんでしたが
コースはコンディションがイマイチにプラスし、
ベアグランドが濡れクリーンに打ちこまなきゃいけない状況なのに
応用の利かないワタシのショットは、
ダフるわ~トップするわ~

切らさないよう努力はしたものの、
集中力も切れ切れになってしまいメロメロ

東コース
 OUT -・-・-・+3・+3・▲・▲・▲・- 45回(15P) 
 I N +3・■・■・▲・-・-・■・▲・■  49回(19P)

 トータル 94回(34P)

結局アベレージでしたがなぁ~んか、
ゴルフ内容は不完全燃焼で終わってしまった感じでした。
このヘタレって感じ(笑)

パーティまで時間があったのでゆっくりに入り、
サウナまで入って皆を待たせてしまいすんませんっ

お風呂上りにバスタオルを巻いて脱衣所に居たところ、
隣に少し背の高いお姉さんが居り
可愛いスカート履いてるなぁ~~
位にしか思っていなかったのですけど

このお方、後で知ったのですけど
「片山○里プロ」だったんです

正直・・お顔も存じ上げていませんでしたので
気付かなくて当然ですけど、、、
知っていたらお話くらいしたかったなぁ・・(笑)

上がりにロビーに行くと、ソファーにOK牧場さん(笑)がいらして
2ショットをお願いしました。

(お風呂上りなので髪をアップしていました

で観る通り、とっても気さくな方で
写真撮影後、「OK牧場」と握手をして下さいました。
有難うございました

その後、しばらくしてパーティ開始
表彰式まで、モノマネタレントのショーあり、マジックあり、
OK牧場さんのトークあり・・で
例年の事ながらサービス精神旺盛なパーティでありました。
ちと時間は長すぎだったけど

やっと(笑) 表彰式になり
ワタシは当然ながらハンデにも恵まれず
レディース8位賞のみ(ラーメン

しか~~し、我らが姐さんがレディースべスグロに輝き
ドラコンもGetし
賞品の中でGetされたボールを1ダース、お裾分けして貰っちゃいました

偶然にも、1ダースは姐さんのエースボール、
1ダースはワタシの使用球という
あまりビンゴしない(笑)ケースですけど
偶然にしては、私にも感謝の賞品で
厚かましく頂戴させて頂きましたぁ

姐さん、有難うございました

参加賞とお裾訳頂いたボールです

早朝から帰る頃にはすっかり暗くなり、
雨もピークで運転手のワタシは結構神経使いましたが
無事地元に辿り着きました

たっぷーり遊んだ1日でありました


本日は事情により、レッスンお休みしました。

明日はチャリティイベントメインの
レディースダブルス競技に参加して参ります。

L姐さんの負担にならないよう
何とか頑張って来たいと思います

同県内なのにひじょーに遠いゴルフ場なので
今宵も早寝して明日に備えます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(⌒▽⌒)  (LUNA)
2008-12-18 17:21:30
昨日はありがとうございました。
一日とっても楽しかったです。
お酒が飲めれば19番もご一緒したんですが・・
次回よろしく(⌒▽⌒) 

謎解きにいったんだけど
なぞのまま・・・
まあ別に良いけどね(笑)

明日はよろしく(⌒▽⌒) 
お天気もまずまずみたいで周りを見ながら楽しみましょう。

返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-12-18 20:46:24
 こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。
朝早くから、遅くまでお付き合い有難うございました

19番ではちと暴走気味でしたが
おじ様達はLUNAちゃまをべた褒めでしたよん
是非、今度例の(笑)お店に行きましょう。

謎説き・・・
新たな情報を得たんですけど
何かそんな大それた方じゃないような情報でした。
(ー_ー;)ウーン、、、 
しかし、あの感じだとそれも間違っているんじゃないかなーとの疑問符です(笑)

明日もお世話になりますが
宜しくお願いします。
かの御方を見習って道中ストレッチしながら行ってみようかと思っています
(ひとり○○○じゃないですよ(パクリ))(爆)

では、明日ゴルフ場でお逢いしましょう
返信する
そっかぁ (LUNA)
2008-12-18 20:49:42
いったい何者なのでしょうかねぇ

おっ見つけたね♪♪
すごく面白いよね(^_-)-☆

では明日
返信する
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン (Myu@管理人)
2008-12-18 20:56:36
 ホント謎ですね。。

あの風貌といい・・・
ドバイといい・・・

しかし、昨日の司会者が「アフリカの人かと思いました」には笑えました

それより、千疋屋の隣の万引屋にはまだツボにはまっていますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、話が違いましたね

はい~
見つけました
何か一緒にラウンドさせてもらった事があるだけに(ペアリングですが)
彼の人柄が感じ取れるし、めちゃ楽しく読みました。

ではお顔に乳液つけてソロソロ寝ます
おやすみなさい
返信する