勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

新喜劇!!

2005-03-19 10:06:03 | Weblog
 近畿圏以外に在住のみなさん、、『吉本新喜劇』観たことありますか?吉本興行の芸人たちがわさわさと出演する45分物の喜劇芝居です。島木譲二とかチャーリー浜とか池野めだかとか、とかくクセのある芸人が持ち芸を押し出しながら強引に進めてゆくストーリーが独特で、好きな人は好き、合わない人は全然まったく楽しめないという、人を選ぶ喜劇なのです。かくいう俺様も、学生時代には「何が面白いのかサッパリわからん;;」という状態だったのですが、大学卒業後、土日も午前中に目が覚めるというそれなりに規則正しい生活を送るようになると、休日のちょっと一息ついた時間帯にTVで流れるのがこの新喜劇。なんとはなしに見ているうちに、ある日ふと思うのです、、、、、『あれ?・・・・なんか面白いような???』 ・・・ひょっとして洗脳サレテマスカ?


 えと、そんな吉本新喜劇をナマで見るために、今日は行って来ましたですよ『なんばグランド花月』っ! 1ヶ月ほど前にネットでチケット予約したほどの気合の入れようです、というかそうでもしないとチケット買えません、恐るべしっ、大阪の吉本人気っっ!! 午後のチケットは既に売り切れ状態だったので、9時45分開始の第1回公演に行ったのですが、朝だというのに超満員っ、補助席どころか立ち見まで出ているありさまです。レオンと戦ってた村人が「アリエンナーっ」とか言いだしそうな状況っ、あいやー、そんな早起きしてまで見たいんかいっ!?と、席についてる皆さんを見ながら思いましたが、多分見たいのでしょう。芸人さん一人一人について書いてもあんまり面白くないので省きますが、公演は実際楽しかったです。全体で3時間程度の公演のうち新喜劇が45分、残りは個々の芸人さんの漫才で、面白いのもあり、それほどでもないのもありですが、これで3500円というのは値段的にはお得なのではと思われま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUNEII 始めました | トップ | ぴぴるぴるぴる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事