勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

バイオハザード6

2012-10-22 23:34:30 | ゲーム・日本橋


空いている時間にちょっとずつ『バイオハザード6』を進めているのですが、、、
うーん、、なんだか熱中できません
個人的にはまだ『5』の方が良かったかなぁ。。。

巷でも色々言われているようですが、
怖くないんですよねぇ、全然
見た目はムービーシーン全開&アクションしまくりで、
とても派手なゲームに仕上がっているのですが、
『ホラー』要素の無い『バイオハザード』って、
そもそも『バイオハザード』なんでしょうか・・・?

レオン編の序盤は多少なりともホラーっぽい雰囲気があったのですが、
クリス編とかもうどこの戦争ゲームなんだろう、みたいな
目の前で暴れてるゾンビだのジュアヴォだのを普通の兵隊に置き換えたら、
そこらへんの海外物FPSと変わりませんよ、これじゃ。

挙句に街中でのカーチェイスとか、戦闘機を操縦して空母を攻撃っ!とかやらされたりするし、
それがちゃんとクリアできないと先へ進めなかったりだし、
イヤイヤ、俺様のやりたい『バイオハザード』はこういうゲームじゃないんですよ

とりあえずエイダ編が終わるまでは頑張りますが、
モチベーションの維持が結構キツいです。

洋館の中をウロウロしていた頃の『バイオハザード』は、
コワくてコワくて楽しかったなぁ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞 | トップ | 真・三国無双7 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇者さまったら! (あひる)
2012-11-02 22:18:26
こんばんは、勇者さま

ふふふやっぱり
割り切れなかったでしょう?
シリーズ途中からレオンが「デビルメイクライ」のダンテとかぶってきた時からイヤな予感していたもの。
+アマゾンレビューで「クリスの背中がでかすぎる」が加わって
こりゃあもう戦争物間違いなし
やっぱり買わない…ベスト販売になるまで

その代わり今日「バイオハザード・ダムネーション」を観てきました
3Dは酔っちゃうから2D版で。
バイオシリーズのあらすじや登場人物を知らない人には向かない映画ですが勇者さまや私には面白い!(と思う)
少なくとも「メリダと~」よりも楽しめました。
ストーリーはレオン番外編、絡みは少ないけどお約束のエイダも登場。
リッカーにタイラント3体、ゲームだったらAボタンBボタン××…なんて連打しながら「絶対ムリ」と叫んでいそうなシーンが盛りだくさん。
レンタルを待ってもどうせ最初はセルのみ→ツタヤ限定なんてパターンなので思い切って大画面で楽しんじゃいました
でもやはり戦争や内紛もので、現実でもそうですが平和ではお金にならないのかなあと考えてしまった。

だめですね!映画は映画。
割り切って楽しまなくちゃ。
勇者さまサイレントヒル最新作もプレイしてくださいね。
きっとコワイぞー。
返信する

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事