私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

クリスマスローズ・ニゲル

2014-01-29 22:25:34 | ガーデニング・花

インフルエンザが流行の兆しがあるそうです。
でも 私 インフルエンザにかかったことがないのです。
おばさんはかからないのって豪語しておりますが
同年齢の知り合いはかかっている人も居るので
ならないとは限らないのですが・・・・

そんな私も昨夜は寒くて寒くて
床暖房にエアコンの暖房、その上に毛布にくるまって過ごしていました。
床に入って休もうとしても 頭と喉が痛くてまた鼻が詰まって寝付けなく
どうやら熱が出たようだと・・・・
頭の中でもしかして人生初のインフル?って考えてましたが
朝 起床すると 意外や 大丈夫。。。熱はないし。
ただの風邪ですかね。

我が家のクリスマスローズが咲いてきました~~~
いつもですね。お正月過ぎに大きな蕾を見つけるのですが
今年はその蕾がなくて
あんなに咲いていたクリローが今年は咲かないのかって思っていましたが
例年の時期には 咲いてくれました。

     

とはいえ
この子

奥まった場所に地植えしていて
まぁ・・・・お顔を下に向けてますので
撮影が困難でございました。
地べたに這いつくばって 撮りました~~~

他のクリローたちの蕾は今 一杯ですので
これから色んなクリスマスローズの開花が楽しみです~~~

 

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿