私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

水都を包む光と水のハーモニー◆中之島イルミネーション

2010-12-17 22:31:25 | お出かけ

水都大阪の中之島一帯で開催している「OSAKA光のルネサンス」は今年で8年目。
最近 開催したような記憶だったのにな。
京阪中之島線が出来てから華やかしいイルミになったような気がします。

しかし未だ私は京阪中之島線に乗車したことがないのです。
今回初めてOSAKA光のルネサンスを見に行くことにしたのですが
オケイハンには乗りませんでしたわ~~

一旦 西梅田に戻りハービスエントでお茶をしていました。
ハービスの前では


雪だるまがたくさん光っていて
可愛い~~~


そこで友人ひとりと別れ
二人でまた御堂筋線にて淀屋橋へ
そちらより いざ 中之島へ~~
・・・・・だったのですが・・・間違えて少し御堂筋を歩いてしまってね。
「こっちじゃないやん~~」「アハハ。。。」

淀屋橋より難波の方へは御堂筋もイルミで~~す。
車もイルミを見ているのか・・・
渋滞ぽいですよ。

さぁ 中央公会堂あたりより進みましょう~~

実のところ。。。
私 あんまし期待してなかったんです。 
大阪のケチさがイルミに表れているようで
ショボイのではないかとね・・・・

でもです。
期待を裏切ってくれましたわ。
なかなか・・・・なかなかですやん。

相変わらず 夜景画像がヘタです。
肉眼では綺麗ですよ。
そして ルミナリエもなばなの里もとってもとっても混雑で
閉口しますが こちらは結構空いております。
この日は寒かったからかしらね。

途中でカメラのISO感度を大きくしたら綺麗に撮れるようになったんですよ。
でも 最後の方だったので残念・・・・
次からそうして撮りましょうね。

大阪 なかなか 頑張ってますねぇ。
イベント 大事だと思います。ハイ

行ってみたいね~~

って思って下さったら ポチして下さいませ。

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山添信也 鈴木碧)
2021-01-30 11:21:37
束田進也 金子岩三
Unknown (中之島)
2021-01-30 11:21:50
中之島

コメントを投稿