My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

心の絵本

2005-04-23 20:10:56 | ★Favorite
今日は暖かな一日で、遊びに来ていた私の母と子供達と共に、お散歩や公園等へ出かけました。
公園へ行く途中、春の草花や、近所で飼われている犬や猫等に会い、其の度に新鮮な驚きを見せる子供達でした。

昨日、母からのメールに、以前プレゼントした葉祥明さんの「Blue Ocean」という絵本を、最近毎日のように開いていて、あれはとてもいい本ですね・・・と書いてあり、私も暫く開いてなかったのですが、久々に読み返してみました。

彼の絵本は、透明に心に染み入るような感覚で、それでいてとても深みがあります。きっと、彼の持って生まれた感性なのでしょう。
私の兄も葉祥明さんのファンで、北鎌倉の美術館へも訪れたそうです。

この「Blue Ocean」は、大人の疲れた心を解きほぐしてくれる一冊です。
葉祥明さんのオフィシャルサイトです。

※写真のサニーちゃんは、私も娘達もそれぞれ一体ずつ持っています。青森にいる離れて暮らす娘にも以前、プレゼントしました。私達のHealing dollです。(^_^);


(KIN:10 白い惑星の犬/忠誠を生み出す)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニーちゃん (波内しみか)
2005-04-27 17:15:35
きっとサニーちゃんは、世界中どこへでもとんでいって、泣いている子に花をあげるのでしょう。サニーちゃんのいる部屋はいつもあたたかい。
返信する
癒し力 (◇Ayako)
2005-04-27 22:42:55
人によって、どういう波動に“Healing energy”を感じるか・・・其々異なると思う。



私の場合、葉祥明さんが醸し出す“Art”の世界が、それに共鳴するもののひとつです。

返信する
Unknown (ぜんちゃん)
2005-05-06 23:07:47
はじめまして!

勝手にTB付けてしまいました。

駄目なら削除してください。
返信する
初めまして (Osas)
2005-05-07 01:02:02
ぜんちゃんさん、コメントありがとうございます。



葉祥明さん、イイですよね~♪

メルヘンタッチなんだけれど深いところが良いです。

返信する