My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

Oneness~私達の意識はひとつ

2005-11-01 10:33:15 | ★Love&Peace
福岡県出身の香田証生さん=当時(24)=がイラクで武装勢力に拉致、
殺害された事件から一年が過ぎました。

香田証生さんを偲ぶメッセージ集というサイトには、平和を願う多くの人がメッセージを寄せています。

2005.9/29には、証生さんのご両親からのメッセージも届いています。
(☆私もメッセージを残させて頂きました。)

こちらに掲載されている、足跡という詩は、証生さんが離日前に印刷し、ご両親に手渡した詩なのだそうです。
この詩を読んでいると・・・まるで彼は、自らの運命(定め)を悟っていたような気がします。

死期(肉体の消失時期)が近づくにつれ、彼が通常の認識(枠組)を超えていく過程が感じられるかのようでもあります。
彼の魂(spirit)は今も尚、沢山の人々にメッセージを送り続けているようです。


私も実は、今日の午前中こちらのサイトに呼ばれたのです。
おそらく、証生さんの魂(spirit)に・・・そして彼を思う多くの人々の意識に導かれ・・・そう思うと、私達の意識はまさに“Oneness”であると感じ、心に灯が点りました。


※Photo Yuuji Kitahara

(KIN:202 白い共振の風/呼吸を呼び起こす)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識の世界 (ようちゃん)
2005-11-01 16:45:15
>こちらに掲載されている、足跡という詩は、証生さ>んが離日前に印刷し、ご両親に手渡した詩なのだそ>うです。

>この詩を読んでいると・・・まるで彼は、自らの運>命(定め)を悟っていたような気がします。



私も読ませて頂きました。本当に自分の運命を予感

していたかのような詩ですね。俗に言うオカルトとか

ミステリーとかいう現象とは別に、人間の意識、精神

世界というのは時に不思議な現象を起こすものだと

思います。



科学文明の進歩によって私たち人間は本当に多くの事を知り尽くしてきました。地球上だけでなく宇宙に

までその視野は広げられています。



でも、肝心の人間の内世界、精神の世界、心の世界

についてはまだまだ未知の部分が溢れています。

そしてこういう内世界、精神世界に対して眼を向け

られる人とそうでない人とがいると思います。

(もちろんどちらが良いとか悪いとかの問題ではなく)



少し話しが逸れましたが、いつの時代にも戦争に

よって犠牲になるのは罪の無い人々ですね…

香田さんのご冥福をお祈りしますm(--)m





返信する
変革に向けて~ (★Ayako)
2005-11-02 01:30:14
ようちゃん、コメントありがとう。



>肝心の人間の内世界、精神の世界、心の世界

についてはまだまだ未知の部分が溢れています。

そしてこういう内世界、精神世界に対して眼を向け

られる人とそうでない人とがいると思います。



そうですね~。人によっては“敬遠”する人もいますね。

あ、そうそう家の旦那もその分野は、見て見ぬふり?をするタイプです。(苦笑;)



だから、私も無理強いはしないようにしております。時々なりますがね。(苦笑;;)



>いつの時代にも戦争によって犠牲になるのは罪の無い人々ですね…



ホント~に!!戦争、無差別テロ、重大な犯罪だよ~!自衛隊派遣は、憲法違反だ~!ああ、我が愛しき“憲法9条”が泣くぅぅ~~!



心ある皆!なんとかしようぜぇ~い!!
返信する