My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

初挑戦・・・(^_^;)

2005-09-18 22:48:43 | ☆Diary
昨日、家にあった不用品をリサイクルに出し、いくらかお金になったので、連日のように“たこ焼きが食べた~い!”と言ってる娘と一緒に、電気のコジマへ“たこ焼き機”を見に行きました・・・で以外と安かったので、店員さんに「これ、ホントに上手く焼けますか~?」と聞いたら、「家は2年もこれを使っていて、クルクルっと簡単に回せてよく焼けますよ~!」って、店員さんが家でも使っているオススメたこ焼き機を買いました。

早速、今朝まだ家族が寝ている時に、具等や生地の材料を準備し“たこ焼き屋さん本日開店~♪”とばかりにワクワクしながら、焼いてみました。

ちょっと生地が緩いんじゃないの~?なんて思いながら型に流しいれましたが、具を中央に入れてしばらくすると、徐々にぷっくりと膨らんできて、周りの色が変わってきました。竹串で生地の周りを軽く押してみると、ホント~に“スルッ”っといく・・・これは感動!面白いもんですね~。

主人も子供もたこが好きじゃないので、たこの代わりに、家にあった干しえびやちくわを細かく切って入れてみました。チーズやウインナー等を入れても美味しいです。


(KIN:158 白い月の鏡/秩序を安定させる)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんちゃん)
2005-09-20 22:32:13
たこ焼き大好き!

他のブログでもたこ焼きの写真があったけど

やっぱりこれはたこ焼き食べるしかないか!

ん、たこ焼き機ゲットしようかな…。
返信する
是非、Get☆してね~! (☆Ayako)
2005-09-20 23:26:22
ぜんちゃん、コメントです。。



実は私、一回ガスレンジで作るタイプのたこやき機を買って失敗したんです。 生地がはりついてだんごになっちゃって・・



でも、この電気たこやき機は買って正解!でしたぁ!

(安いし)面白いほど簡単に回せますぅぅ~~。。



アマゾンでも買えるみたい↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064LH5C/250-0988367-7790627



そう言えば、ぜんちゃんは広島の人でしたよね。“広島焼き”も美味しそうですね♪
返信する