My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

賢治の心

2005-07-01 12:29:35 | ★Favorite
宮沢賢治さんの詩っていいですね。
青くて透明な空、北国の壮大な自然を感じます。


わたくしといふ現象は

仮定された有機交流電燈の

ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)

風景やみんなといっしょに

せはしくせはしく明滅しながら

いかにもたしかにともりつづける

因果交流電燈の

ひとつの青い照明です


心象スケッチ「春と修羅より」


宮沢賢治記念館 一度だけ訪れた事があります。(^_^);


(KIN:79 青い磁気の嵐/エネルギーを引きつける)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんちゃん)
2005-07-01 21:57:05
すいません。この画像はどこからですか?
返信する
Unknown (☆Ayako)
2005-07-02 00:33:58
確か、天文写真のサイトだったと思います。。

アドレスを控えてなかったので・・・再度、調べておきますね。(^_^);
返信する
Unknown (ぜんちゃん)
2005-07-02 17:48:09
いろんなところをチェックされていますね
返信する
こちらの画像は (★Ayako)
2005-07-02 23:42:13
「T.KIYOHISA'S 天体写真ギャラリー」さんからでした。(・_・);

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-todaka/index.html



※商用の利用は出来ないとの事です。
返信する
Unknown (ぜんちゃん)
2005-07-03 21:08:22
アドレスありがとうございました。

馬頭星雲の写真は凄かった!
返信する
Unknown (◆Ayako)
2005-07-06 03:32:32
馬頭星雲・・・ホント、馬の首そっくり!(@_@)☆☆宇宙の神秘だ!
返信する